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【未来への】遊戯王HERO総合スレ26【希望】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 10:14:11 ID:ufWrg8W80
ここは遊戯王OCGのE・HEROとD-HERO、N、C(コクーン)、E-HEROについて語るスレです。

<このスレの決まり>
・sage進行(メール欄にsageと入力)
・荒らしは無視(NGワードに指定するか、脳内で無視する)
・アニメのネタバレは禁止(放送日の18:30まで待つ)
・次スレは>>980の人が立てること

前スレ
【ガッチャ】遊戯王HERO総合スレ26【ガッチャ】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1217341363/

※それぞれのHEROの必殺技名については

     遊戯王カードWiki
     ttp://yugioh-wiki.net/

                を参照してください

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 10:15:23 ID:ufWrg8W80
                       ヽV∠.
                      ,. ´ ,   、   `ト、
                   ,イ/_ イ/l  , lヽト、ト、> ` ーァ7
                     /,     ト、/          /
                 /イ    i     ,  , / ! ー- '/
                  L i  TトN、 /レイテ7! l i ∠
        ___ ___        `トi ハ ゞ=!'  =' ハ リ≧>
      /    `ヾ、!` ̄ ̄`ヽ ̄Y ヘ ト、` -   / /=''´ ̄`ヽ
三≧ェ、>、       >=、≦二ニ 、 「i`V{ハ ト- 7イ        !
_..>-、トV/7>、  ∠、 /ヽ,f:c`ヽ!ハヾ_〉! `ー='「 ̄ ̄     /
    ヾヽレ二 ヽi 0 l / ̄`ヽ.イノリV=-ニヘ-∠.. --―― / ____
、__, ヘ/ ヘ\`¨ヾ!ト'、ハ     `ヾL≦_ ̄!}     , イ´''´  ,.イ7
ヽ   >   `>v´-三ヾilハ    r―‐く `タ    ,..イ!_/j   /  /
\\ \__, イf r'´r'⌒ヘ i`LL.i !├=≦=―==rテ'' ´   V !   /
  ヽ ヽ _i| !  、__ ノ ! N「l ! l  ̄l 「 ̄    !ヘ__   く レヘ/-―、
    ` ー=f  ` ー--‐ ' ∧ ー'‐'  」└┐  「  ヾ-‐ ´//、   V
       ヽ、` ー- rァ''´ニニニニ二二二二二二二 //  l    V

みんな!聞こえるか!?俺の声が、届いているか!?
見るんだ!お前たちが握ったカードを!たった1枚でいい!
きっとそこにあるはずだ!そのカードを使って、いろんな奴と戦った記憶が!
最初はなんの変哲もないただのカードだったはずだ。
それが誰かと戦う度に、戦った奴とわかちあう喜びや悲しみ、怒りや憎しみ。その記憶がカードにはしみ込んでいく!
それは、お前たちががんばってきた歴史なんだ!それこそが絆なんだ!
だから信じろよ。自分たちのカードを!思い出せよ!そのカードで戦った奴らの顔を!そいつらこそが本当の仲間さ!
辛くなったとき、俺たちの未来を支えてくれる。カードを信じる限り、いつだって1人なんかじゃない!
未来に絶望なんてするな!俺たちは、まだ何にもやり遂げちゃいないじゃないか!
                                                         ――ある一人のデュエリストの言葉

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 10:16:57 ID:ufWrg8W80
yabeeeeee!!
ここはパート27です

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 10:24:52 ID:4qoVM0aX0
はじめての乙。
ドンマイ、気にするな。
ガッチャ、楽しいスレにしようぜ!

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 11:04:22 ID:GU6ZdVrAP
  (^o^) エッアーネオース
./V| |\
(.  | > )

>>1
まあ、気にするな
一月1スレの消費ペースだから
すぐだ

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 11:06:19 ID:BUATMEyEO
>>1
ガッチャ!!良いスレ立てだったぜ

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 12:31:06 ID:EPwyT7m20
>>1
Dragoon 乙-END

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 13:02:24 ID:2dwYjilJ0
>>1
乙ッチャ

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 13:13:53 ID:8F6rSxvBO
みんな、聞こえるか!オレの声が届いているか?
見るんだ、お前達が握ったカードを!
たった1枚でいい、きっとそこにあるはずだ
そのカードを使っていろんなヤツと闘った記憶が!
最初はなんの変哲もないただのカードだったはずだ
それが誰かと闘うたびに、闘ったヤツと分かち合う喜びや悲しみ、怒りや憎しみ…
その記憶がカードには染みこんでいく
それはお前たちが頑張ってきた歴史なんだ
それこそが絆なんだ
だから信じろよ、自分たちのカードを!
思い出せよ、そのカードで闘った奴らの顔を!
そいつらこそが本当の仲間さ
つらくなった時、オレ達の未来を支えてくれる!
カードを信じる限り、いつだって一人なんかじゃない!
未来に絶望なんてするな!
オレ達はまだ何にもやり遂げていないじゃないか!

10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 21:31:50 ID:XOLY2f+00
>>1
乙−オーバーソウル

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 21:51:09 ID:g9OOZM720
シンクロHEROまだー

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:02:20 ID:uClkFigb0
次のHEROはチューナー+HEROと信じてる

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:08:25 ID:1MSA/h1q0
しかしE・HEROは融合でいて欲しい気もする
ここは新たなS・HEROとか…

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:14:08 ID:ufWrg8W80
やっぱ増援3良いな
アクアドルフィンのサーチに役に立つ

15 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:24:56 ID:uClkFigb0
そういえば前にキモイルカハンデスとか作ってた人がいたような気がするが
手札コストはどうするんだ?
キラスネいないし。オーシャンでオーシャンくらいしか毎ターン稼げなくね?

16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:39:00 ID:ufWrg8W80
>>15
俺は主にサンダードラゴンと貪欲とサルベージで回収したアクアドルフィンとか
コンバートコンタクトでアクアドルフィン2体落とす→サルベージ
の流れは気持ち良い
コンバートコンタクトとサンダードラゴン使えば貪欲の発動も簡単

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:41:18 ID:uClkFigb0
あぁ貪欲サルベージで手札増やすのね
条件が不死武士みたいな感じでいいから第二のキラスネ出ないかな
アビスやキモイルカ使うと手札消費がどうも激しい

18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:44:55 ID:BUATMEyEO
アクアネオスにコンタクトアウト絡めて3回ハンデスは地味に強力
なんでアクアネオスはピーピング出来ないんだろうな
アニメじゃ2枚破壊だったのに

19 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 22:54:57 ID:uClkFigb0
久しぶりに
アクアネオス →手札コスト1枚で押収
フレアネオス →魔法・罠の数×400攻撃力アップ、貫通持ち
グローネオス →モンスター:1ドロー、魔法:ダイレクトアタック可、罠:2回攻撃
ブラックネオス→相手モンスターの効果を全て無効
エアーネオス →ライフ差だけ攻撃力アップ
グランネオス →相手の場のカードをデッキトップへ
マグマネオス →場のカードの数×400攻撃力アップ、貫通持ち、破壊したモンスターの攻撃力だけダメージを与える。戻るとき相手のみ全てバウンス
カオスネオス →表1:相手モンスター効果を全て無効、表2:表側のカード2枚まで破壊、表3:このカード以外の場・手札のカードを墓地に送る。送った枚数×300ダメージ。
ストームネオス→相手の魔法・罠を全て破壊。戻るとき相手のみ場のカードをデッキへ戻す

20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 23:09:13 ID:BUATMEyEO
コンタクト融合はこのちょっと微妙な効果をふんだんに使うのが最高に楽しい
まあブラックとカオスは酷すぎると思うが
久しぶりにブラックネオスの回見たが攻撃名演出とかなりいい加減だなwwwww

21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 23:31:29 ID:nevjkzMEO
ブラックネオスは元々の攻撃力が効果で決まるモンスターにはかなり刺さると思うんだけどな

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 23:42:38 ID:8F6rSxvBO
ついにねんがんのウルのエッジマンをてにいれたぞ!



なんだろう、この手に入れた後の虚しさ…

23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/02(火) 23:43:55 ID:8F6rSxvBO
>>20
ブラックネオスの回は「ガシャーン!パリーン!パリーン!パリーン!(ry」
を楽しむ回だよ

24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 00:05:03 ID:2M6Bj6M/0
>>22
今度はレリが欲しくなったか?

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 00:05:33 ID:jW2Ww5qR0
>>22
次は海外版だ

26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 00:06:02 ID:T/VAyf8aO
イルカハンデスだけでは物足りなくなったからロケットとバレットも入れて手札を肥やして属性的にフロフレ入れたら良い感じになった

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 00:29:09 ID:fW1HFdYd0
それなんて俺のデッキ

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 07:37:56 ID:WKTXbN4o0
ヒロビとコンタクトと虹ネオス詰め込んだのはやっぱり無謀だったというのか・・・

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 17:05:59 ID:hkUb87bcO
俺…海外のダークモンスター来たらコンタクト融合に闇要素入れるんだ

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 17:06:37 ID:XI7n1JNo0
ダラートと闇変態?

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 17:17:52 ID:bNVWU/6V0
>>28みたいなデッキ使ってたら初手が
ネオスチョップ コンバートコンタクト インスタントネオスペース 融合 奇跡融合 異次元からの帰還
で吹いた

32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 17:35:31 ID:hkUb87bcO
ダークグレファーはコンタクト融合にどうだろうね
クロポが強制効果なら神のカードだったのだが

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 17:51:42 ID:CNuNsxDE0
アブソリュートZEROがシンクロになりそうな予感
アイスエッジ+E・HEROって感じで

アイスエッジが色々とレイスそっくりだし…

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 18:08:28 ID:aGd/qrdq0
いつものマリシャスビートの人間ですがかなり改造したのでちょいと診断お願いします
上級9
マリシャス3 サイドラ1 ゴーズ1 ガイウス1 グランモーグ3

下級11
ヘルブラット3 ジャンクシンクロン2 クリッター1 柔術家2 メタポ1
エアーマン1 削る死霊1

魔法16
エネコン2 洗脳1 我が身3 ダークコーリング2 大嵐1 サイク1  ボルテ2 光剣1
増援3

罠4
奈落2 激流葬1 魔法の筒1

40枚

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 19:14:23 ID:alq/Q4/N0
グランモーグが外道モグラに見えて3積みとかマジ鬼畜とか一瞬思った

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 20:56:54 ID:SjlNABUc0
>>33
ガイアだって融合だったんだからそれはねえよjk

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 21:46:14 ID:W2btkSUJ0
グランモーグはモグラだw
帝はグランマーグ

38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 21:53:57 ID:xoTZhM3P0
奈落は3枚積むものじゃね?
あと死デッキも欲しい

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 22:22:27 ID:aGd/qrdq0
上級9
マリシャス3 サイドラ1 ゴーズ1 ガイウス1 地帝3

下級11
ヘルブラット3 ジャンクシンクロン2 クリッター1 柔術家2 メタポ1
エアーマン1 削る死霊1

魔法16
エネコン2 洗脳1 我が身3 ダークコーリング2 大嵐1 サイク1  ボルテ2 光剣1
増援3

罠4
奈落2 激流葬1 魔法の筒1

40枚

色々直しました
間違えてスイマセン

40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 22:38:42 ID:B7oMUe3dO
死霊、護封剣、筒が要らないように見える。この環境で受け身なカードは極力減らした方がいいのでは

筒はビートバーン風味ならありだけど

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 23:29:01 ID:4ltROodq0
E・HEROデッキにおいて、
「融合」は2枚投入or3枚投入、
どちらが一般的だろうか?

42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 23:30:23 ID:QzFeOvDd0
沼地3融合2だろ

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 23:52:56 ID:qoebzvDlO
今の環境でD・HEROって何系がいいかな?
デステニーライダーはディスク禁止が辛い…

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/03(水) 23:59:24 ID:V6o1C1lf0
>>39
助言するならヘルブラット三枚は手札で腐り易いので
一枚はサイドラ辺りにしておくといいよ
ライボルは帝入れたんなら1枚でいいかと
究極護封剣は無くてもいい
最近の環境だと破壊されやすいしね
その代わりアグレッシブに動けるカードをいれとくといいかな
あとその構築だと我が身3は事故の元に思える

45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 00:19:41 ID:TBP8Uk+l0
キャリア入れたシンクロD組んだが、いい感じだな。
ダイヤモンドガイが活躍しまくり。

46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 00:30:33 ID:B/+SliJk0
>>39ですが

>>37
すいません素で間違えました

>>38
死デッキはたしかにほしいですね入れときます

>>40-44
護封剣はいりませんか……自分達の環境はあまり魔法罠割れないんで大丈夫かと思ってましたが…
アグレッシブに動けるといのは具体的にどんなのでしょうか?ガイウスとか?

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 00:31:11 ID:kbckvpSe0
男は黙って時計型、前スレにあったドレッドガイに暴走召喚はなかなかロマンがあると思った。
強制転移3積み型コンタクト融合を作ったがクロポやグロさん、はたまたコンタクト融合体を交換するのは
HEROとしてどうかと思った。

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 00:49:31 ID:wpCrPn350
>>46
あんまりやりすぎると
今のダークガイアのメインと言われる
ガイア帝になっちゃうから
これ以上助言するのも不味いかなと思わないことも無いんだけれどねw

ショッカー辺りもオススメ
マリシャスとかで安心して殴れるし
最近は要塞の危険度低いから・・・

49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 05:10:11 ID:XetRHtXKO
コンタクト融合体やNに強制転移結構良いな
アクアドルフィンの効果使った後とか便利

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 08:37:33 ID:VJ93xJ650
プリズマーはあると強い。が、なくても回るわ回る
友達が手持ちで即席検討作ってたが普通に強かった

51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 08:52:57 ID:FMgiO8uk0
ディアボリックガイ帰ってきたし、純正風味のDがなんだかんだで
それなりに安定してて戦える気がする。
青血ドグマをメインにするとドレットきつくなるけど。

52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 09:20:42 ID:Q7vbv7woO
《ブレインコントロール》で相手表側表示モンスターのコントロールを得る



《ヒーローマスク》でデッキからネオスを墓地に送り、コントロールを得たモンスターを指定



場のNとコンタクト融合!



って出来んのかな?

53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 09:55:06 ID:gQxJ+RBsO
ドレット基準でやってるひと幽獄とドレット何枚積んでるの?

54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 10:00:54 ID:4IBMPhBBO
アニメ通り幽閉でドレッドバリアが効かなかった時はくじけそうになる

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 10:03:39 ID:q+7+6sPE0
時計塔2テラフォ1エタドレ2でした

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 10:41:08 ID:o31M1AzR0
>>52
可能・・・・だよな?

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 10:53:48 ID:kYV5ZA1KO
どなたかV・HEROデッキ組んでる方いたら
レシピ晒してくれませんか?

作るにあって参考にしたいので。。。

58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 12:15:02 ID:eLSQW6sF0
>>57
GXの3巻にすげー中途半端な奴なら載ってるよ。
アムホとか入ってたからぶっちゃけ組めないけど
昔地球1killとか作ろうとして簡易融合3枚突っ込んだけど
スチーム3体の攻撃力を吸っても7900にしかならないという

59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 12:17:51 ID:eLSQW6sF0
途中で切れたw
そして後で1ターンに1枚しか簡易融合発動できないことに気づいて結局崩した
連レススマソ

60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 12:33:26 ID:XetRHtXKO
>>52
可能
他にもクロポで墓地送りとかできるから精神操作とか入れてコントロール奪取に特化できるかも

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 16:33:36 ID:kbckvpSe0
コンタクト融合は終末、N、クロポとトラゴエディアでのコントロール奪取に下級は優れてるが
上級ネオス位しかないな

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/04(木) 20:03:39 ID:kbckvpSe0
レイヴンの効果
Q:手札を効果で捨てた時、《強制接収》を裏側表示から表側表示に発動できますか?
A:できます。捨てる行為とレベル・攻撃力上昇は同時扱いです。(08/08/25)

クロスポーターと組み合わせるな、面白そう。

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 01:30:23 ID:ioZGtoC10
コンタクトはやっぱろ不死武士型がデフォなのか?
融合HEROと無理やり組み合わせたらデッキ枚数が大変なことになった

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 11:57:30 ID:sPpy2pwQO
やはりフレアネオスはカッコいい…なんかツボだ

65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 13:13:00 ID:VjGoutXbO
>>39 
スナストとか入れてみたら?

66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 16:11:00 ID:xQSXTfBSO
緊テレブルーディーデッキを使用しているのですがライオウを出されるとガイウスなどが来ないと太刀打ちできません ライオウを乗り越えるにははやはり除去を多めに積むべきなのでしょうか?

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 16:18:15 ID:wHZGG+9l0
ディアボがマジ楽しすぎる。よくぞ帰ってきてくれた。
でも2回しか使えないんだよね。思わずネクロフェイスを入れたくなる。
みんなどうしてる?2回使って終わり?

68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 16:20:33 ID:V1BiNJEY0
2回使えりゃ十分だろ

69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 18:44:50 ID:QKfhB3EW0
キャリアと生還でノーコストで2体シンクロ召喚できればまず決めれるだろ。

70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 20:24:07 ID:sPpy2pwQO
>>67
ネクロ入れたくなるよな…
コンタクト融合にディアボとネクロ入れたら微妙な除外対策にもなっていい感じだったが
HEROならエリクシーラー召還するべきか

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 20:43:33 ID:8mVfAItvO
闇の誘惑が出たら異次元埋葬も無理無く入るじゃないか

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 21:03:20 ID:QejHIZ5z0
生還準制限だし節々よりディアボのほうがNの展開に便利なような気がしてきた

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 21:08:57 ID:wHZGG+9l0
>>68>>69
2回じゃレモン*2でも6000……。あと2000ポイント足りないのさ。

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 22:02:11 ID:OVUVDbrA0
スパークマン 3 クレイマン 3 エアーマン 1 マリシャス 3 ガキネオス 1 魔神王 3
メタポ 1 鬼畜土竜 1 ゴーズ 1 サイドラ 1 ブレイカー 1 モンスター19枚

死者蘇生 1 封剣 1 サイク 1 大嵐 1 ライボル 2
E・コール 3 未来融合 1 融合 3 コーリング 3 魔法16枚          

聖バリ 1 激流送 1 奈落 1 次元幽閉 2 罠5枚    

マリシャスデビル 2 ヘルスパイナー 1 ダークガイア 1 ライトニングゴーレム 3 E-HERO
プラズマヴァイス 1 ゴッドネオス 1 ダークブライト 1 シャイニング 1 ガイア 3 E・HERO
キメラテックフォートレス 1 計15枚

色々混ぜてみた!神ネオス様・・・

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 23:53:55 ID:vdDIvSgX0
コアガジェを見てこんなん思いついんたんだがどうだろう
ラスオブネオス→リミリバでクロポ蘇生→サモンチェーン
これなら少なくとも一体はN呼び込めるし、コンコン、ギフトにも対応してるし
オーバーソウルかアナザーがあればコンタクトも可能だと思うんだがどうだろう
滅多に決まらないことはわかるがこれでエアーだして逆転したらなにより素敵じゃないか

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/05(金) 23:59:19 ID:QejHIZ5z0
>>75
ラスオブネオス云々は置いといてサモンチェーンは面白いかもしれない
血の代償制限で困ってたがサモンチェーンがあったか

77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 00:14:21 ID:xKDm1ua0O
血の代償1サモンチェーン2で増援3貪欲2〜3でNの大量展開ができるかどうか
Nを手札で温存するのは週末とクロポ、貪欲があれば簡単だが
問題はチェーンの組み方かな、週末や鳥イルカのモンスター効果1何か2サモンチェーン3が基本っぽいが
2にはコンタクト融合に入るのリミリバやサイクロン、サンブレ位しか思いつかない
後やはりN展開するならスペーシアギフトも欲しいしデッキ収まるかな?
まあ面白いと思うよ

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 00:26:26 ID:GJ3Zg5DXO
ディスクガイが禁止になっちゃったから純正Dは終わってしまったの?

79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 00:37:22 ID:iWknEWXg0
そうでもない

80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 00:45:32 ID:KzqZmpeD0
ドゥームガイはかなり終わった

81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 00:50:53 ID:oXdZCW040
ドゥームさんにはダッシュ復活という大切なお仕事が残ってますよ

82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 00:54:36 ID:/dFhLnm50
ディスク以外のレベル1D-HEROが欲しいぜ。
オーバーデステニー的な意味で

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 01:09:14 ID:hDRCMPLH0
>>77
血の代償入れるならサモンチェーンは1枚でいいと思う流石に腐りそう

84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 13:48:43 ID:gd2t2zjN0
なんか本スレで検討の対抗としてネオビが話題に上がってるな

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 14:17:16 ID:xKDm1ua0O
まあネオビは強いからな
俺はコンタクト融合の方が楽しめるし好きだが勝ちに行くのはネオビ

86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 14:22:02 ID:BFjlLmSq0
この間の融合HERO談義も中々に楽しかったよ>本スレ

87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 15:10:43 ID:xKDm1ua0O
手札鳥、イルカ、モグラ
鳥召還効果にチェーンリミリバでスカラベ蘇生チェーンサモンチェーン
やったやったよースペーシアギフトで4枚ドロー出来た
ディスアド打ち消せるスペーシアギフトは素晴らしいな

88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 15:21:43 ID:hDRCMPLH0
>>87
生還準制限の今これからのコンタクト融合はいかにNを並べてスペーシアギフトをするかだと思うんだ
血の代償と封印の黄金柩にはお世話になるよ。

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 16:05:54 ID:oR65nlUX0
むしろここの住人しか本スレにいないと感じる瞬間がある

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 16:18:16 ID:htTC3Tzz0
本スレは流れ早くて読む気しないなw
特に新パックでたときとか

91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 23:18:43 ID:awf1CbGyO
endさんデッキ使ってるが
ビートにフルボッコにされる\(^o^)/
エアーマンまじみつかんめぇwwww

92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 23:43:37 ID:9RMZ3AFy0
HERO達に後楽園遊園地で握手して貰いたい

93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 23:51:48 ID:ZLD7t6I+0
>>92
つ《友情 YU−JYO》

94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 23:58:46 ID:jRX5G+XNO
HD―HERO
ハードディスクガイ
星1/闇属性/戦士族
ATK100/DEF100
このカードが除外されてる時にフィールドに特殊召喚された時デッキから3枚ドローすることができる。ドローしたカードにHEROと名のつくカードがない時手札を全て除外する。除外されたカード1枚につき1000ポイントのダメージを受ける。

95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/06(土) 23:59:30 ID:iWknEWXg0
オリカスレでやれ

96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 00:05:57 ID:hDRCMPLH0
フレアネオスたんとチュッチュしたいよー
名前的には明らかにマグマとフレアじゃフレアのほうが強そうだよなあ

97 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 00:30:42 ID:zE72QYP20
>>94
それならHDDだろと

ドグマガイのフィギュアが本気で欲しい。ミクロマン改造して作れないかな…

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 00:33:04 ID:QKobq4+AO
はたしてパンサーのコンタクト融合での評価は闇の誘惑で上がるのか

99 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:27:29 ID:GDOy9HCf0
ところでディスク禁止が問題にならないくらいDが始まっているんだが…
外来のキャリアのお陰だけど

ディアボ、ダイヤ、ダッシュとのシナジーは異常。
強いけどなんか複雑だ。

100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:46:37 ID:mDJAsGxe0
シンクロで強くなっても嬉しくない自分がいる。
スペーシアギフト3枚積んだらNEXが神のカードになるのお
事故とデッキ枚数が増えるから1枚が限度だけど。
増援3枚に終末クロポでデッキ圧縮できるから多少増えても平気なのだろうか?
何回も回さないと安定性ってわからないよな。

101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:48:41 ID:vNeUZ/Ym0
Dシンクロは普通に強い
レベル8が沸きすぎだ
ディアボが制限解除されたのが逆にまずいぐらいに・・・

102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:51:10 ID:hOlrLx1C0
>>99
キャリアとディアボのシナジーが凄すぎる。
まさか初手がディアボ2枚来ても問題なくなる時代が来るとは思わんかった。
さすがに3枚はカンベンな。

103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:51:47 ID:QKobq4+AO
HEROが好きなのに全く関係ないシンクロを使うのは俺は楽しくないな
こう…雰囲気や特色が…

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:56:49 ID:sM6CAIP5O
>>103
すごいよくわかる。こう、HEROにはHEROの戦い方ってのがあるワケで、いくらシナジーがあるからといって、HEROにしか出来ない戦い方で勝ちたいよね。

105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 01:58:14 ID:0QqbLB0l0
HEROなのにHEROじゃないようだ

106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 02:10:45 ID:mDJAsGxe0
まあ感じ方は人それぞれだから相手を否定しないなら自分の好きなようにやればいいさ
というか俺の好きなコンタクト融合や融合HEROにはシンクロの余裕が少ないという・・・
コンタクト融合ならパンサー抜いてるし1積みにすればまだ入るが
シンクロするならコンタクト融合したいしな

107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 02:23:03 ID:T6a76mH40
チューナーverネオスとか出るんじゃね
アレなら何とでもくっ付けそうだし

108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 02:35:38 ID:0QqbLB0l0
ネオス 星7 2500/2000
チューナー+チューナー以外のHERO
過労死する

チューナー+チューナー以外で強力だったらまたHERO以外で使われてしまう

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 03:17:31 ID:mDJAsGxe0
hideの部屋、ティンクル子にスペーシアギフト使っても2枚ドロー出来ないでやんの・・・


110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 04:05:28 ID:Ig7L41OL0
しかし帰ってきたディアボを一番生かせるのがキャリアな件
☆8シンクロDとか出たらいいんだけどねぇ・・・

111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 04:16:18 ID:QKobq4+AO
>>109
ティンクルのスペーシアギフト含めたドロー加速は面白いよな
ティンクルみたいに単体でも使える進化体が増えればNEXも3積みできるんだが
ネオス融合体要らないからN進化体だけでないかな
ってかマリンネオスコンタクトアウト使えないから使いにくい

112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 05:34:25 ID:thGQoxfl0
不死武士にマスクかぶせたパチモンネオスがコンタクトしたり
スパーク沼地ワイルド沼地で強力な融合体出して弱いのはいれないのはよくて
キャリアとディアボ、ダッシュ、ダイアモンドのシナジーで強くなったのは否定すると

113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 08:52:09 ID:eHgGt4NPO
前者はとどめ刺すのがHEROだけど
後者は完全にサポートだからなぁ

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 09:16:54 ID:jERNj59GO
いつの間に自分の価値観語りスレになったんだよ。
デザイナーズデッキで終わるより発展性が広がる方がよっぽど良いだろ。

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 10:24:51 ID:rRb72EvLO
別にキャリアはシンクロじゃなく青血やドグマの為に使えば良いじゃないか

116 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 11:30:14 ID:VAQXqlO60
デッキ構築は個人の自由なんだぜ
拘るならDだけで組めばいいし、勝ちたいならダムドなりキャリアなりいれればいい

117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 11:37:49 ID:8lYDXlEY0
俺は好きなカードを使ってデッキを作り、勝利することに拘る
だからコンタクト融合には不死武士、融合HEROには沼地、D-HEROにはキャリアが入っているぞ

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 12:13:46 ID:fTOwPF80O
よ〜しパパ江戸っ子のジュッテナイトとサイバーフェニックスでエド・フェニックスごっこしちゃうぞ〜

119 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 15:16:09 ID:vNeUZ/Ym0
たまーにガチになるのが嫌って人いるよなー
別にそれ自体は悪いことでもないのに・・・

120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 15:33:14 ID:zl0CjWb40
剣闘厨スレみたいになるのは嫌だが強くなること自体はいい事なのにな

121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 15:35:12 ID:/8KPsFhZO
>>119
俺の知り合いに俺はお触れ使うが
てめーはダメだ
みたいなのがいるな


122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 15:41:36 ID:jERNj59GO
自分から戦略の幅を狭める位ならまだしも、他人にもそれを強要するなって思うわ。
ミラコンの話題にも似たようなのがあるよな。

123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 15:50:54 ID:QKobq4+AO
魔導書整理と装備魔法入れたティンクル娘デッキ作ったが面白いなwww
相手の攻撃に合わせて魔導書整理がたまらん
ああやめて除去やめて

124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 16:11:39 ID:hXroemwB0
ダイヤモンドガイデッキはここでおk?

使ってるんだが、サーチ系がすごく腐る
かといって入れないと回らないし・・・
4星戦士、HERO系でダイヤにあうカードが見つからない

125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 16:29:59 ID:mDJAsGxe0
>>124
エアーマンとオーシャンは?

126 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 16:37:19 ID:hXroemwB0
>>125
逆にエアーマンとオーシャンしか入ってないんだ・・・
ダイヤがダブってるときにエアーひくと悲しくなる


127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 16:38:40 ID:IKzJgSD0O
ゾンビキャリアでDドロートップでダイヤ
ドレッドトップにしてドローフェイズにダッシュの効果
ディアボが手札に来ても安心
ゾンキャリ一枚でこんなにお買い得とか入れない手はないと俺は思う
Dでゾンキャリと一緒の効果モンスター出してほしいチューナーじゃなくていいから

128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 17:32:00 ID:/8KPsFhZO
>>124
天変地異でメガトン波動きたらダイヤの効果で全滅っていう素敵ロマン



ごめんネタだ

129 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 17:53:38 ID:ZLyVAcJD0
デッキ診断お願いします。
コンタクト融合+少し融合の十代ファンデッキです

デッキ枚数58枚

モンスター25枚
上級5枚
 ネオス2、ネクロダークマン、ユベル、ネオスワイズマン
下級20枚
 オネスト、N各種1、切り込み隊長、終末、カオスエンドマスター、クロスポーター2、
 フェザーマン、バーストレディ、スパークマン、ハネクリボー、ダンディライオン、
 メタモルポッド、ネオスペースコンダクター
魔法25枚
 ネオスペース、オーバーソウル2、二重召喚、ライトニングボルテックス、戦士の生還、
 アサルトアーマー、ライトジャスティス、マスク2、大嵐、コンタクトアウト、
 スカイスクレイパー、コモンソウル、コンバートコンタクト、フェイクヒーロー、
 打ち出、インスタントネオスペース、ミラクルF、死者転生、死者蘇生、
 ラスオブネオス、融合、増援、貪欲
罠8枚
 ダメージコンデンサー、異次元からの帰還、血の代償、リミリバ、聖なるバリア、炸裂装甲、
 正統、攻撃の無力化

エクストラデッキ15枚
 コンタクト融合体9、FW、ダークブライトマン、ゴッドネオス、ギガンティックファイター、
 黒薔薇龍、ゴヨウガーディアン

全体的にどうですかね?
デッキ枚数減らしたいと思ってるんですが、カードを抜くに抜けないダメ人間で…
すいません

シンクロは、ネクロのためにカオスエンドマスターを入れたため
投入しました。
やっぱりファンデッキですし抜いたほうがいいですかね?

診断お願いします

130 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 18:07:04 ID:/8KPsFhZO
おまえらがゾンキャリゾンキャリいうから効果みてきた


はい今すぐデッキに2枚積んで星屑買ってきます
なにこれゾンキャリ→メタボリックで星屑呼べるってなにこれ

131 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 18:07:51 ID:RuuKNIdP0
>>112
HEROをどう使おうが自由だと思うが
HERO以外のカードをサポートに使いHEROの上級モンスターをメインに戦うのと
HERO系をサポートに回しHEROとは無縁のカードをメインに戦うのじゃ

「どっちがHEROデッキにみえる?」と聞かれた時に前者と答える人の方が多いんじゃないか
そこまで言われると大嵐サイクロン死者蘇生系の必須系も抜いて
魔法罠の全てHERO系のカードにしないといけないな

132 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 18:16:43 ID:ZBWGbwVt0
>>112はシンクロメインで戦うとか一言も書いてないと思うが

133 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 18:17:04 ID:QKobq4+AO
>>129
ファンデッキじゃこだわりがあるだろうし何をしたいかは本人にしかわからないから診断出来ないと思うんだが
例えばスカイスクレイパー抜けと言ってもこだわりがあるからとか言われたら困るし

134 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 18:27:00 ID:TDmnCX1K0
ファンデッキは診断難しいよな
もう枚数多くてもいいから、十代みたいに神ドローしたらいいんじゃないかな

135 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 18:27:13 ID:QKobq4+AO
別に自分のデッキどうしようと勝手だから好きにさせとけー
価値観の違いもあるから荒れるだけ
マグマネオスにコンタクトアウト使ったがスカラベをプリズマーで代用したの忘れてた時ほど悲しい事はない

136 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 19:00:22 ID:ZLyVAcJD0
>>133
こだわりとか特に気にしなくていいですよ

137 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 19:01:05 ID:rRb72EvLO
ヒーロービートにロケットとバレットをほうり込んでヒーロブラストや因果切断を積みまくるデッキを思い付いた
こういうデッキ作った人いない?

138 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 20:54:26 ID:hXroemwB0
>>128
すまない、これ天変地異は使ってないが鳳凰神の羽、ゾンキャリで操作して
漏電や終わり始まり使ってる素敵ロマンデッキなんだ・・・

ゾンキャリ強いよゾンキャリ

139 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 22:00:36 ID:0KlYBoCi0
早くN・グランド・モール出してくれよ!

140 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 22:06:16 ID:/8KPsFhZO
>>138
おまえとはいい酒がのめそうだ
ゾンキャリまじつえーな


141 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 22:36:31 ID:7T8thMQB0
ここってダークガイアの話もOKなのかい?

HEROがエクストラにしかいないダークガイアで非公認を優勝してきたが

142 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 22:37:00 ID:OXf6E0F00
>>126
終末の騎士

143 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 22:57:16 ID:OGDRKNPN0
>>141
個人的には構わないと思うが、純HERO至上主義者がどう思うかまでは責任持てない。

キャリア一度使ってしまうともう羽根でトップ操作するのがばからしくなってくるな。

144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 23:00:24 ID:vNeUZ/Ym0
>>141
俺もダークガイアやってる人間だから気になるなー

145 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 23:13:58 ID:7T8thMQB0
《剣闘獣メタ特化ダークガイア》

【最上級】1枚
冥府の使者ゴーズ

【上級】5枚
邪帝ガイウス×3 虚無魔人×2

【下級】16枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3 ライオウ×3 伝説の柔術家×3 フォッシルダイナ・パキケファロ×3 
魔導戦士ブレイカー N・グランモール メタモルポット 黄泉ガエル

【魔法】16枚
死者蘇生 洗脳 地砕き サイクロン 大嵐 月の書×2 抹殺の使徒×2 
エネミー・コントローラー×2 我が身を盾に×2 ダーク・コーリング×3

【罠】5枚
激流葬 ミラーフォース 奈落の落とし穴×3

【エクストラデッキ】
E-HERO ダーク・ガイア×3
剣闘獣ガイザレス

【サイドデッキ】
氷帝メビウス×2 霊滅術師カイクウ×3  異次元の生還者×3
次元の裂け目×3  クロスソウル×2  閃光を吸い込むマジックミラー×2

146 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 23:39:01 ID:S5+SFz8Z0
>>145
これ凄く良いデッキだと思う
剣闘獣使いが舌打ちするレベルだわ


147 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/07(日) 23:53:26 ID:mDJAsGxe0
160話のTさんVS十代(三戦目)のフィールドにパンサー、ハミングバード、グロさんがいるとき手札にNEXあったんだよな・・・
Tさんがスキドレなんてガチカード使ってなければハミングバードかパンサーのNEX体が出たかもしれなかったのに・・・

148 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 00:16:39 ID:Nhxwh260O
>>147
俺もその回同じ事思ったわwww

149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 00:23:30 ID:mOsP/H4a0
>>145
罠5枚ならお触れ入れたほうが剣闘には刺さるんじゃないか

150 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 00:32:35 ID:VufXwcnjO
対剣闘にお触れなんか刺したら
相手助ける事にしかならんと思うが

151 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 00:37:50 ID:5itV/ZyvO
>>138,140
よう俺
うまく回るとサーチ、ドローの嵐でデッキ切れ寸前になるよなw
手札にゾンキャリ、墓地にメタボがいればレベル8シンクロ2体出せるのも楽しいw

>>143
羽根はゾンキャリ、ディアボ捨てたりできるからあなどれないんだぜ

152 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 00:47:28 ID:DgjmLWb40
罠封じしたいならショッカーのが妥当

>>145
俺のサイド変換後のガイアに似てるなw
地味に違うところはあるが、ふむ、参考になったよー

153 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 00:48:28 ID:6LiTxe9J0
>>149
ガイザ苺GBAで割られて終わりだと思うよ

154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 01:06:39 ID:sNGVqN+90
Dキャリデッキにカードガンナー入れてみたらすごい美味しかった。
サーチしまくりだからデッキにモンスター数が少なくなると魔法ばっか落ちるけど
序盤だとディアボ、ダッシュ、キャリアと落ちたほうがいいのが多いし、ディアボ、クリッター、キャリアとリミリバ一緒に使えて回りまくりだった!


155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 06:01:52 ID:gIhh+YE80
>>147
Tの野郎めぇ・・・

156 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 06:09:39 ID:CtyMBuoi0
NEXは発動も簡単だしスペーシアギフトに非常に役に立つから2種類しかいないのが本当に悔やまれるな・・・
ハミングバードにNEX体がいればスペーシアギフト3NEX3とかも良かったんだが。

157 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 06:25:30 ID:Nhxwh260O
マリンドルフィンじゃスペーシアギフト使った後に困るからな
単体でも使えるティンクルモスは優秀だ
ってか相手除去無いときティンクルモス殴ってくるんだよなwwwまあ放置したらドンドンドローされるからなww
自分ターン魔法相手ターンモンスタードローの流れは楽しすぎる

158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 10:28:24 ID:SDUO2JVy0
>>157
【天変地異N】始まったな

159 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 13:07:41 ID:PXdwgAfW0
>>156
とはいえエクストラデッキが15枚になったからなぁ
何とか30枚までにしてほしいけど
俺の場合、モグラとカトンボのNEX形態が欲しいな
何とか出してくれコナミ

160 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 14:14:34 ID:JEod9e/j0
>>145
いやらしいデッキだなそれwwwww



サイドみて思ったんだがもしかして前スレの群雄ネオスの人か?

161 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 14:34:55 ID:zickUcbE0
>>159
モグラはなんらかの処置が必要だけどな
それにあの効果の強化版ってどうなるんだ
デッキに戻しちゃうとか?

162 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 15:16:04 ID:Nhxwh260O
マリンネオスってコンタクトアウト使えない分アクアネオスより弱くね?

163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 15:34:20 ID:CtyMBuoi0
>>158
天変地異中
相手「相手のデッキトップは魔法か、よしティンクルに攻撃!!」
自分「おっと魔導書整理でデッキトップはモンスターだ」
とかやってみたいなwww
>>162
コンタクトアウト使えないってかなり評価下げるよな

164 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 16:35:30 ID:yYVrEQ+T0
>>145
抹殺よりシルクラの方がよくないか?

使ってないが検討でこのデッキとはやりたくないなw

165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 16:48:32 ID:o3Io6xGk0
>>161
戦闘したモンスターをデッキの一番上に戻す効果ならいいかも
進化モグラは、手札に戻らない効果も加えれば問題ない。
>>162
エンドフェイズにデッキに戻らない事と蘇生しやすいのが強いけどな
後、一ターンに一度相手の手札一枚をランダム破壊はノーコストだから結構強い
ただ、他のレベルの融合ネオスが出れば専用デッキを作れるけど

166 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 18:11:07 ID:gIhh+YE80
>>162
コンタクトアウトやネオスペースがない場合もあるんだから
地味に攻撃力2800はでかいし、ノーコストで手札破壊できるのは大きい

167 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 20:12:41 ID:Nhxwh260O
>>165
確かに蘇生はしやすいんだが肝心の蘇生カードが死者蘇生くらいしか無いのがな…
戦士専用蘇生カードとかあったら面白そうなんだけど

168 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 20:22:27 ID:r6rBHDZJO
戦士専用蘇生なんか出たら確実にディスクが帰って来なくなってしまうじゃないか

169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 20:23:47 ID:kZ2+2FkG0
奴は汎用性が高すぎた

170 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 20:49:46 ID:xGxwOYGS0
アニメそのままの効果でOCG化するなよ…

171 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/08(月) 20:51:10 ID:JEod9e/j0
エアーマンも『自分が』リクルートできなかったらどうなってたかね?
準制限くらいで落ち着いてたのかもしれん

172 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:27:30 ID:Dx8pVO0p0
>>167
どうしてもマリンネオスを蘇生したいなら、汎用性は低いけど再融合とか

173 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:31:09 ID:Jd5fNBK30
NEXモグラは純粋に強化行うなら

攻撃宣言時、このカードを除外して攻撃対象のモンスターをデッキトップに戻す
次の自分のスタンバイフェイズにこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する


みたいな感じなんだけどこれだと強すぎるんだよなぁー

174 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:41:37 ID:QzOdB59u0
>>173
モグラにNEXは確かにそんな感じかもね
でもモグラ制限だし使うとなる専用デッキになるから全然いいんじゃね?

正直これくらないら大丈夫だろとか思ってしまった
何かマヒしてるのかな俺

175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:46:45 ID:jtkXX+nGO
俺はエアーマンが横行してた時代は知らないんだが、そんなに酷かったのか?
たしかにヒーローデッキにおいて最強のサーチカードなことは解るが…

176 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:51:13 ID:7ShbdDPx0
エアーでエアー呼んでエアーが来てエアーが破壊する時代でした

177 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:51:46 ID:ThvSM0Dv0
エアー→エアー→エアー→魔法、罠破壊orHEROサーチ
ガジェと同じような運用が出来て攻撃力も高い、除去能力付き、増援やEで持ってこれる奴が酷くないわけ無い

178 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:57:28 ID:Dx8pVO0p0
>>175
単独で3積みしても役に立つから、そもそもHERO以外のデッキでこそ横行してた。
HEROデッキよりむしろスタンやガジェに積まれるのを防止するための制限と言っていい。

179 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 00:58:50 ID:Cp2lwM3F0
本当にどんなデッキでもエアー3積み出来たからなwwwww
黒魔術師と次元融合で3体帰還伏せ破壊とか悪夢以外何者でもなかったww


180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/09(火) 04:58:47 ID:AqmOaYmbO
CGIだとグランネオスとグローネオスを間違えて困る
お前ら名前似すぎなんだよ!!フレアネオスは俺の嫁

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