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真・女神転生トレーディングカード カードサマナー

1 :NAME BOY:2007/10/09(火) 21:11:49 ID:L7ebWaOa
コストの問題や仲魔合体が楽しいカ−ドゲーム

2 :NAME BOY:2007/10/09(火) 21:25:27 ID:8m5+zpWH
2げと

3 :NAME BOY:2007/10/10(水) 08:17:15 ID:5gXxjVwJ
これ結構面白いけど、ストーリーがすぐに終わるのと、カードの値段の高さからコンプるのはかなり大変だと思う
オートセーブだし強制イベントが多く、気がついたらショップから欲しいカードが消えていた、という事態にしばしば直面する

ゲーム自体は面白いんだけど、キャラクターのグラフィックが酷すぎるのが・・・な惜しいゲーム

4 :NAME BOY:2007/10/10(水) 09:14:34 ID:UiR4lW1D
他の転生シリーズプレイしてなかったからか、キャラ絵は特に気にならなかったな〜
ルールは最初は分かりづらかったけど、慣れればカードヒーローに負けないくらいおもしろかった

5 :NAME BOY:2007/10/10(水) 23:13:34 ID:RtabCes8
佳作だよね。マンドラゴラのバグでカードが消えなきゃもっと遊んでたかも知れんな
マユミとアキとシズカは俺の嫁

6 :NAME BOY:2007/10/11(木) 02:26:35 ID:hlwsgLks
ではネコマタは俺がもらいますね。

7 :NAME BOY:2007/10/11(木) 08:34:09 ID:qPkflqrK
>>5
日本は一夫多妻制じゃないよ
マンドラゴラのバグについてkwsk

8 :NAME BOY:2007/10/11(木) 15:12:02 ID:v1VGeLE6
じゃあミドリたんは俺が

9 :NAME BOY:2007/10/11(木) 21:09:33 ID:5P7Ai+N2
>>7
マンドラゴラじゃなくてマンドレイクだったw
一度クリアして2Fのテラスにいるマンドレイクからバトル終了後にミタマを貰うと
なぜか手持ちのデッキ以外全てのカードがたまに消えてしまうバグ
こいつはミタマを全種持ってるうえにハイランダールールで勝負できるから
これは回収にちょうどいいとか思って勝負すると非常に泣ける

10 :NAME BOY:2007/10/11(木) 23:30:31 ID:qPkflqrK
>>9
俺がクリアした時は大丈夫だった気がするけどな

セーブ勝手にされちゃうわけじゃないんでしょ
まぁ致命的なバグだとは思うよ

11 :NAME BOY:2007/10/12(金) 00:06:37 ID:Ed0zgQcb
>>9
たまに、なのがポイント
そしてデッキ内のカードだけは消えないのも事故った事になかなか気がつかない原因の一つになってる
まぁ致命的ではあるな

12 :NAME BOY:2007/10/12(金) 00:07:51 ID:Ed0zgQcb
>>10だった

13 :NAME BOY:2007/10/12(金) 19:55:58 ID:o8qTrTkx
1回売ってしまったので買い戻してまた最初からやってみることにした
ちょっとやってみた感想、ルールはMTGに近いな
マグネタイトは土地みたいにカードを使用する時に必要なものだけど、ターンの始めに4(場の仲魔が放出するマグネタイトの数が5をこえるとそれ以上)支給されて、ターンエンドにはなくなる仕様
MTGみたいに攻撃や特技をすると仲魔をタップするんだな
召喚してすぐに行動できないのもブロックの仕方もまんまMTGのものでわかりやすいな

2回目だからかもしれないけどチュートリアルがちょっとダルいな
ルールはすっかり忘れてたけど結構楽しめそうだ


14 :NAME BOY:2007/10/12(金) 22:43:24 ID:o8qTrTkx
連投スマソ
飛行タイプ、ブロックに参加出来ないクリーチャーも出てきた
何というMTG

仲魔2,3体をいけにえにモンスターカードを召喚
何という遊戯王

0マナで召喚できる1/1飛行のルフがアツいぜ!
でもオートセーブはやめてほしかった
なんせ1歩歩く度にセーブされるので移動が不自然だし、強制イベントが多いので行きたい所に行けずに連続バトルになったりする

ハナコさんのクイズ間違えて俺涙目
ライフを出来るだけくらわずにブロックしろって言われた通りにやったのに間違いって、ひっかけ問題すぎる・・・orz
オートセーブヒドす

15 :NAME BOY:2007/10/12(金) 23:35:59 ID:x0EfiTu4
クリア後も色々やるのあるってのがいいね
ただ先攻っが基本有利なのと新しいカードのチェックが面倒なのが難点か

16 :NAME BOY:2007/10/13(土) 04:37:47 ID:srQghJxx
デッキの編集もしづらいし、バグも多くコンプリートが難しいよな
もっとユーザーに優しければ良かったと思うよ

17 :NAME BOY:2007/10/13(土) 17:02:09 ID:srQghJxx
先制攻撃キター

もうちょっとテンポアップしても良かったなと思いつつも楽しめてる自分がいる

18 :NAME BOY:2007/10/13(土) 21:09:07 ID:J9HmTF+D
ヴァーチャーとかもっとレア度高くても良かったんじゃないかと思うぐらい使えるよな
あの性能とコストで飛行な上にしゅんそくてw
カウとか出されると手も足も出なくなるとわかってても強い

19 :NAME BOY:2007/10/13(土) 21:41:02 ID:PK8uh4oW
俺はヴァーチャーほとんど使ってないなあ…
合体仲魔はバロン、ヤマタノオロチ、ヴァルキリーあたり使ってる
飛行だとユルングとかさいれっぷうは使うやつ

20 :NAME BOY:2007/10/13(土) 22:39:39 ID:srQghJxx
>>10
0マグ1/1飛行、ルフじゃなくてバーだった・・・orz

>>18
ルフが哀れだよね
コスト1しか違わないのに攻撃に参加してもタップしないって・・・
そういえば前やってた時もバーとヴァーチャーばっかり使ってたなw

でも早速2回も負けてしまった
1回目はオダコーチのハイランダー戦で渡されたデッキのまま戦ったらボコされた
2回目はアキで手札が悪かった
デッキ作ってくれる、ヒゲのおじさんに教えてもらったデッキだったのに・・・

>>19
あまりやってないからわからないけど何か強そうな仲魔だな
早くみんなに追いつけるように今回は頑張るぜ

21 :NAME BOY:2007/10/15(月) 00:02:58 ID:eNG4lZjU
ようやくミタマ揃えるイベントまで行った
ミタマってコスト軽いし、強いな
正直バランスおかしいと思うけど実際どうなの?

22 :NAME BOY:2007/10/15(月) 15:20:45 ID:5iCBdfjX
ミタマは便利だね
その分イベント以外ではなかなかとれないけど

23 :NAME BOY:2007/10/15(月) 16:31:29 ID:5iCBdfjX
4章(札の間入る前)の現在の俺メインデッキ
サキミタマ
マーダーマスク
カワンチャ
パー
ピクシー×2
ヴァーチャー
アラミタマ
アチェリ
マシンガン2p
アークエンジェル
ハイプログラム
マシンガン3p
セイテンタイセイ
ユルング
シルフ×2
トドメキ×2
ヤマタノオロチ
アイラーヴァタ
ジャックランタン
セイコウノけん
ヤクシャ
アズミ
ヴァルキリー
キョウツウ1ガタ
バロン
キキーモラ×3
スライム×3
サトゥルヌス
モコイ×3
ラーマ
属性はNC

24 :NAME BOY:2007/10/15(月) 16:32:57 ID:5iCBdfjX
あ、キョウツウは2枚だった。

25 :NAME BOY:2007/10/15(月) 19:51:07 ID:eNG4lZjU
このゲームってデッキ組みにくいよね
0マグ仲魔を大量に入れて合体させたら2ターン目に大量のマグネタイト出せないし、かと言って説明書通りに4マグ以下の仲魔16体、5マグ以上8体、合体仲魔8体、アイテム8枚にすると合体素材の仲魔がいなくなりがち
せめてデッキに属性の概念がなければいいのになぁ

26 :NAME BOY:2007/10/15(月) 21:33:36 ID:5iCBdfjX
俺は0マグ大量に入れてるタイプ
少しづつ合体仲魔増やしていく(1ターンに1体づつくらいな感じ
まあ実際にはそううまくいかないんだけど(アギで牽制主体の場合もあれば、0マグだらけで合体仲魔待ちの場合もある)
今のところツトムの自爆デッキ以外は大体勝てるけど、まだまだパック以外のレアカードが足りないから改良の余地はありそう…

27 :NAME BOY:2007/10/15(月) 23:44:30 ID:eNG4lZjU
つか中々カード集まらないよなこのゲーム

まだクリアしてないけど、今使ってるデッキを晒してみる

3バー
3タクヒ
3カラドリウス
3シウテクトリ
3エンジェル
3ヤマチチ
2プログラム
2セイコウのけん
1HI-プログラム
2ガン2P
1サプライズB
2ルフ
2タイホウ
2ヴァーチャー
3キョウツウ1ガタ
1シルキー
3プールソン
3ドラッグクィーン

見ての通り飛行デッキだけどなかなか強い
組んでもらわなきゃDハンニャ倒せなかったかも
ドッペルゲンガー出てきたけど自分のデッキと全然違ってて噴いた

28 :NAME BOY:2007/10/15(月) 23:59:24 ID:5iCBdfjX
3章はかなりてこずった…

29 :NAME BOY:2007/10/16(火) 00:51:17 ID:QuYUx8qd
このゲームって章仕立てだっけ?
攻略本とかに載ってるの?
どこが話の区切りだかよくわからないや

30 :NAME BOY:2007/10/16(火) 09:55:33 ID:ElCto6wT
Kフロスト打倒後が4章
アクマ退治が3章
ドラオマッチ後が2章だったかな

31 :NAME BOY:2007/10/16(火) 12:55:01 ID:QuYUx8qd
じゃあ今自分は3章だ
何章まであるの?
全然憶えてない・・・orz

32 :NAME BOY:2007/10/16(火) 13:58:27 ID:ElCto6wT
4章が最後だよ
一応コンプリートが最終目標かな
フリーバトルとトーナメント優勝を続ければ4章はイベントが増えていく

33 :NAME BOY:2007/10/16(火) 22:38:24 ID:QuYUx8qd
さんくす
Kフロスト倒したらエンディング流れたよ
ストーリー自体は意外と短いのな
クリアしたけどカードあまり埋まってない
コンプリートはほど遠い

34 :NAME BOY:2007/10/17(水) 19:45:03 ID:Ibca/iGh
何かクリアしたらやる気が削がれた
あまりデッキのバリエーションがないから困る

35 :NAME BOY:2007/10/17(水) 20:51:57 ID:hbjFhL5f
エンディングまでいけたら後デッキいじるの結構難しいよね
大体完成はされてるだけに…

36 :NAME BOY:2007/10/18(木) 00:29:33 ID:CjyQ9her
レアカード回収の手間考えると結局飛行の速攻デッキにしたな
30連勝とかなんだよw

37 :NAME BOY:2007/10/22(月) 14:48:12 ID:kiOSfdsT
やっぱ飛行速攻デッキの強さは異常だよな
序盤から作れるし、その作ったのをほんの少し変えていくだけで進めてしまうww
でもあの強さと速さを知ってしまったらちょっとゲームが退屈になってしまうよな
かといって他のデッキを作る気が起きない・・・

38 :NAME BOY:2007/10/23(火) 07:51:11 ID:ASWqX2Vz
飛行デッキでマシンガンぶっぱなして遊んでた 先攻ならかなり勝てるよ
このゲームって先攻かなり有利だよな
先攻なら仲魔たくさん並べてもいっぺんに打ち落とされる心配ないし、次のターンでマグネタイトがたくさん出てくるのでマシンガン(2P)×2でゲームが終わる
後攻だとドローと相手の展開に合わせた戦いが出来るけど、ドローサポートは結構あるし4MAGスタートは痛すぎると思う

39 :NAME BOY:2007/11/10(土) 07:24:44 ID:pkkKOkLi
あげ

40 :NAME BOY:2007/12/02(日) 13:06:48 ID:1CiXuUrr
age

41 :NAME BOY:2007/12/03(月) 22:44:10 ID:1HpHU+M1
空飛ぶ象さん強いですね〜

42 :NAME BOY:2007/12/07(金) 01:58:04 ID:E360sUyH
なんとかアーマーンを使えない物か

43 :NAME BOY:2007/12/16(日) 19:54:47 ID:tpOHJgzv
>>42
特殊能力封じる仲魔と組み合わせて、山札破壊デッキとかどうよ?
かなり強引だけどな

44 :NAME BOY:2007/12/20(木) 13:36:45 ID:ovzNo4Z8
久しぶりにやろうと思ったら、スレたってたのかw

自分も合体飛行デッキでかなりぶっとんでやってる。
仲間もMAG4以下のしかいないし、先攻でも後攻でも
MAG0のやつを召喚してMAG稼ぎまくったりして。

でもリセットしちゃったから1からやりなおしていくよ。
随分前に買った攻略本と一緒に。

45 :NAME BOY:2007/12/20(木) 14:49:26 ID:7d+053/o
>>44
攻略本詳しい?
ふつうにやっててもコンプリートできる気がしない

46 :NAME BOY:2007/12/22(土) 22:52:30 ID:RFCIGLyC
>>45
対戦可能キャラのデッキ集や全カードリスト、カード特別合体の組み合わせ等が載ってるな
負けるが勝ちバトルの攻略方法はかなり役に立った
ファミ痛らしく一部ミスもあるが許容範囲

47 :NAME BOY:2007/12/23(日) 03:35:40 ID:Lrg58FQZ
ヒクゾーハイランダーはこんな感じかなと思ったらほぼ攻略本そのままだった。
というか基本戦術は多分1つしかない。
ノーマル戦は攻略本通りのパターンにするのも大変だから運頼りのデッキを組んでもいいかも。
実際そうしたし。

48 :NAME BOY:2007/12/23(日) 10:38:07 ID:ObOqmAj1
>>47
kwsk

サタナエルとミシャグジさまが各1枚しかなくて苦労した思い出しかない

49 :47:2007/12/24(月) 02:31:42 ID:oviiFC7G
まずハイランダー戦は後攻になると毒薬で決められる。
従って先攻でないと勝てない。
んで自分にダメージは入る2種類のカードを入れて
又、1ターンでは決まらないので相手のアイテムカードを防ぐ必要がある。
後は分かるな。

通常戦は自分にダメージが入るカードを多数入れてたまたま勝てるのを狙った方が多分早い。

50 :44:2007/12/27(木) 15:27:27 ID:cwEU2U2/
攻略本片手に始めたのはいいものも、腕がなまるって怖いね。

ツ ト ム に 勝 て な い。(計5回目)

アチェリを出すタイミングがつかめないよ…。
最初のターンでいいのかな…誰か答えてくれー…。

51 :NAME BOY:2007/12/27(木) 18:04:40 ID:cSWFnRoX
>>50
ああ最初のツトムね。あれこのゲームで一番強いから。

52 :44:2007/12/27(木) 19:21:35 ID:cwEU2U2/
た、倒した…。途中休憩入れて15回以上やったぜ…。
ツトムにアギ3発とかなんつー勝利の仕方だよ(^ ^;)

とりあえず冬季休業だし進めまくるか…

53 :NAME BOY:2008/01/14(月) 01:40:20 ID:Ei6b5BEE
どうやったらヒクゾーと戦える?

54 :NAME BOY:2008/02/20(水) 23:02:39 ID:XCeoie9S
Hiプログラム3枚目が手に入らないorz

55 :NAME BOY:2008/04/14(月) 11:59:06 ID:yUAA3NJj
なんか 動作がもっさりしてるゲームだな・・・

56 :NAME BOY:2008/04/25(金) 20:37:30 ID:Ghk9v7Lg
美味しい材料揃いすぎなくらい揃ってるのにキャラデザゲームデザインことごとく駄目だね、無駄に高かったし

57 :NAME BOY:2008/04/26(土) 02:33:13 ID:3dxW/diu
即時発動が無いからな。
相手が使う対抗手段は前もって分かってるのよね。
しかも大抵アイテムで使い捨て。

58 :NAME BOY:2008/07/16(水) 05:51:54 ID:p4163gTT
勝手に二身合体の四天王、()はコスト
・ヴァーチャー(1) 4/4 飛行、俊足
・トウコツ(4) 5/5 真空斬
・サトゥルヌス(5) 6/5 飛行、火砕烈風波
・アブラクサス(6) 6/6 飛行、黒き閃光

こいつらの制圧力は異常

59 :NAME BOY:2008/07/28(月) 03:04:53 ID:KffL32+8
ロザリオ→アブラクサスで一掃→総攻撃
これができたときは嬉しかった
アブラクサス手に入れてからずっとやってみたかったから

ホコリ払ってやってみるか・・・動くかな?
ティアマト様あいたいです

60 :NAME BOY:2008/08/01(金) 16:29:53 ID:+IdzNCd1
デッキ晒し 属性はNN
・素材(すべて0マグ 計19)
 アラミタマ ×3  二ギミタマ ×3
 クシミタマ ×3  サキミタマ ×3
 ピクシー  ×3  キムジナー ×2 カシマレイコ ×2

・特殊系(計7)
 ヘルバウンド ×3 オルトロス ×3 ムーウィス ×2

・合体(計7)
 ユルング ×3  トウコツ ×2 セイギュウカイ ×2

・アイテム(計7)
 ルルイエいほん ×1  ネクロノミコン ×1
 ほしのすなどけい ×1 HIプログラム ×2
 マーダーマスク ×2

すべてコスト4以下。たぶんCPU相手なら負けないデッキだと思う
マーダーマスクと自爆組で相手の主力を速攻消すのが楽しい
HIプログラムやふくいんを使っていればずっと俺ターンの可能性も
ミタマがそろっていなければキョウツウ1ガタなどを混ぜても○

61 :NAME BOY:2008/08/01(金) 16:31:56 ID:+IdzNCd1
すまん、ムーウィスは ×1でした

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