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【独特】ラブルセイバー総合【ムード】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 12:03:31 ID:z53xYHco
ゲームボーイの名作アクション、ラブルセイバーシリーズについてのスレッドです

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 13:42:59 ID:EFYyiNms
1は雰囲気が神
2はおもしろいがショボッ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 16:17:16 ID:z53xYHco
うんうん

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 22:23:15 ID:EFYyiNms
アクション的楽しさのまったく欠けた
プレイ時間の水増しでしかない単純作業のボス戦

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 00:56:01 ID:qaBE4KJg
2はワイヤーアクションが面白い。あっさりしすぎな気もするが。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 02:24:22 ID:0aBnM+h+
ステージ1の撃つとひっくり返るカメが好き、いや嫌い

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 09:32:34 ID:qaBE4KJg
もうネタ切れかい

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 12:38:40 ID:qaBE4KJg
攻略しようにもぬるすぎるしマジで語題無い!
ポンコツタンクと統合してもいいくらいだ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 14:09:37 ID:vxkpq8gS
開発元のA WAVEについて誰か何か知らない?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 17:32:03 ID:qaBE4KJg
よくわからんがダミー会社の可能性もあるぞ。
1はKLON(現DUAL)が製作の一部に関わってるようだが
2が全く見当つかん…似た雰囲気のゲームがあったら教えて貰いたい位だ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 19:19:08 ID:qaBE4KJg
1を放置したら勝手にゲームが始まったよー!!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 19:25:33 ID:qaBE4KJg
SGBで連射をつけると物凄い

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 20:00:52 ID:S6+0v++K
ミラクルロピットのスレはここですか?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 20:39:21 ID:qaBE4KJg
あと93年後はこんな世界になるらしい

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 23:57:58 ID:OYF0MRfW
もうネタがない。なんかマイナーゲースレ立てて

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 00:19:33 ID:gbbRYLdY
1ってなんか変な隠し要素がなかったっけ
何も無いところにいきなりゴールが出たり

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 23:20:07 ID:GR1yU3Xa
そりゃ初耳だぜ
バグじゃないよね

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 02:17:11 ID:MA+cnWJb
普通の仕掛けが見た目バグっぽかったりするゲームですよね

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 04:06:36 ID:uFtd7E54
元ネタのミラクルロピットが物凄くアレなゲームだったから・・・
レトロ1にミラクルロピット&ラブルセイバースレが過去に有ったなそういや。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 07:30:17 ID:WUaiR1OG
ミラクルロピットを出されるとさすがにマシに見えるな…
ずさんなプログラムで不思議世界を表現していたからな。どこまで仕様だったのか

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 19:02:05 ID:fJzEpIsp
まさかラブルセイバーのスレがあるとは思わなかった…。
小さい頃に結構はまったなあ。
隠しゴールとか、隠しボーナスステージとか小ネタが多いのが好きだった。
あと独特の荒廃してるというかバグ一歩手前のグラフィックとか。

>>17
もちろん仕様だよ。
1には特定の場所に「ミニワープTV」とかいう名前の隠しゴールがあるんだよ。

例えば、砂漠面の後半に
Π←こんな形の足場の周りを2つのリフトが時計回りに動いてる場所があるんだけど、
そこで片方のリフトにずっと乗ったままでいると、足場の中に移動して
その直後に画面左上にミニワープTVが出てくる。
あとは点滅してる壁を撃って脱出して、TVの中に入ればステージクリアになる。

説明が分かり辛かったらごめん。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 21:16:43 ID:r7T+ooS6
>>21
それそれ。
あと夜の森?城?風のとこにもあったような。
大きなブロックが浮いてる変なボーナス面みたいなのもあった気がする・・・

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 01:44:27 ID:9/RbI/0V
ふーん。知らなかった。ミステリアスだぜラブルワールド

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 12:10:54 ID:rNdIcDz5
>>21
おーすごいほんとに出てきた!ありがとう
>>22
城で脱出不可能なくぼみに落ちて。。自殺する前に色々いじったら。。テレビキター!!

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 22:46:27 ID:fiDKNDdQ
ボーナス面の入り方忘れた(´・ω・`)
1のジャングル面ボスのゴリ(仮名)がやけにダメージ与え辛かったなあ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/21(水) 22:52:24 ID:IAlj6Y1e
弱点が中途半端な高さなんだよな。3wayだと辛い

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 01:55:34 ID:2jHJR2ue
このゲームで何かデジャヴを感じたらそれはきっと大長編ドラえもんだよ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 12:42:01 ID:XJU5lWIH
モゾモゾ動くダンゴ虫のような敵キャラの名前は『モゾモゾ』といいます

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 14:18:17 ID:2jHJR2ue
やたらバウンドしたがる敵が多い

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/22(木) 22:40:34 ID:GlbVNfNI
>>29
1の最後には自分も・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/23(金) 01:18:20 ID:wQ/gh2ST
アンがマックスから放り出される姿も凝ってんだよな。
ところで正式なストーリーが未だにわからんのだが
マックス=兄貴の成れの果て でok?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 19:01:19 ID:/E4WZ/vQ
3作品レギュラーのあの曲(ミラクルロピットの1面BGM)は名曲。
各作品でガラッとイメージが変わって面白い。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 00:13:40 ID:zwcMG6DM


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 20:20:55 ID:kmEp5Vkm


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 00:04:02 ID:XZXXb0DY
背景のカオスっぷりは異常
なんで魚の骨とか埋まってるんだか

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 00:04:05 ID:7WgwOvQq
戌の名前は『ニタリドッグ』といいます
ウサギはわすれた

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 18:25:47 ID:adcJECNo
ロボットが生き物を次々いてこます酷い動物虐待ゲームです。
アクションゲーなんか大概そうだろ、と思うだろうが
一見敵と思えないプリチーな動物を粉砕するのはちょっと。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 21:12:24 ID:UzfVGP/E
ロピット…未クリア
何ですかコレ…?一面すらクリア出来ないんですが…

ラブルI…未クリア
パワーアップがあったり中の娘が銃を持ってたりして
前作よりはマシに。でも難しい
背景や変身しまくる敵がカオス

ラブルII…クリア
無制限になった上ワイヤーのアクションが楽しい。
難易度も下がったので楽しみやすくなった
3作で一番まともなゲームと思う。
ただ、中身が女の子じゃなくなったorz

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/21(水) 00:25:17 ID:biGGIHAK
ラブル1も簡単だと思うけどな。道中の大半を無敵で突っ切れるからな。
あとミラクルロピットは1面が最難関というのが定説だな。挫折してもしゃーないぜ。


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 23:40:30 ID:48M5cKg3
rubblesaver=瓦礫を救う者
意味がわからん

41 :NAME BOY:2007/05/19(土) 19:28:16 ID:QE6C+C0L
ロピットは1面さえクリア出来れば2週制覇も出来るゲーム。

42 :NAME BOY:2007/06/05(火) 11:07:01 ID:R1TjoeD1
ロピットの13面の上下プレス機の次の扉の開け方が分かりません。
1段階目はミサイル撃ってたら開くけど、それ以上は…。いつも時間切れ…。
どなたか知ってる方教えてください。

43 :NAME BOY:2007/06/06(水) 00:01:03 ID:sAbnomGg
タケルのココロンってミラクルロピットにふいんき似てた

44 :あげ:2007/06/14(木) 02:20:59 ID:wbAkxBqi
オートヘルプ(ホバリング)で浮き上がることができるぞ

45 :NAME BOY:2007/06/14(木) 14:38:17 ID:LEMwQS4v
>>43
確かに。ただあっちは世界観を破綻なく丁寧に作り上げているが
ロピットはとにかく意味不明で前衛芸術家の狂気が見られる

46 :NAME BOY:2007/06/14(木) 21:09:09 ID:FP1AdNHa
>>42
階段状になってる所でジャンプ3回(上から3段目〜1段目)
┃      B
┻    A■■■■
┳   @■
┃   ■
■■■■

こんな感じで。(携帯からだから多分ずれてるかも)

あとその後はロピット抜きで突破するようになるが、
UFOに触る(乗る)と痛い目を見る。

47 :NAME BOY:2007/06/15(金) 09:20:55 ID:YNZQoMga
>>46
すまんです。自分で解けました。>>41の言う通り、2周制覇してしまいました。
そうかあのオンボロUFOは乗らなくても良かったのか…トラップというよりイベントだと思って受け入れたので楽しみましたw


ロピットの正体ってお兄ちゃんだったんだよね?(ラブルもそうなんでしょ?)あのポケモンボールで戻したんかな?

砂漠のラジオとか朽ち果てた船とか古城とか何か裏設定ありそうだけど、攻略本とかに書かれてるのかなあ…
(ボンボンで漫画化って本当?)
ストーリー性あると思うが、まだ当時はファミコンでADVとかRPGとかまだまだでファミコン少年はアクションしか
理解できないという概念があったから、テキストなしのこんな表現になったんだろうけど…

ロピットはロボコン系だし、絵本か童話か古き良き児童まんが的世界観が良いから、ラブルよりこっちの方が好きだ。

企画した人は当時のゲームをそれなりに研究したんだろうけど、女の子で復活戦とかロピット短足化とかワイヤーとか
パワーアップ法とか未消化で、机上の空論っぽいと思う。

なんか惜しいゲームだ…ステートセーブなかったら最後までやらんかっただろう…

48 :46=41:2007/06/15(金) 18:47:21 ID:n7YhSayv
>>47
蛇足だったか…すまんかった。
ロピットは確か取説に「拐われた兄を救いに行く為にロピットが協力して云々…」
と書いてあった様な…今取説は紛失して手元に無いけど。
無駄に1面の隠しPブロックの場所とか明記してたのに肝心の(と言うか鬼門の)
ドア前のシャッター(?)の開け方が載ってなかったんだよな。

その上ボーナスステージの事やコンティニューの事は
書いてあっても出し方は載ってなかったり。(せめて1箇所位は…)
ボーナスステージ見つけた時には2週制覇&15年程放置してるっての!!!

コンティニューキャラは自力で発見出来たけど3つのボーナスステージは
2chのロピットスレで初めて場所が分かったし…見つけた人に感謝&脱帽。

15年もの時を経て完全に攻略出来たゲームはこれと戦場の狼とえりさとだけ。

49 :NAME BOY:2007/07/21(土) 01:04:20 ID:ItjRGIJP
ラブルセイバーTの2面で宇宙に行く裏技。
リフトに乗って上がっていくと神々しい音楽がなりだす。
ブロックの中にライオンがいて、ライオンに乗るとガオーとなく。
そして、また何事もなかったようにフィールドに戻る。




50 :がおー:2007/07/21(土) 13:45:10 ID:9M4gHBMF
このゲームは


ほっっっっんっっっっとふっっっっかいね!!!

51 :NAME BOY:2007/07/21(土) 21:02:53 ID:9M4gHBMF
画面上に挟まれて死にましたが・・・まさかウソテックイズなのお!?

52 :NAME BOY:2007/07/22(日) 00:10:37 ID:fHyJPRpm
ライオンに逢えず神々しい音楽も流れなかった代わりに、
メカが脱げてピンチの音楽がなりだした


53 :NAME BOY:2007/07/22(日) 18:57:39 ID:mRYhmDC7
とてもピンチの曲とは思えませんね
しかしあの曲、GBでこんな綺麗な音が出せるんだ!と軽い驚愕を覚えました

54 :NAME BOY:2007/07/22(日) 22:42:06 ID:pnormt/j
このゲームやるとじいちゃんちで過ごした夏休みを思い出して泣きたくなる。


55 :NAME BOY:2007/07/23(月) 04:48:07 ID:ctt1qMvH
>>50>>51の感情の落差が切ない
>>49は反省せよ

56 :NAME BOY:2007/07/23(月) 23:38:58 ID:uvw8RsWF
このゲーム悪い評判聞いたことないので、探してるけど見つからないorz

57 :NAME BOY:2007/07/24(火) 00:19:57 ID:+7xDhDDN
1は雰囲気が評価ポイントなので
アクションの醍醐味であるテクニカルな面白さに乏しいんだ、これが。
道中の大半は無敵アイテムで突っ走りボスを単純作業で撃破するゲームなんだ。
2はアクションとして洗練されており普通におすすめ

58 :NAME BOY:2007/07/26(木) 01:01:14 ID:RHOFsmlx
ライオンは裏技というよりボーナス面だと思います。

それより、1面のボスの地面の下に小さいテレビがあるんだけど
あれは入れないんだよね・・?

59 :NAME BOY:2007/07/26(木) 16:15:25 ID:byDza453
>>58
え!ライオン部屋は実在するの?

60 :NAME BOY:2007/07/27(金) 03:31:19 ID:vt3iJEPN
>>59
ライオン部屋っていうんですか?
初めて聞きました・・・

2面の途中からリフトで移動するところがあって、
途中で島というか休憩する陸があります。
そのあとまたリフトで移動するのですが、
そのリフトの2つ目でジャンプをしながらBボタンを連打すると
上につづくブロックのようなものが現れます。
一番最後の上を向いているブロックまで歩くと
エレベーターのように主人公が宇宙へあがっていきます。
そこにライオンがおります。
(簡潔でなくてすみません。わかりやすく説明できる方補足お願いします。)

61 :52, 59:2007/07/27(金) 06:21:17 ID:vMyUECNO
>>60
ほんとに行けた!!!!ライオン部屋はあったんだ・・・
アトランチスの謎のザヴィーラ部屋以上の感動です。ガオーは聴けなかったけど。
60さんありがとうございました。
僕と50氏は乗るリフトを勘違いしてたようです(垂直上昇タイプ)
>>49さんうたぐってあいすみませんでした


62 :NAME BOY:2007/07/27(金) 19:35:11 ID:ASGhIJF7
やっぱりこのゲームは、
ほおおおおんっっっっっっっっとに
おくがふううっっっっかいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まず音楽に感動した!
いつもは首だけのライオンがなんと全身像、お尻の肉がうまそうで感動した
乗ったら吠えた、とその瞬間フィールドに戻った、
あれは夢だったのか、、、。。。,,,

63 :NAME BOY:2007/10/06(土) 18:57:21 ID:YlHHIvpU
今くらいの季節、夕暮れ時、見知らぬ団地の公園のベンチで、
ひとりさみしくラブルしたいね。特にU

64 :NAME BOY:2007/10/10(水) 13:49:52 ID:vRVJ8Iwx
不審者扱いされると思います。

65 :NAME BOY:2007/10/10(水) 18:28:04 ID:85KLmO5C
バブルセイバー

66 :序の口技:2007/11/24(土) 14:19:10 ID:zqApNY84
[隠しワンナップ]
ラブルセイバーUで、隠しワンナップが発見された。
ステージ3に行き、最初の部屋にある自由の女神を、
左→右→左→右の順番で撃つと、自機がワンナップする。
ただし、このウル技は1機につき1回しかワンナップできない。

67 :NAME BOY:2007/11/24(土) 18:39:47 ID:M8UDAl6K
ファミマガの読者通信簿は使いものにならん

68 :NAME BOY:2007/11/25(日) 07:23:20 ID:y+tsnCbB
バーニングペーパーがワースト級の点なんだぜ。
あの頃、出来に対して不自然に点の低いゲームが何本かあったが作為的な物を感じる

69 :NAME BOY:2007/11/25(日) 16:58:43 ID:PJi9Grg8
なんかSDガンダムものとか大人気だったような気がするゼ

70 :NAME BOY:2007/11/25(日) 18:34:08 ID:y+tsnCbB
エアロスターやラブルセイバーUは以外な高徳点

71 :NAME BOY:2007/11/27(火) 08:33:03 ID:plQEJDmv
ラブルUのタイトルで
♪ぼっくっらーのなっかまー
♪てーを、あわせーてー かーじーをーとーれー
と歌ってしまう

72 :NAME BOY:2007/11/29(木) 09:31:06 ID:qVQrQzcO
略称を考えた。
ブルバーがいいと思う。ブルボンやフレンチブルドッグみたいで

73 :NAME BOY:2008/01/24(木) 12:58:24 ID:J8bpLnwY
Uのテンポの良さが楽しかった

74 :NAME BOY:2008/01/25(金) 18:25:59 ID:KWYAajsz
1の
マップの大半を無敵で突っ切る楽しさが楽しかった

75 :NAME BOY:2008/01/31(木) 19:11:36 ID:ijcaVDt6
ミラロピとラブセイの差はマイクロニクスとKLONの技術の差

76 :NAME BOY:2008/02/07(木) 15:15:55 ID:JtqqEDHA
波動拳に顔がついたようなショット撃てたよね?
あれに名前あんの?

77 :NAME BOY:2008/02/18(月) 22:12:55 ID:LaH0gOX5
ミットックマックス砲

78 :1:2008/02/23(土) 14:08:02 ID:4r9Rq20V
今からリブルラブルとダンジョンセイバーの話題も解禁とします

79 :NAME BOY:2008/02/25(月) 20:09:03 ID:GFbP6/Ry
ダンセイとかめんどくさそうで積んだまま
それよりとっとコレ!再開しろゲーサイ

80 :NAME BOY:2008/02/25(月) 20:13:15 ID:GFbP6/Ry
U買戻したよ・・・前は気づかなかったが
ボスのドット絵とか綺麗だねえ

81 :NAME BOY:2008/03/03(月) 21:58:02 ID:xe1aGCCv
バブルセイバー

82 :1:2008/03/04(火) 13:13:58 ID:walRTXpo
バブルボブルシリーズの話も解禁!

83 :NAME BOY:2008/03/07(金) 15:13:17 ID:A+rhtxYo
前も書いたがタイトーメモリアルのバブルボブルは最悪の出来
いかにも低予算小遣い稼ぎで作りました、という国産GBCを象徴する内容だ

84 :NAME BOY:2008/03/18(火) 23:44:29 ID:vyAM8Afe
リトルセイバー

85 :NAME BOY:2008/03/19(水) 10:38:31 ID:9K5Zuq+4
A-WAVE総合にすればよかった・・・

86 :NAME BOY:2008/03/27(木) 20:27:34 ID:Z5gngS96
ころだいすとミニパットは未プレイですのでお力になれなくてすんません

87 :NAME BOY:2008/03/31(月) 23:00:00 ID:Rh146Ib7
1さんは魂斗羅DSをやりましたか。
マイナーゲー信者らしい発言をするが
あのワイヤーはラブセイUのぱくりだとおもう。

88 :NAME BOY:2008/03/31(月) 23:02:53 ID:Rh146Ib7
一方マックスはオパオパのパクリで
オーバーホライゾンのミカエル号とファジカルファイターのなんとか号も
かなりオパい外見だが、こいつらって奇しくも発売時期が近いんだよね

89 ::2008/04/01(火) 22:20:35 ID:aVXqcHRM
評判は聞いているけどまだ買ってません
今初めて公式みた
旧作も遊べるようになるのか・・・グラップリングフックか・・・

90 :NAME BOY:2008/04/01(火) 22:21:38 ID:aVXqcHRM
おれはマックスはドクタースランプのオーチャくんに似てると思うんだよね

91 :NAME BOY:2008/04/07(月) 15:17:55 ID:vVL6PWra
グラップリングフックは天井さえあれば確実に引っ付くので
ラブU川背さんのように高速落下にワイヤー射出が追いつけない、なんてことは無い。
オーチャくんぐぐってもまともに見える画像が無い!

92 :NAME BOY:2008/05/13(火) 01:46:47 ID:uDrxHTkZ
魂斗羅DS買った
まだ一面しか遊んでないけど
このフック感はたしかにラブセイの「それ」と通じるものがあるな

93 :NAME BOY:2008/05/21(水) 19:25:44 ID:wiJw9yUW
バルブセイバー

94 :NAME BOY:2008/05/21(水) 19:33:40 ID:wiJw9yUW
奴ら(←アンとマックス)・・・萌える!
派手に転ばせようぜ!


95 :NAME BOY:2008/05/22(木) 18:48:37 ID:ZJZj/1Fs
マックスウォーリアー 惑星戒厳令
・・/道道道道/
・/道道道道/
/マックス/

96 :NAME BOY:2008/05/22(木) 18:49:22 ID:ZJZj/1Fs
・・・・/道道道道/
・・/道道道道/
/マックス/


97 :NAME BOY:2008/05/22(木) 22:02:35 ID:5mBvTuXO
良AAage

98 :NAME BOY:2008/07/23(水) 23:28:36 ID:Z4zQ6G0c
イソグンダマックスとイソギンチャクダマックスの区別がとてもよく似ており判別は難しい

99 :NAME BOY:2008/07/30(水) 22:34:08 ID:yaxO9Z3K
ブルボンセイバー

100 :NAME BOY:2008/08/06(水) 16:58:05 ID:sX+9EjSr
マックスセイバー

101 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:14:48 ID:sX+9EjSr
バックスウォリアー

102 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:16:07 ID:sX+9EjSr
ノーマルショットに弾数制限設けてないようでXDRばりに撃ち放題処理落ちばりばり

103 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:17:36 ID:sX+9EjSr
接近して撃ったら分裂して体当たり食らった、なんてありがちだよね〜〜〜〜
4面の最初のリフトを渡った直後は気をつけないと

104 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:18:30 ID:sX+9EjSr
ウサギがダンゴムシに変身

105 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:21:51 ID:sX+9EjSr
やはりボス戦が実につまらん。4面のマツカサウオや6面鳥は無駄に固く
超絶的にテンポを阻害する事に成功している。

106 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:29:16 ID:sX+9EjSr

U
Φ



                                    くるみ

107 :NAME BOY:2008/08/06(水) 17:30:13 ID:sX+9EjSr
ビグザム搭乗時のジャンプ音「ヴィーヴ」が独特たまりんど

108 :NAME BOY:2008/08/06(水) 18:10:11 ID:sX+9EjSr
そっけないEDがよい。荒涼としたBGMに最後真ん中にポツンと現れるENDがいい

109 :NAME BOY:2008/08/06(水) 18:13:00 ID:sX+9EjSr
たまにはアンのまま進めたいYONE
ミラロピん時は空気に少し触れていただけで死ぬし見た目もイモいしいいことなしだったんだがラブセイで大変身
ポニテふりふり勇ましい銃構えっぱなしのとても萌える容姿でした 襲いてーーーーー!!!!!!!!!!


110 :NAME BOY:2008/08/06(水) 18:13:52 ID:sX+9EjSr
KLONクローン

111 :NAME BOY:2008/08/06(水) 18:15:20 ID:sX+9EjSr
KLONズゲート

112 :NAME BOY:2008/08/07(木) 01:50:34 ID:xnOPo+H0
>>47
ボンボンのマンガについて誰か情報くださぃ

113 :NAME BOY:2008/08/10(日) 00:24:43 ID:GJRCpNV6
国会図書館か児童文学館へGO!

114 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:38:38 ID:LypXflJk
なんとかぼんという藤子Fさんの漫画アニメがあった
バブルスライムが出てきて笑った

115 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:39:37 ID:LypXflJk
ミラロピを企画した人がまだキングレコードにいて
クロンにプログラム頼んだ形なんどろうなのかな

116 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:41:15 ID:LypXflJk
同じヌルでもハル研のヌル路線と比べて
山なし谷なしずーっと平坦でさっぱり盛り上がりませんね。せいぜい隠しライオンで興奮したくらい

117 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:42:18 ID:LypXflJk
横ワイヤーの存在意義とは・・・・?!肝心な時に暴発して邪魔な事この上なし

118 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:42:57 ID:LypXflJk
ブルセラ

119 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:43:40 ID:LypXflJk
ブルセライバー

120 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:45:33 ID:LypXflJk
※ゲーム内にパッケージイラストの硬質なイメージは全くございません

121 :NAME BOY:2008/08/12(火) 13:47:00 ID:LypXflJk
だんごむし→とんがり君→蜂に変身

122 :ラブスカ:2008/08/12(火) 14:01:11 ID:LypXflJk
見ろ!背景がゴミのようだ!

123 :NAME BOY:2008/08/12(火) 14:03:09 ID:LypXflJk
世界観・曲・操作性以外駄作そのものではないか。
操作性以外、まるでPS1のマイナーゲーム みたいだ!!!!

124 :NAME BOY:2008/08/12(火) 14:58:19 ID:LypXflJk
ゲオで取説付き880円。アンのイラストがあったら買う

125 :NAME BOY:2008/08/12(火) 15:00:55 ID:LypXflJk
U ドリームランドでメソポタミアの主人公が大ゲスト出演

126 :NAME BOY:2008/08/12(火) 15:02:56 ID:LypXflJk
>>66はミットクマックス砲だとできないようだ
ちなみにミットクマックス砲は俺が命名したんでマジにならないよーに

127 :NAME BOY:2008/08/12(火) 15:04:43 ID:LypXflJk
横ワイヤーを伸ばしてる時左右にカチカチ動くと
ぶんまわしてるようで、おっもしろいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

128 :NAME BOY:2008/08/12(火) 15:05:44 ID:LypXflJk
ラブルなあいつはいけてるオタク

129 :NAME BOY:2008/08/12(火) 15:09:41 ID:LypXflJk
ミラピは>>47さんのいうとおり、あれこれ詰め込んだはいいが
プログラムがうんこすぎて全ておじゃんになった感が良い。
ラブル1でもまだ消化しきれず、2でようやくこなれてきた。
でも今度は前々作前作のアクが無くなって物足りないんだな〜

130 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:25:37 ID:LypXflJk
ぶるせい!(うるせい!)

131 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:30:28 ID:LypXflJk
8×8の模様を何十個か描き、それをレゴブロックみたいに組み立てて
背景や地形を造るんだね(メモリ削減)
ザード2のモンスターも何種類かのパーツ組み合わせだったがあれと同じDANE

132 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:32:24 ID:LypXflJk
9面後半とか描きこんだブロックが床にビッシリ敷き詰められて
蓮コラみたいな生理的嫌悪を味わえるぞ

133 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:33:17 ID:LypXflJk
ニタリドッグを左下にはべらせながら1面ボスと対峙するのが通だ

134 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:36:48 ID:LypXflJk
3作通して皆勤賞のあのBGM(ミラロピ1面のあれ)
ミラロピはイントロこそお花畑なのにすぐ薬が切れておぞましい禁断症状に悩まされているイメージ
金属音ひしめくガルタイト工場のど真ん中を
「おっとっこーのーたてぼし、ぼっくーとーつータテボシっ」と勇ましく更新しているイメージがラブセイ2

135 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:37:46 ID:LypXflJk
なにもかもラブルのせいば(せいだ)!

136 :NAME BOY:2008/08/12(火) 16:44:26 ID:LypXflJk
ラブセイUの音が家にあったアラーム時計の音色ソクーリだった
気だるい、郷愁漂う音だ

137 :NAME BOY:2008/08/13(水) 03:31:04 ID:YK8GKahy
アンとマクシミリアンのラブラブル近親相姦セイバーだ、くらえ!

138 :NAME BOY:2008/08/19(火) 00:06:46 ID:h/2Ss9gX
ネタが無いから連投大作戦もお休みなのだぞ、ざんねん

139 :NAME BOY:2008/08/20(水) 16:55:12 ID:UKXUILII
Uみたいなマップ使いまわしはGBの華

140 :NAME BOY:2008/08/20(水) 19:51:25 ID:UKXUILII
トラブルセイバー

141 :NAME BOY:2008/08/22(金) 05:10:51 ID:fGilQshh
昔ラブルセイバーの裸ソフトを買ってプレイしてたんだが
なぜか兄が拉致られて、妹が助けにいくって言うストーリー
をしっていた。ゲーム中ではそのことについては語られてなかったよな?


142 :NAME BOY:2008/08/22(金) 13:01:55 ID:PJX07M7F
オープニングを見る限り、
兄が変な機械に変身させられたんで元に戻す方法を探しに妹と旅する、というストーリーしか思い浮かばん。
あの時点ではアンはマックスを兄と認知してなかんたんだな

143 :NAME BOY:2008/08/22(金) 14:29:23 ID:PJX07M7F
ラブルセイバーUのストーリー
コロニーにいったんもめんがはりついた。マックスよ、ひっぱがすのだ!

144 :NAME BOY:2008/08/22(金) 14:46:04 ID:PJX07M7F
ラブルセイバーUも着地点が見えず困る時があるね。
詰めの甘いアクションの共通項?

145 :NAME BOY:2008/08/22(金) 14:51:52 ID:PJX07M7F
ミットクマックス砲の多段ヒットでボス瞬殺ウマー
ノーマルショットでも張り付き手連射でウマー ダブルの人は。。。残念でした。
それにしてもこの速攻っぷり。1もみならってホスイよ・・・

146 :NAME BOY:2008/08/22(金) 15:58:30 ID:PJX07M7F
ラブルセイバーUのボスBGMも、DREAM LAND COLONYのうさぎボスも、ふざけてるとしか思えないよ。。。
前作までの天然シュール深さが消えたのは返す返すも残念。。。
クロノアでいうとG2やヒーローズかな。違う肝するが

147 :NAME BOY:2008/08/22(金) 16:05:07 ID:PJX07M7F
ラブルセイバーU1面ボスは見れば見るほどむかつく顔してんので
安地に入り、一呼吸おいてから、渾身の連射!!!!!!!!
関係ないけど移動リフトがありあわせのグラフィックパーツでこしらえたみたいで良い

148 :NAME BOY:2008/08/22(金) 16:09:31 ID:PJX07M7F
ラブルセイバーU
ミス時に♪おっばけっがでっだっぞっ うっそっ♪と歌っ
OCEAN COLONYで♪ティモテ・・・・・・・・・・ティモテ・・・・・・・・・・・♪と歌っ
アニキシモスコウフンテン     あ       あ

149 :NAME BOY:2008/08/22(金) 16:13:43 ID:PJX07M7F
ーー海に落ちながらタコイカ狙い撃ち、すんでのワイヤー射出で自分を救出ーー
このゲームならではの醍醐味を、OCEAN COLONYで心ゆくまでエンジョイしちゃおう
ティモテ・・・・・・・・・・・・・・・・・ティモテ・・・・・・・・・・・・・・・・・

150 :NAME BOY:2008/08/22(金) 16:19:51 ID:PJX07M7F
スレの雰囲気がゲームに似てきたな
住人の脳内直結モードで進行させたおかげだな

151 :NAME BOY:2008/08/22(金) 16:22:33 ID:PJX07M7F
>少女は、いつの間にか自分がマックスと合体している事に気がついた。

抵抗しろよ・・・

152 :NAME BOY:2008/08/25(月) 21:46:35 ID:5aNoGvPz
発売当時から散々な酷評を浴びたミラクルロピットから
約4年ものブランクを経て
何故それを下地にしたラブルセイバーが発売されたのか
そしてお世辞にも評判が良いとは言えなかったラブルセイバーに
何故続編が発売されたのか
それらがこのシリーズ最大の謎だ

153 :NAME BOY:2008/08/26(火) 02:01:34 ID:/+4tQ/x2
ほんとだよな

154 :うそつき:2008/08/29(金) 12:19:22 ID:rV67QDrP
クソ化したのは外注プログラムのせいで、デザイナーはこの設定に抜群の自信を持っていた。
リベンジを果たすべくゲームボーイ版作成。だが元ゲーのマイナスイメージを恐れ、
ミラロピリメイクと公言する事なくひっそり出したのだ。
ラブセイ2を出した理由は、、、そもそもその他大勢の一本だったラブセイにまともな評価なんかされてたっけ?
ま〜クソゲーザードの伝説になぜか続編が出たようなもんか


155 :NAME BOY:2008/08/29(金) 12:20:33 ID:rV67QDrP
ミラクルロピッロの知らなかった、、コーナー
知らなかった、、カプセル1個取るだけでラブルセイバー並の超連射ができるなんて、、、
ラストで赤玉取ってから人間に戻る間オンリーの意味無し仕様かと思ってたようう。単発へぼかす3ウェイより100倍使えるじゃん


156 :NAME BOY:2008/08/29(金) 12:27:01 ID:rV67QDrP
ミラクルロピット画面壊れすぎ(ワラ
スクロールさせるたび画面乱れるわキャラのパレットころころ変わるわ。わ。わ
スプライト無節制だわ阿修羅の章と同じ会社と言われたら納得せざるをえない。
個人的にトーセより面白みにある会社だと思うけどね烈火のチラキャラ洪水は
マイクロニクスの模倣といわざるをえない

157 :NAME BOY:2008/08/29(金) 13:12:58 ID:rV67QDrP
ミラクルロピット2面BGMで♪よ〜〜〜ね〜〜〜や〜〜〜の〜〜〜み〜〜〜ず〜〜〜よ〜〜〜か〜んと歌った。
21世紀過ぎに遊んだソフトなのに、まるで消防の頃から知っていたような、とても懐かしい気持ちになるよ


158 :NAME BOY:2008/08/29(金) 13:14:10 ID:rV67QDrP
ミラクルロピットの後半ステージ、ラブルセイバーでいう2面にて詰まっておる。
リフト地帯のガクガク下スクロールする所をどう立ち回るか模索中である。

追記:解決しますた。合計30匹以上死なせた


159 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:26:58 ID:rV67QDrP
ラブルセイバーUのショットはスクロールでスピーダッする。
離したチョコボをノーチラスで追いかけたら猛スピードで逃げられた仕様だゾ


160 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:28:08 ID:rV67QDrP
ラブルセイバーUはゲームオーバーがめんどくさいゲーム。
敵に3回当たってやっと死ぬし(当然死ぬたびに無敵時間)飛び降りようにも
落下回避ジェットをデフォで5個持ってるありさま。
それだけに苦労して聞いたゲームオーバーBGMは格別だ! 大した曲じゃねけど


161 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:29:44 ID:rV67QDrP
まぁあぁラブルセイバーUのライフ表示の存在意義について話し合おうじゃあないか


162 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:31:11 ID:rV67QDrP
ラブルセイバーUの質感はコナミを彷彿とさせる。
画面があまりにすっきりしているので気付きにくいけど案外コテコテ〜なのだ


163 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:33:30 ID:rV67QDrP
ラブルセイバーUのポーズ音は一種独特である。
さあデベロッパーストーカー諸君!このポーズ音を使った他のゲームを
一刻も早く探し出し、的を絞るのだ


164 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:35:57 ID:rV67QDrP
>>66
てかあれ自由の女神かよ
どうみても棘帽子被ったにーちゃんじゃねーか、言われても納得いかんぞ

165 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:38:34 ID:rV67QDrP
プラントコロニー、Community Colonyには上下にゆらゆらしながら砲撃する蜂がいる。
こいつの目つきがよこたしぎの絵みたいでむかつくね!
よこたしぎは毎日新聞で歯切れの悪い1コマ風刺漫画描いてた人。評判いいけど情報詰め過ぎで漏れはイラっときた。
あの騒ぎの前に取るのやめたからまだやってるか知らんが


166 :NAME BOY:2008/08/29(金) 14:59:25 ID:rV67QDrP
ラブセイUの死亡演出西遊記ワールドの死亡演出

167 :NAME BOY:2008/08/29(金) 17:13:23 ID:rV67QDrP
ミラクルという単語で連想するのは
ヤクルト一気飲みしながら目の前がキラキラして何かに覚醒するイメージ。
音で連想するとマリブラのフリーズ叩き壊した音をフワ〜とさせたような


168 :NAME BOY:2008/08/29(金) 17:18:40 ID:rV67QDrP
ミラクルロビット モン=ジャ


169 :NAME BOY:2008/08/29(金) 17:19:48 ID:rV67QDrP
ロピットが弾撃つ時って白い手をバタバタさせてんのかと思っていた。
パケ絵通りロックバスター状の筒で、あのバタバタは発射の反動だったのだ。
AC版スターフォースみたいで見直したぞピットよ


170 :NAME BOY:2008/08/29(金) 18:38:32 ID:rV67QDrP
ラブルセイバーUは10分でノーミスクリアでき、それなりに爽快感もあるお手軽佳作といへよう


171 :NAME BOY:2008/08/29(金) 21:25:15 ID:sAKR7r7Y
1はAB同時押しでボスまでほぼ無敵で進めるよね
当時は気づかなくて苦労してたわ
10年ぶりくらいでやってみて気づいた

2はエミュレータでやってしまったんだがカオス過ぎてびっくりした
1とまったく別物。何なんだあのボスは

172 :NAME BOY:2008/08/31(日) 01:21:37 ID:B55grS2E
1は音楽の出来が本当にGBなのかこれと思うくらい
異様なクオリティで製作者の執念を感じさせる。
おそらく同じ曲だろうと思われる曲も2ではなんかショボイ。

173 :NAME BOY:2008/09/02(火) 21:48:45 ID:Bi4vXugw
>>171
え、AB同時押し=横ワイヤー発射中無敵なの?と思って試したらいつもどおり転んだぞ(`・ω・`)
もしかして飛行の事?あれ持続時間長いし。
あんな2だけど実機で一ヶ月やれば愛着が沸くのだぞ。どんなゲームもそうだけどおおお

174 :NAME BOY:2008/09/02(火) 21:54:53 ID:Bi4vXugw
>>172
おりゃアイテム拾得音に感銘を受けた
リバーブっつーの?あのキリャリリャリリャリリャ・・・て音。グラディウスの自機爆発を思い出したぞ

175 :NAME BOY:2008/09/02(火) 21:57:32 ID:Bi4vXugw
>>134
ラブセイ1では♪おーすーすーめーうすーりー おーすーすーめーうすーりー♪とうたてしまた
両手の握りこぶしを前に突き出し歌に合わせてズンズン押してしまうイメージを妄想しちまう
宇宙船サジタリウスの次回予告BGMでも同じ行動をとってしまった

176 :NAME BOY:2008/09/02(火) 23:01:51 ID:Bi4vXugw
罵声ラヴ
ラ・ヴァルーというロール・プレイング・ゲーム・が・あっ・た
おとといはラブスセイラーUで
おっれったっちっテクーノッ ぼっくっとっつっテクーノッ と歌っちゃいました

177 :NAME BOY:2008/09/03(水) 00:54:06 ID:BBG7/TQX
>>173飛行のことです
消防のころは飛行の発動法がわからず、偶発的にしかできなかった

確かに曲は結構良かったなあ。1,2,3,6面の曲は覚えてる
特に1面はいいな
だがボスの曲はストレスがたまる

178 :NAME BOY:2008/09/08(月) 22:00:03 ID:vilhWgzH
あぶるセイバー            やきのりうめえ

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