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ナムコ バトルフリート 20年目の反省会

1 :発売日に買いますた:2008/05/26(月) 19:32:41 ID:0btlP27y
ナムコらしからぬシリアスな雰囲気を漂わせた
超ド級の本格海戦バトルシミュレーション
それが「バトルフリート」

数々のSLGマニアが期待を寄せた本作であったが
緻密なデータとは裏腹にアクションを取り入れた
戦闘シーンなどチープさが目立っていた。

名作ぞろいのナムコのSLGの歴史から抹消された作品である。


ナムコさん、もう一度リベンジしてみようじゃないか。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 20:10:56 ID:SzrnRHVQ
2ならリメイク決定
それ以外なら完全にお蔵入り

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 00:38:05 ID:5X5jAn3O
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 00:38:26 ID:5X5jAn3O
http://find.2ch.net/?STR=%A5%CA%A5%E0%A5%B3&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 00:39:12 ID:5X5jAn3O
【namcot】ナムコのソフト総合【ゼビウス】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1120410956/l50

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 17:49:04 ID:fMzjyurJ
やっぱりシミュレーションゲームなのに
戦闘をアクションゲームにしたのが不味かったと思うんですよ。
あれがなければそれなりに遊べたゲームになっていたかも。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/30(金) 03:35:57 ID:coes41+/
ガチャポンはよく出来てたと思うが

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/01(日) 23:04:53 ID:pirImM+G
>>6
何度もクリアしてるから書くけど、戦闘シーンがアクションゲームだったからよかったと思う。
後半のレッド帝国不利な状況で、戦闘結果がCPU任せだったら、単に運で決まってしまうんじゃないか。
むしろ、戦艦よりも航空機(空母)が大事という意識を、子どもに教えてくれるゲームだったと評価してる。

>>7
生産システムがガチャポンと違って、1ターン1000でローン組む方式なのがよかった。
ガチャポンだと、後半は相手がドムしか作れなくなるから、急に楽になるのが厭だった。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 20:58:38 ID:aR9N8tqw
パックマンの演習:5ターン
宝石の島々:12ターン
わだつみの戦士たち:13ターン
フィリピンにて:12ターン
レッド帝国の野望:7ターン
ナンハイタイフーン:17ターン
パラダイスバーニング:21ターン

が、今のところの最短記録だけど、これより早くクリアはできるかな?
(「太平洋でとどめ」はいつも50ターン以上かかってしまう)

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