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ファイナルファイト part11

1 :NAME OVER:2008/08/07(木) 23:28:17 ID:???
ちょうはんざいとし メトロシティ
ここには 平和も ちつじょもない
あるのは 暴力と 死 だけだ。


ファイナルファイトシリーズについて語り合いましょう。
特定機種のアンチは放置してください。

[前スレ]
ファイナルファイト part.10
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1185523444/

2 :NAME OVER:2008/08/07(木) 23:29:29 ID:???
    _____
  ,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. /  <   .  彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
/ /\ \.   入丿 -◎─◎- ヽミ           STOP!! コピペ&捏造
| |   \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| |   /\ \ | :∴) 3 (∴.::|     〜 大分撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h  \ \.、  ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l  r  \ \.ー-----一' .l l l l l  捏造レビュー、脳内変換、自作自演、ギャルゲー自慢
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' `ー' -'        ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
 \ \無職大分禁止 > /
    ヽ、______,,/

3 :NAME OVER:2008/08/07(木) 23:31:24 ID:???
    ★☆★ OMCfa-*.*.odn.ad.jp アク禁列伝 ★☆★

2005/03/08
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/156
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1099917655/534
→OMCfa- 規制

2005/09/17
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/207
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1126898197/35
→OMCfa*.odn.ad.jp
  規制

2006/12/22
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1049659722/266
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1166624343/29
→OMCfa-*.*.odn.ad.jp(規制)

2007/02/05
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1169711034/116
→_BBS_retro_OMCfa- 規制

4 :大分コピペ猿42歳:2008/08/07(木) 23:41:30 ID:???
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/
>PCエンジンに負けるXbox

>1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd

このスレの真ん中のピンクの字に注目・・・
何故かIPが記録されているwwwwwwww

>from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198

で、IP検索すると…

検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県 ← ちょっ、マジウケルwww

5 :p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/08/08(金) 00:26:28 ID:???
【メガCD版の特徴】
・ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
・貧弱スペックのせいで1人プレイでもスプライト欠けしまくりのメガCD版は論外
・GBAですら6体出せるのにショボドライブの限界で
 敵が最大4体しか出ないメガCD版は論外
・ハガーでバックドロップでバグることがあるメガCD版は論外
どれだけボタンを連打してもパンチがボ、、、ボ、、、ボ と遅く連打不可能で
 爽快感どころかストレスのたまる仕様のメガCD版は論外
・BGMがクソアレンジされているメガCD版は論外
・殴ってる最中に必殺技が出ない手抜き移植のメガCD版は論外
・容量任せにステージ数再現しただけでプレイ感覚は最悪なメガCD版は論外
・腕をもどすグラフィックがキャンセルされずパンチのスピードが遅いメガCD版は論外
・グラフィックがファミコン並にショボく雰囲気台無しなメガCD版は論外
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0012.png
・実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗なメガCD版は論外
・AC版の4年遅れの移植くせにSFC版より完成度の低いメガCD版は論外
・発売後あっという間に480円で叩き売られたメガCD版は論外
・連射機能を使っても遅いパンチが自動的に繰り出されるだけのメガCD版は論外

【ファイナルファイトスレ荒らしのメガドラ信者の特徴】
・根拠もなしにメガCD版最高と言う
・ファイナルファイト未経験者にクソ移植のメガCD版を勧める
・敵が4体しか出ないのに「AC準拠」だと言い張る
・たいしてファイナルファイトをやってもいないのに、全機種に詳しいフリをする
・なぜかPCエンジンの話題を振ってくる
・突っ込んだ質問をされると即逃走
・人格攻撃、コピペが得意
・どこ行っても嫌われ者
・MCD版は○○だからダメと言われる→そんなことは無い、とただ単に全否定するだけ
・一度書き込み出すと連続で書き込む(でも時間は絶対に被らない)

6 :p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/08/08(金) 00:27:01 ID:???
メガCD版を買って後悔した・・・という多数の書き込みがスレに寄せられていますので
その一部を紹介します。↓MCD版の被害者が1人でも減ることを願うばかりです。

・「メガCDのやったけど、動きが悪いな。」
・「メガCDのファイナルファイトCDには笑った。
 どれだけボタンを連打してもパンチが
 ボ、、、ボ、、、ボ だもんな。
 爽快感どころかストレス溜まったw
 実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗だったし。
 まぁそれは全メガドラソフトに言えることだが。
 買った日に説明書にコーヒーこぼしたけど悲しくもなかったよ(笑)
 気合いを入れた糞移植って感じだったな。」
・「>久しぶりにメガCD版やった。
 >やっぱグラフィックの再現率は高いな…_| ̄|○
 http://gazo.3ch.jp/game/img/49.png
・「メガCD版は曲のアレンジがクソ杉
 SFCより3年も遅れている時点で価値無いし 」
・「メガドラ版は爽快感ゼロの糞移植」
・「俺も当時メガCD版喜んで買ったクチだが、BGMのダメっぷりにゲンナリしたもんだ。」
・「ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
 BGMアレンジもダサすぎ 」
・「メガCDなんてゴミハードの糞移植が出ていなきゃサターンでまともなものが発売していたかもな」
・「GBAの方が絶対いい。
 ヘボCD版はパンチ速度遅すぎて爽快感まるで無し。
 画面もショボイしSFC版以下の移植度。」
・「敵が6匹出てくるGBAの方が面白いや。
 起動も速くお手軽だし。
 メガCDのなんてパンチ遅いし起動めんどいしガイの声は爆笑もんだしで当時からやる気なし。」
・「当時雑誌に煽られてMCDとファイナルファイト買ってほんと後悔したなぁ・・・
 何が完全移植だよ馬鹿。ユーザー舐めすぎ。
 あれ以来セガのハードは買ってない。 」

7 :p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/08/08(金) 00:27:37 ID:???
    ★☆★ ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp アク禁列伝 ★☆★

2007/02/06
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1170657436/70
→ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp- 規制

2008/01/01
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1199110624/15
→ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp- 規制

2008/01/03
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1199259463/33
→ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp- 規制

2008/01/03
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1199322190/13
→ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp- 規制

2008/04/28
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1206201534/206
→ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp- 規制

2008/05/21
  http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1211306438/16
→ip2-user(403959)
  (上記p2のうち接続先 ipbf\d+hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)


8 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/08(金) 05:14:33 ID:???
ああっ、もう乙ッ! ぁあ…>>1乙ぅ、>>1乙ですぅ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ! ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!乙、乙ッ、乙ゥゥゥッッ!!! 乙乙ウッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!オツッ!!オッ、乙ッ、>>1乙ッッ!!!>>1スレ建て乙ぅっ ああっ、もう
オツッ!!はうあああーーーーっっっ!!! ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱい>>1乙してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…>>1乙っ、>>1乙うっ!!

9 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 21:10:05 ID:UNQgaJEu

相変わらず、ノーミスできん

最終防衛をノーダメージで抜けれればなぁ・・・

10 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/10(日) 22:48:23 ID:???
びっびっびっびびっび!


11 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/12(火) 06:20:29 ID:16xNUhfD
SFC版案外難しくて吹いたww

AC版より死ぬわこれ

12 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/12(火) 07:56:19 ID:bHf3L7+E
2はクソゲだがマキちゃんかわいい

13 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/13(水) 00:26:55 ID:Pg+Tg96h
SFC版の仕様で、ちゃんと4面があって敵が一度に8匹出てくれば
最高なんだが・・・

14 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/13(水) 07:34:55 ID:???
前スレテンプレにあるx68版って x6800版ってことなの?
fc版も持ってるけど全然知らなかった  cccも実は何をさしてるのか分からないけど

15 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/13(水) 10:20:44 ID:???
CAPCOM
Classics
Collection

16 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/13(水) 11:21:49 ID:???
PS2版、でいいじゃないかと思うんだが

17 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/14(木) 02:32:24 ID:???
>>13
細部がAC版と違い過ぎて全然最高じゃないと思う
とりあえず敵は6匹までだがGBA版で妥協すれ

18 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 01:33:23 ID:???
>>16
同意
x68はやっぱりパソコンのx6800なの?
ファイナルファイトac出た頃確かにまだ現役だったな。

19 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 03:26:11 ID:???
自動ジャンプ中にアタックボタンを押すとキックが出るバグ

20 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 09:16:19 ID:???
>>18
X68000だ。エックスロクマンハッセンと読む。
(ペケロク、ペケロッパと略された例も)

80年中盤当時、唯一アーケードゲーム並のハード性能を持ったマシン。

21 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 11:24:37 ID:???
そういやサラマンダも移植されてたっけ?

22 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 17:37:37 ID:???
X68購入時に付属していたのが今でも伝説となっているグラディウス。

R-TYPE、ドラゴンスピリット、源平討魔伝、スペースハリアー等が
ほぼアーケードと同様であった。
沙羅曼蛇はグラフィックを重視しすぎたためか処理が重かったような。
 

23 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 19:09:29 ID:???
>>22
R-TYPEとスペースハリアーはアーケード版と色々と違う
特にR-TYPEはPCエンジン版の方が移植度が高かった。

24 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/16(土) 01:51:14 ID:???
ストIIダッシュの画面見てびっくらこいたなァ

25 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 03:40:44 ID:8qGHnYiJ
コーディーの被ダメ動画見た?敵の群集を後転跳びだけで裁いていくやつ。
真似しようとしたら1面で失敗した。

26 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/22(金) 16:51:38 ID:???
やっぱりメガCD版が最高傑作じゃね?

27 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 06:41:21 ID:???
AC版は音色がチープすぎるしな

28 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 09:30:27 ID:???
>>26
>>5


29 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 11:47:53 ID:ktPagYSq
AC版のハイスコアで5000000点は有り得る?
4000000点overが限界なんだが

30 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 17:34:54 ID:zXfmEIr/
5面のロキシーとポイズンの集団にリンチされ勃起した、勃起した奴他にいるやろ?

31 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 19:34:30 ID:???
今日はどうも調子悪くてエディに殴られて死んだ…
エディにパンチのコンビネーション割り込まれずに
済むにはどうしたらいいんだぜ?

32 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 19:50:09 ID:???
ガイ、コーディなら軸ずらしパンチで簡単。
殴り倒すか投げるかは適当に決めればいい。
ハガーなら鉄パイプを持っていくか上下から掴む。

全キャラ共通で飛び蹴りが確実に当たる。

33 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 21:24:57 ID:???
いやそれが軸ずらしパンチ連打で待ってたんだが
数発当てた所で割り込まれて、つかみ警棒や警棒殴り食らって
投げやアッパーに持っていけないことがあるもんで。

連打スピードなのかね?

34 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/23(土) 22:23:09 ID:WKxVUjPm
>>29

・錬金
・ボデイプレス
・パイル
・ナイフカンスト(ボス戦)
・火炎瓶処理

・・・とかを駆使すれば稼げる。



35 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 11:55:39 ID:???
>>33
エディは完璧なパンチハメからは逃げられないので、
多分振り向きスピードが遅いんだと思う。アンドレなんかにも割り込まれたりしない?
パンチハメは連打スピードより振り向きのスピードとタイミングが重要だよ。
慣れないうちは、>>32が言うように、昇り蹴りでコツコツ減らして、
発砲モードに近い体力になってからパンチハメがオススメ
これならミスっても警棒で殴られることはない

36 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/26(火) 01:05:55 ID:???
31はパンチハメを使うなどとは一言も言ってない件

37 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/26(火) 01:23:08 ID:???
>>31
エディの警棒殴りや掴み殴りは
ダムドのピョンキック同様、出掛かりに無敵があるっぽい。
掴み殴りはこちらの攻撃で
ヒットマークが出てても掴まれてしまうことがある。
ちょっとでもやられポーズから復帰させると危険。
>>35
飛び蹴りでチマチマ削るなんて時間が勿体無い。
スクロールしきらないようにして雑魚封じをし(GO!が出ている間は安全)
まず下寄りで待ちコンボ投げで左に投げて
縦待ちパターンで秒殺するのが一般的。
直に掴むかパンチから掴むかは好みで

38 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 11:28:01 ID:???
皆さんアドバイスどうもありがとう
雑魚封じは初めて知ったっす
これは実に楽ですな。

ロレントは手すりキック着地を楽につかめるのは分かったんだけど
手榴弾モード入ると着地後しばらくはつかみ無効?

39 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/29(金) 13:40:18 ID:???
>>38
手榴弾モード分身中は完全無敵。
しかし手榴弾以外の攻撃をしてこない。

たまに立ち止まって分身をやめると無敵が解除される。
この間なら殴りも掴みもできる。

40 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/02(火) 13:03:45 ID:???
>>39
どうもどうも。
ロレントも安定して抜けられるようになってきたっす
アビゲは長物武器さえあれば大したことないですな。

エブリ台でようやくラスボスが見えてきた
シビアなアドリブ強いられる場面が多くて天地2やエリプレより楽しいなあ

41 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/04(木) 02:21:12 ID:???
ハガーでロレント前のナイフ野郎とアンドレの処理をミスって
一人も倒せない内にロレント戦に突入、こりゃ1ミス確定かな〜と思ったが
ナイフ野郎共を引っこ抜きしてるドサクサに
いつの間にかロレントが手榴弾モードになってて笑った

42 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 14:51:12 ID:???
頭突き突進判定つえぇ…
正面でも打ち負けることがあるのに
角度付いてると目も当てられん

43 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/06(土) 21:25:56 ID:???
デヴ野郎の離れた距離から突進が大嫌いだ。

しかも往復で来るからレバガチャで起きて必殺技か
しばらく寝てるか、の二択を強いられる。

44 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 17:37:12 ID:bzSTbiFA
デブはちょっとでもフリーな状態だと突進してくる可能性あるからいやらしい。
常に巻き込んどくか蹴りで押し込んどかないと安心できん。
頭突きもなにげにいやらしいし、たまに短足キックでJキック潰されるときまであった。

45 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 18:32:25 ID:msz6l2CO
しかも突進スピードの速い遅いがあるからね

46 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/07(日) 18:57:38 ID:???
5面のメタボラッシュはメガクラかのう
抜ければタルだらけだし

47 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 02:46:58 ID:???
>>46
えあ!っと入場して来るタイミングを覚えて下突きすればいい。
そっから投げるなりして左から来るやつに当てて転ばせる。
俺は右上に陣取って対応してる。

48 :NAME OVER:2008/09/08(月) 02:52:45 ID:???
5面のデブ地帯は完全パターンエリア

49 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 14:08:13 ID:???
デブは起き上がるの早いしやわらかいので楽しい。

50 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/08(月) 17:19:28 ID:lEDCkct2
キャラクターボイスは全てカプコンの社員さんの担当ですかね?

51 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/09(火) 00:47:11 ID:???
台詞はからっきしだが
掛け声や必殺技の発声は
声優より上手いカプコン社員さん

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