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SFC ウルトラマン ウルトラセブン

1 :NAME OVER:2008/05/08(木) 16:24:30 ID:evN+lcpD
前スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1069067657/


2 :NAME OVER:2008/05/08(木) 16:27:56 ID:???
>>1
アプリ版って難易度ハードまでしかないのか?

3 :NAME OVER:2008/05/08(木) 16:33:18 ID:???
>>1

4 :NAME OVER:2008/05/08(木) 17:17:16 ID:???
>>1
怪獣使いと乙

5 :NAME OVER:2008/05/08(木) 17:58:34 ID:???


6 :NAME OVER:2008/05/09(金) 09:42:23 ID:???
保守

7 :NAME OVER:2008/05/09(金) 17:54:05 ID:???
アプリのウルトラマン、音楽が全然違う・・・
ウルトラマンの掛け声もないし、難易度も低いし

8 :NAME OVER:2008/05/10(土) 13:59:32 ID:???
保守

9 :NAME OVER:2008/05/11(日) 10:59:57 ID:???
保守

10 :NAME OVER:2008/05/11(日) 11:16:27 ID:???
どのくらい保守ればいいのやらw

11 :NAME OVER:2008/05/11(日) 17:18:08 ID:???
スレ消費まで次は何年かかるんだ?

12 :NAME OVER:2008/05/12(月) 18:08:55 ID:???
しかしウルトラマンって作りこまれてるよなあ……

尻尾の攻撃パターンが複数あるのか? これは

13 :NAME OVER:2008/05/12(月) 18:35:25 ID:???
保守

14 :NAME OVER:2008/05/14(水) 12:11:49 ID:???
保守

15 :NAME OVER:2008/05/15(木) 20:01:58 ID:mlTiP+2+
誰も来ねー保守

16 :NAME OVER:2008/05/16(金) 19:02:39 ID:???
保守

17 :NAME OVER:2008/05/16(金) 23:18:24 ID:???
スペシウム保守

18 :NAME OVER:2008/05/17(土) 02:01:51 ID:???
バルタン星人の面の音楽がやけに耳に残って好き。
10数年ぶりにゲームセンターCXで聞いたとき「あ、これこれ!」って思った。

19 :NAME OVER:2008/05/17(土) 03:00:11 ID:???
前半をまったりと戦うのが好み。
極端な話、ゼットンは急降下無しじゃほとんど無理だが
ベムラーやバルタンでは好きに演出できる


20 :NAME OVER:2008/05/17(土) 10:38:15 ID:???
初心者殺しのブルトンだけど、あそこが色々な戦い方を覚える場面なんだろうな。
赤い隕石をジャンプして蹴りとか、光線をバリアではじき返すとか。
特にバリアはバルタンやメフィラスでも役立つ。

21 :NAME OVER:2008/05/17(土) 18:13:25 ID:???
ブルトンはキモカワイイ

22 :NAME OVER:2008/05/17(土) 19:40:34 ID:???
GBAのウルトラ警備隊やってみたけど面白いな。

23 :NAME OVER:2008/05/18(日) 16:33:24 ID:QuvTH4qU
昔、アーケード版のウルトラマンをプレイしたことがあるけど(大画面で)
アーケード版だと怪獣が増えていた。(ネロンガ、アントラー、バルタン星人(2代目))
ジャミラはFINISHでウルトラ水流で倒していたし
(ジャミラの断末魔もサンプリング音源?で聴けた)、アントラーは
FINISHのスペシウム光線が効かないので、バラージの青い石を投げつけて、アントラー
を倒していたし、バルタン星人2代目はFINISHで八つざき光輪を使って
バルタン星人2代目を倒していた。
SFC版も8Mぐらいの容量を使っていればアーケード版に近い物が
出来たかもしれない。

24 :NAME OVER:2008/05/18(日) 21:45:37 ID:???
BS11の再放送を見てて初めて気づいたが
アントラーにはスペシウムが効かなかったんだな。

でもさらっと話は続いて、青い石で爆破されるアントラーワロス

25 :NAME OVER:2008/05/19(月) 14:04:37 ID:hDbJW4T1
アーケード版ウルトラマンではSTAGE3で初代バルタン星人
が登場するためSFC版ほど動きまわらなかったためか
岩石落としが決まりやすかった記憶が。

26 :NAME OVER:2008/05/20(火) 00:48:46 ID:???
>>24
スペシウムが効かなかったことを知らないとはお若い人?
ゲームも本編も良作だけに、若い世代に受け継がれていくと良いなあ。

27 :NAME OVER:2008/05/20(火) 21:56:21 ID:???
ウルトラファイトでは効いていたぞ。

28 :NAME OVER:2008/05/20(火) 21:59:49 ID:???
>>26
新マン世代です
スンマセン(;^o^)



29 :NAME OVER:2008/05/21(水) 01:08:46 ID:???
あんまり若くねーw
でもこれくらいの世代の人がいてうれしい。
怪獣使いと少年はやっぱり傑作

30 :NAME OVER:2008/05/21(水) 02:06:31 ID:???
ジャックじゃなくて新マンと言う時点で若くないw
そう言う俺も新マンって言っている。
もう無理かも知れんが、このゲームのような形式で新マンも出して欲しいな。

31 :NAME OVER:2008/05/22(木) 01:32:41 ID:???
当時の買ってもらった物を冷静に考えたら、レオ世代だった(;^o^)ゴメンヨ

気を抜くと自分を新マン世代と思い込んでいる謎

32 :NAME OVER:2008/05/22(木) 12:29:51 ID:vxX6swtN
メガドライブ版ウルトラマンをGENESIS NOMADで
久しぶりにプレイしてみたけど、ウルトラバリアがアーケード版並みに
出しにくく、必要な時に瞬時にバリアが出せずにメフィラス星人の攻撃に苦戦する。
あと赤い球体の効果音はSFC版よりメガドライブ版の方が原音に近い。
ジャミラの断末魔についてはSFC版はしょぼい効果音だがメガドライブ版は
ノイズまじりサンプリング音源でジャミラの断末魔を再現されていた。

33 :NAME OVER:2008/05/22(木) 23:18:32 ID:???
MDのもあったのか
そういえばサターンのウルトラマンは残念な出来だったな


34 :NAME OVER:2008/05/23(金) 00:36:49 ID:???
ゲームボーイ版なんてのもあってね…

35 :NAME OVER:2008/05/23(金) 13:10:32 ID:???
ワンダースワン版もあったな
DSででないかな?
もちろん全39話完全再現で

36 :NAME OVER:2008/05/23(金) 17:27:56 ID:C/8Z8pJL
アーケード版ウルトラマンのハイジャンプ時の操作に制限が
あったためにSFC版やメガドライブ版のようなワインダーキックが
アーケード版では出来なかったけどアーケード版では、
怪獣の間近でハイジャンプ+キックで怪獣にヒットしたあと
後方にウルトラマンが反動する三角蹴りがつかえたけど
このやり方をSFC版やメガドライブ版などでやると怪獣に蹴りが
当たる前にぶつかって失敗することから、アーケード版だと
ジャンプ中の蹴りを出す直前の当たり判定がSFC版やメガドライブ版
とは違いがあったのかも。

37 :NAME OVER:2008/05/24(土) 12:03:31 ID:???
日本語でおk……。

なんかネタプレイないかなあ

38 :NAME OVER:2008/05/24(土) 13:19:12 ID:???
投げのみでクリア(ハイジャンプ、バリア禁止)

39 :NAME OVER:2008/05/24(土) 13:57:49 ID:2l8r6JGr
SFC版スペシューム光線の音「ビィー」
メガドライブ版スペシューム光線の音「ザァー」
FINISH時のスペシューム光線の放出時間の長さ
SFC版は短い
アーケード版&メガドライブ版は長い

40 :NAME OVER:2008/05/24(土) 14:15:26 ID:2l8r6JGr
SFC版&メガドライブ版ウルトラマンのサンプリング違いの一例
ウルトラマンの掛け声
SFC版声のトーンは標準だがサンプリング再生は途切れて短い
メガドライブ版声のトーンはSFC版より高めだがSFC版より
ウルトラマンの掛け声サンプリング再生時間はわずかに長い
バルタン星人の声
SFC版「フォフォフォフォ」
メガドライブ版「フォフォフォフォフォ」
メフィラス星人の笑い声
SFC版「ハッハッハッ」
メガドライブ版「ワッハッハッハッハッ」
ゼットンの声
SFC版「ゼット」
メガドライブ版「ゼットン」

41 :p7112-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp:2008/05/24(土) 14:53:07 ID:???
大分版「フ〜! フ〜!!」

42 :NAME OVER:2008/05/24(土) 15:02:34 ID:???
必要以上にスレのテンションがあがってきたなw
イイヨイイヨ-

43 :NAME OVER:2008/05/24(土) 15:43:39 ID:2l8r6JGr
>>39
一部間違いありなので訂正
×スペシューム光線
○スペシウム光線

44 :NAME OVER:2008/05/24(土) 20:36:45 ID:???


45 :NAME OVER:2008/05/24(土) 21:08:30 ID:???


46 :NAME OVER:2008/05/24(土) 21:23:17 ID:???


47 :NAME OVER:2008/05/24(土) 21:28:21 ID:???
ちょっと待てw

48 :NAME OVER:2008/05/25(日) 01:02:46 ID:???
>>24
>でもさらっと話は続いて、青い石で爆破されるアントラーワロス
ムラマツキャップの遠投能がなければ倒せなかった。

49 :NAME OVER:2008/05/25(日) 01:14:07 ID:???
ムラマツは能力値高そうだな

50 :NAME OVER:2008/05/25(日) 11:53:35 ID:???
>>48
ちうか、何の説明もなくスペシウムが弾かれてるのな

51 :NAME OVER:2008/05/25(日) 15:06:13 ID:cnKNWv8g
アーケード版&SFC版&メガドライブ版ウルトラマンの巨大化シーンの微妙な違い
SFC版:ウルトラマンが現れて5段階の拡大機能を使ってウルトラマンの
巨大化を再現、しかし巨大化拡大の速さは特撮版より少し遅い。
メガドライブ版:拡大機能が無いので切り替えで4段階に巨大化
しているようにみせているのでコマ送りのようにも見えるが
SFC版より速くウルトラマンが巨大化する。
アーケード版:拡大段階の回数は忘れてしまったがほぼ特撮版通りの
ウルトラマンの巨大化シーンが再現されていた。
番外編
WSC/SCL版「ウルトラマン 光の国の使者」のウルトラマン巨大化シーン
メガドライブ版と同じ切り替え4段階で巨大化しているようにみせているが
巨大化の切り替え感覚がメガドライブ版より少し遅いのと背景の赤白パカパカ
処理がスローテンポになっている。

52 :NAME OVER:2008/05/26(月) 01:12:55 ID:???
遠投能力だったら、ムラマツキャップとタロウのビー玉投げょぅι゙ょが双璧。

53 :NAME OVER:2008/05/26(月) 16:32:51 ID:g9vJGgho
SFC版ウルトラマンのタイトル曲は当時としては原曲に近い雰囲気
に再現されていたけど、アーケード版ウルトラマンは
何故かSFC版より音階が高く、タイトル曲が流れていたような?

54 :NAME OVER:2008/05/26(月) 22:12:24 ID:???
AC版はSFCに比べて全体的に音が高くテンポも早めなので
原曲に近いという意味ではSFCの方が圧倒的だね。
その代わりボイスが頑張ってる感じ

ブルトンとかゼットンのテレポートやバルタンの分身の音は
ACとSFCとで全く別の音になってるけど、どちらが原作に近いんだろう?
なんかどちらも往年の特撮SEという感じで良い感じなんだけども

55 :NAME OVER:2008/05/26(月) 22:39:33 ID:???
SFCはPCM音源だし再現度は高そう

56 :NAME OVER:2008/05/26(月) 23:11:04 ID:JRUw/P3w
>>53
AC版は騒然としたゲーセン内でプレイする事が前提なので、
高音を強調してプレイヤーにアピールする必要があるんだよ。
SFC版は家庭内でやる事が前提だから、BGM作った人の
イメージをそのまま再現してもリスクが無い。
90年代前半に、ゲームプログラムの仕事してたから、当然、同僚に
サウンドの人が居たわけだが、その人が言うには、家庭用の方が聴き
易さを意識して、わざと必要以上に高音を使わなくて済むから作曲
しやすいし、何より、作っていて楽しいそうだ。


57 :NAME OVER:2008/05/27(火) 00:17:35 ID:???
ウルトラマンはファミコンディスクのがリアル指向の発端だったのかもね。
スーファミ・アケ・メガドラは本当にストイックでお子さま向けではないのが好感が持てた。
その血を受け継いだのがPSファイエボシリーズか。PS2の3が神作品なのは記憶に新しい。
ついでに仮面ライダーシリーズもいいよね。

58 :NAME OVER:2008/05/27(火) 00:59:26 ID:???
この手のゲームは世界観を再現するためにBGMのできばえが重要ということを感じたな。
ステージごとのBGMは全部オリジナルなのに雰囲気が良く出ている。

普通、ラスボスとの戦闘は力の入った曲になりがちだけど
ゼットン戦はあえて原作に近づけるために地味な曲にしたのも良いと思う。

59 :NAME OVER:2008/05/27(火) 02:25:52 ID:???
圧倒的な力を示しつつ無情に追い詰めてくるゼットン戦の雰囲気は確かに趣を感じるね

つか、どの曲もすごくウルトラマンっぽいんだよね…。
原作の音楽から、変身SEを挟んでステージ内に入っても、全く違和感がない

その辺の雰囲気作りに多大な愛情を感じるお陰で、荒削りなゲーム性まで
原作ウルトラマンの愚直なファイティングスタイルを演出する為かと思えるくらいだ

60 :NAME OVER:2008/05/27(火) 19:21:20 ID:hH7OfnFY
>>36
アーケード版ウルトラマンの怪獣間近の三角蹴りがウルトラマンの
足が伸びきる前に、怪獣に三角蹴りがヒットするものだから、
飛び膝三角蹴り、もしくはジャンピングニーパットのような錯覚をする。

61 :NAME OVER:2008/05/28(水) 01:41:48 ID:???
BGMを聞きたいがために、新マンとか続編を出して欲しいと思う俺がいる。
ステージ紹介でワンダバとかTACの歌(歌なしVer)とか流れたら興奮するな。

62 :NAME OVER:2008/05/28(水) 19:13:43 ID:xnhAH8sG
ウルトラセブンのVSモードでウルトラセブン同士で戦うと
なんとなく片方のウルトラセブンがセブン上司に思えてくるのは思い込み?

63 :NAME OVER:2008/05/29(木) 07:21:26 ID:???
>61
アーケードでウルトラ警備隊をやるんだ!
思わず歌を口ずさんでしまうのがデフォw


今時稼動してるかどうかは知らんw

64 :NAME OVER:2008/05/29(木) 13:59:58 ID:cdlUftKv
FCDISK版ウルトラマン怪獣帝国の逆襲の最終面のゼットンは
ウルトラマンより何故か大きい
あと書き換え版ウルトラマン怪獣帝国の逆襲でパッケージ版と
一部、曲が違うらしいのだが、どの当たりの曲が変更されたのか?
(パッケージ版しかプレイしたことがないので)

65 :NAME OVER:2008/05/31(土) 19:20:06 ID:???
>>62
ナカーマ

66 :NAME OVER:2008/06/04(水) 03:06:43 ID:???
>>63
レゲーが豊富なゲーセンでは定番の一品な気がする。
札幌のスガイの2階にもあったが先週行った時にあったかは未確認。

67 :NAME OVER:2008/06/04(水) 12:34:31 ID:aHfMqABe
SFC版ウルトラセブンのFINISH時のワイドショットの
放出時間が随分短いと思うのだが、あとステージクリア時に
ウルトラセブンの活動時間が残り少ない状態でステージクリア
してもビームランプの点滅がしないのは何故?

68 :NAME OVER:2008/06/04(水) 12:40:52 ID:???
バイメタル電球が切れたのに普通の豆電球しか在庫がなかったから。

69 :NAME OVER:2008/06/05(木) 18:34:17 ID:3f+APUKK
SFC版&アーケード版&メガドライブ版ウルトラマン
で登場するレッドキングは2代目だが、たしかこのレッドキング
って水爆を飲み込んでいたのでは?地上でスペシウム光線で、
レッドキングを倒してしまって、辺り一面が水爆による放射能で汚染されていたら
嫌だなぁと思ってしまう。

70 :NAME OVER:2008/06/06(金) 16:43:26 ID:???
>>64
遅レスだが、一部じゃなく全部違う

71 :NAME OVER:2008/06/06(金) 21:19:19 ID:???
>>69
そんなことジャミラとかゴモラとか…
後MUGENでSFC版ウルトラマン出たね。

72 :NAME OVER:2008/06/07(土) 11:47:05 ID:ypHTqFU9
SFC版ウルトラセブンで、キングジョーを倒す時のFINISHはワイドショットで
倒してるけど、実際の特撮版ウルトラセブンで、
セブンが、キングジョーにワイドショットを放って命中させていたら
果たしてキングジョーを倒すことが出来ただろうか?
TV特撮版では、ライトンR30爆弾で倒したり、ビデオ版1999年5部作のセブン
ではアイスラッガーを連発してキングジョーを倒していたものだから

73 :NAME OVER:2008/06/07(土) 11:53:17 ID:ypHTqFU9
>>70
一部じゃなく全部曲が違うのですか
JASRACに登録された曲?だから
書き換え版では曲の変更をしたのかな。

74 :NAME OVER:2008/06/07(土) 13:05:46 ID:???
ヘアアアアアッ

ダダーン

75 :NAME OVER:2008/06/09(月) 18:40:26 ID:qPgiXNtV
SFC版ウルトラセブンの巨大化シーンはウルトラセブンの上半身
のみの拡大機能の巨大化シーン(一部のステージでは縮小シーンもあり)
があるけど、モロボシ・ダンがウルトラアイを装着してから
徐々にウルトラセブンに変身するシーンは肖像権の問題で再現出来なかったのかな?
それとも容量の都合で再現は無理だったのかな?

76 :NAME OVER:2008/06/10(火) 01:07:54 ID:???
>75
肖像権です。
エレキングを見るシーンとかは後姿だったのでOKでした。

77 :NAME OVER:2008/06/10(火) 01:10:08 ID:???
基本的にウルツラマンとかは「円谷のキャラ」なのでOKですが、
俳優の写真は本人と特定できそうなものはアウトになります。
仮面ライダーでも変身前はなかなか出てこないし。

78 :NAME OVER:2008/06/10(火) 17:56:03 ID:uJp8pR5M
SFC版ウルトラセブン
STAGE 2狙われた街で、ダンとメトロン星人の交渉シーンのビジュアルと
最終ステージ史上最大の侵略で、ダンが倒れているシーンのビジュアル
は、ダンの顔が粗かったら肖像権的にはセーフだったのかな?
あとメトロン星人はゲームだとワイドショットで倒して
いるけど、特撮版のようなアイスラッガー+エメリウム光線で倒す
ことは容量関係で出来なかったのかな。

79 :NAME OVER:2008/06/11(水) 17:44:21 ID:???
>>75
開発に参加した連中でもみんな同じ様なこと言うんだよw
でも帰ってくるのは「肖像権の関係で使えないんだって」。

>>78
取り込んだばかりはもっと鮮明だったんだけどね。
OKがでるまで担当氏がどんどん画質を落としていた。
同じ様な理由でSFCウルトラマンの最後のセリフ「我々の勝利だ!」。
これもSFC以外だったらもっと鮮明に聞けたはずだけど
言葉が判明できて、且つ誰の発した声か分からない程度までレートを落とされた。

80 :NAME OVER:2008/06/13(金) 19:12:15 ID:+9eBN22t
保守

81 :NAME OVER:2008/06/15(日) 13:59:13 ID:8cD+oHfV
保守

82 :NAME OVER:2008/06/15(日) 14:11:05 ID:k1/F/PvR
>>79
SFC版ウルトラマンの「我々の勝利だ!」のセリフは
もはや効果音にしか聴こえない。(メガドライブ版も同様)

83 :NAME OVER:2008/06/16(月) 17:13:06 ID:Tz3+w01E
SFC版ウルトラセブンのVSモードで、宇宙細菌ダリーを
使うと、必ず背景が体内ステージになるけど、
ウルトラセブンの場合はミクロ化が出来るからいいけど、
他の怪獣系や星人系で普通ならミクロ化が出来ないタイプの
怪獣系や星人系は、どうやってミクロ化が出来たのか謎。

84 :NAME OVER:2008/06/16(月) 22:01:24 ID:???
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)   逆に考えるんだ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~    何かの巨大生物の体内と考えるんだ
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

85 :NAME OVER:2008/06/17(火) 15:56:21 ID:7ETzhdsS
巨大生物の体内だと、ダリーも巨大化をするのかな?
設定上では、人間の少女の体内になっているので。

86 :NAME OVER:2008/06/19(木) 00:29:16 ID:???
つまり、巨大な松坂慶子だと・・・

87 :NAME OVER:2008/06/19(木) 23:34:39 ID:???
ミクロ化光線とか

88 :NAME OVER:2008/06/20(金) 02:28:55 ID:???
ガリバートンネル

89 :NAME OVER:2008/06/20(金) 12:06:44 ID:GymIZa9s
空中に浮いた十字架に貼り付けにされたウルトラセブンを救出するための
シューティングステージ、あのセブンは特撮版では幻
だったと思うのだが
ゲーム版では無理やり本物にされたのかな。
あとすでにセブンに変身しているのだから、マグネリューム
エネルギーをビームランプに照射した後に、セブンの
巨大化シーンは必要なかったのでは?

90 :NAME OVER:2008/06/20(金) 14:59:11 ID:???
>>89
なんでも疑問に思わないであくまでゲームの演出と割り切る柔軟性も大事
そんなこといったらあれほどテレビでセブンを追い詰めたキングジョーが
ゲームでは最後の止め以外前回り前転だけで完全勝利できるんだし
ガッツ星人だってセブンとガチで戦ったら圧勝してしまうしね

91 :NAME OVER:2008/06/22(日) 12:21:57 ID:ziF27X85
STAGE ?
   遊星より愛を込めて
         スペル星人   登場
------------------------------------------------------
HEIGHT: 40M
WEIGHT: 10000T

------------------------------------------------------
PUSH START BUTTON

92 :NAME OVER:2008/06/23(月) 17:15:00 ID:???
ブルトンが強くて進めない…

93 :NAME OVER:2008/06/23(月) 22:39:38 ID:???
光線を小ジャンプで3回(4回だっけ)かわし、でんぐり返し後で近寄りつかんでポイっと投げる
この繰り返し。自己流なので保証はしない

94 :NAME OVER:2008/06/23(月) 22:40:18 ID:???
↑でんぐり返しで近寄り の間違い

95 :NAME OVER:2008/06/23(月) 22:42:36 ID:???
バリア反射で削るとなおいい
連レススマソ。以上

96 :NAME OVER:2008/06/24(火) 14:27:07 ID:z1triEZd
>>77
するとSS版「ウルトラマン 光の巨人伝説」のウルトラセブンの変身シーンも
モロボシ・ダンがシルエットにされたのもそのような理由でしたか。

97 :77:2008/06/24(火) 16:27:57 ID:???
今になって「ウルツラマン」と誤植してたとこに気付いたorz

98 :NAME OVER:2008/06/24(火) 17:49:08 ID:???
ウルツラマンってパチモンっぽいな


99 :NAME OVER:2008/06/25(水) 07:13:11 ID:???
誤植…?

100 :NAME OVER:2008/06/25(水) 21:13:56 ID:???
GB版をやってみたんだが、ブルトンが一番強い気がする。
他の奴は放り投げるだけで倒せる。スーファミ版は違うんだろうな。

101 :NAME OVER:2008/06/26(木) 15:49:20 ID:FtFSle2g
>>101
GB版は放り投げるだけで倒せる怪獣が多いのですか。
難易度はどのくらい?

102 :NAME OVER:2008/06/26(木) 22:19:21 ID:???
難易度が一番難しくても放り投げで大体倒せる。ブルトン以外
ゼットン・ゴモラ・メフィラスはちょっと危ない


103 :NAME OVER:2008/06/26(木) 22:38:01 ID:???
SFC版でもブルトンは誰もがぶち当たる壁だろう。
ぬるい自分は悲劇の乾燥人間にまず躓いたけど。

104 :NAME OVER:2008/07/02(水) 07:24:14 ID:???
軽く20は死ねる

105 :NAME OVER:2008/07/02(水) 11:49:53 ID:VQ8+7HCB
>>95
バリアが貼りやすいSFC版ウルトラマン、一方バリアが
貼りにくいアーケード版&メガドライブ版のウルトラマン
バリア反射が自在に出来るか出来ないかで、ブルトンやメフィラス星人
のステージ難易度に影響する?

106 :NAME OVER:2008/07/02(水) 17:35:46 ID:???
ブルトンはタイミング良くキックを出せば転がり攻撃を止める+反撃できる
事に以下に早く気づくかが勝負だな
これさえわかれば以外を簡単に倒せるようになる
自分だけかもしれないけど初見で闘ったときはパンドン>ブルトンだった

107 :NAME OVER:2008/07/02(水) 19:31:02 ID:???
慣れると軽いドリブル気分で蹴りまくれるよなw

108 :NAME OVER:2008/07/05(土) 17:26:39 ID:???
ウルトラゼノン

109 :NAME OVER:2008/07/08(火) 23:34:38 ID:F99PfpJU
保守

110 :NAME OVER:2008/07/10(木) 18:05:03 ID:???
保守ついでに
リメイクするならこうして欲しい所を語ろうか
とりあえず全39話再現して欲しい。

111 :NAME OVER:2008/07/11(金) 19:18:15 ID:???
ウルトラ水流、ウルトラエアキャッチ、キャッチリング
とか必殺技増やして欲しい

112 :NAME OVER:2008/07/12(土) 17:34:44 ID:qLvbBxC5
ウルトラセブンをリメイクする場合、全49話中、第12話を
再現されるかどうか気になる。

113 :NAME OVER:2008/07/12(土) 22:19:19 ID:???
全39話再現する場合、軽い戦闘はミニゲームにしてもメリハリついて良さそう
カプコンのジョジョみたいに

114 :NAME OVER:2008/07/13(日) 01:23:19 ID:???
           __________________
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 /´∀`;::::\<  「故郷は地球」に力を入れると売れると思います!
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115 :NAME OVER:2008/07/13(日) 02:22:03 ID:???
>112
バンダイビジュアルはおろか円谷プロにもフイルムが残ってないそうなので
商品化は無理なんじゃないかね?

しかしそこまで景気良く破棄しないでも…

116 :NAME OVER:2008/07/13(日) 10:44:22 ID:???
>>114
ジャミラ乙

117 :NAME OVER:2008/07/13(日) 12:08:14 ID:C3LleC76
>>115
国内版が無理なら海外版ウルトラセブンのフィルムが頼りか?
(放送の契約上、残してある可能性がある?)

118 :NAME OVER:2008/07/13(日) 20:23:54 ID:???
出すならDSで

119 :NAME OVER:2008/07/14(月) 21:45:33 ID:???
出たらDS買うな。

120 :NAME OVER:2008/07/18(金) 17:00:55 ID:???
配信マダー?

121 :NAME OVER:2008/07/21(月) 19:04:52 ID:???
>>120
WiiのVCですか?

122 :NAME OVER:2008/07/22(火) 12:01:59 ID:???
SNES版ウルトラマングレートをプレイした人はいるでしょうか?
これもステージ数は10までなのかな?

123 :NAME OVER:2008/07/23(水) 08:54:01 ID:???
>>121
そうです

124 :NAME OVER:2008/07/24(木) 11:54:44 ID:???
けっこうです!

125 :NAME OVER:2008/07/24(木) 13:55:55 ID:???
か〜おは誰だかし〜らな〜いけ〜れ〜ど〜

126 :NAME OVER:2008/07/25(金) 07:36:04 ID:???
か〜らだは誰もが知〜って〜い〜る〜


なんかむちゃくちゃいやらしい想像をしてしまう歌詞だなw
俺ぁすっかり汚れちまったようだ。

127 :NAME OVER:2008/07/27(日) 23:49:16 ID:???
むね〜に♪つけ〜てる♪

128 :NAME OVER:2008/07/28(月) 00:37:33 ID:???
マ〜ワシが流行〜

129 :NAME OVER:2008/07/31(木) 12:53:06 ID:cqhVRYGC
自慢〜の♪ジェット〜で♪

130 :NAME OVER:2008/08/02(土) 09:40:35 ID:???
僻地乙〜♪

131 :NAME OVER:2008/08/03(日) 15:10:42 ID:???
光の国から

132 :NAME OVER:2008/08/05(火) 00:17:47 ID:vZsOGwjI
ゼットン

133 :NAME OVER:2008/08/07(木) 12:37:39 ID:???
北の我等の

134 :NAME OVER:2008/08/07(木) 21:47:52 ID:???
正義

135 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/12(火) 11:43:58 ID:JouOfDmI
保守〜のために♪

136 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/12(火) 12:49:20 ID:???
ULTRA SEVEN X

137 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/15(金) 08:55:26 ID:???
最高難易度のメフィラス星人戦が熱い。
向こうが動きまくるから、こっちも動きまくって息もつかせぬ戦いになる。

138 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/25(月) 20:21:51 ID:EETD9ndr
保守

139 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/31(日) 18:56:10 ID:???
ウルトラ警備隊語りたい

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