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忍者龍剣伝 〜第三章〜

1 :NAME OVER:2008/02/24(日) 03:49:11 ID:04hxIuxT
古き良きアクションゲームの名作
テクモの「忍者龍剣伝」シリーズについて語りましょう!

Wii バーチャルコンソール 忍者龍剣伝
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_nin/index.html

前スレ:忍者龍剣伝 〜第二章〜
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1166083650/
前々スレ:忍者龍剣伝
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1122470736/
前々々スレ:【忍法】忍者龍剣伝【壁登り】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1091899920/

2 :NAME OVER:2008/02/24(日) 03:51:25 ID:???
PC猿人版糞過ぎwww

3 :p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2008/02/24(日) 03:51:38 ID:???
粘着保土ヶ谷阻止

4 :NAME OVER:2008/02/24(日) 07:13:58 ID:???
>>1

いつの間にか前スレ落ちてたな

5 :NAME OVER:2008/02/25(月) 02:36:32 ID:???
保守

6 :NAME OVER:2008/02/25(月) 12:12:53 ID:???
前スレ終了目前で落ちてたな

7 :NAME OVER:2008/02/25(月) 13:54:50 ID:???


8 :NAME OVER:2008/02/25(月) 16:11:22 ID:???
前スレは981で終わっているみたいだな。
レスが980超えると、優先的に落ちるようになってる。

9 :NAME OVER:2008/02/25(月) 17:30:48 ID:???
へー、その仕様は知らんかった

10 :NAME OVER:2008/02/27(水) 03:50:50 ID:???
ほっといたら、このスレもいつの間にか落ちそうだ。

11 :NAME OVER:2008/02/28(木) 23:04:14 ID:???
NINJA IN USAだっけ?手漕ぎの船で密入国

12 :NAME OVER:2008/03/01(土) 14:51:11 ID:0SpFwhpL
やばいぞほしゅほしゅ

13 :NAME OVER:2008/03/01(土) 16:52:09 ID:???
FC一式買ってきて思い出に浸ろうとしたら十字キーの鋭角っぷりに指が痛くなった
特にこのゲームの壁上りが鬼門だった…
昔の俺の指が丈夫だったのか、十字キーの使い杉で角が取れてたんだろうか

14 :NAME OVER:2008/03/02(日) 23:31:05 ID:???
http://jp.youtube.com/watch?v=ea0hBE1OpmQ

外人が3に切れてます。
てか、海外版のはコンテニュー制限があるだなんて・・・

そりゃ怒るわな

15 :NAME OVER:2008/03/03(月) 19:36:16 ID:???
ス●シ

16 :NAME OVER:2008/03/05(水) 01:26:08 ID:???
>>13
身も心も大人になってしまったお前には、
思い出に浸ることさえも許されなくなったってわけだ・・・。

17 :NAME OVER:2008/03/05(水) 04:31:52 ID:???
>>2
ファミコン版以下だった・・・○| ̄|_…Oita…orz

18 :NAME OVER:2008/03/05(水) 21:27:04 ID:???
なぁ4面ボスを1匹倒したと思ったら、こんなことになったんだが・・
http://p.pita.st/?m=fz1tdmt3
俺は初めての経験だが有名な現象?

19 :NAME OVER:2008/03/06(木) 00:46:01 ID:???
ミレネェヨ

俺もなった たぶん。。。

20 :NAME OVER:2008/03/06(木) 01:38:33 ID:???
4面のボスは分裂するよな
アレの条件って一体何なんだろうか

21 :NAME OVER:2008/03/06(木) 06:06:07 ID:???
>>19
すまない、PC許可しといた。

そう珍しい現象でもないんだね。
別にふつうに戦ってた様な気がするんだが、なぜ分裂したんだヤツは・・

22 :NAME OVER:2008/03/07(金) 01:47:12 ID:???
やった と思ったら振り出しに戻ってたりするから困る

23 :NAME OVER:2008/03/07(金) 07:35:11 ID:???
ここでポルナレフのAAが欲しかった

24 :NAME OVER:2008/03/07(金) 09:16:01 ID:???
さんざん既出だが、4面のボスは片方がニセモノ。
ニセモノにダメージを与え続けると分裂する。
どちらがニセモノかはスタート時にランダムに決まるがダメージを与えた時に
体力ゲージが減る方が本物。

25 :NAME OVER:2008/03/07(金) 10:50:50 ID:???
>どちらがニセモノかはスタート時にランダムに決まるがダメージを与えた時に
>体力ゲージが減る方が本物。
2だとランダムだっけ
1は左の個体で固定だよ

26 :24:2008/03/07(金) 11:03:52 ID:???
>25
おっ、そうだったっけか。うろおぼえでスマソ

27 :NAME OVER:2008/03/09(日) 04:49:21 ID:???
今wiiでやってんだけど邪鬼王戦の2、3戦目にサブウェポン持ち越すにはどうすればいいんだ?
1戦目で清算されちまってサブもポイントも0になってしまう
ゲームセンターCXではちゃんと持ち越してるのにな…

28 :NAME OVER:2008/03/09(日) 09:54:53 ID:???
鳥の出現する位置から動かないと
倒しても無限に湧いてくるんだな

29 :NAME OVER:2008/03/09(日) 19:15:33 ID:???
クリアしたぜー!!
有野は魔界村より難しい言ってたけど、まだ村よりは簡単だな。それでも難しいが
早く2と3も配信されないかなー

30 :NAME OVER:2008/03/09(日) 19:40:56 ID:???
おめ!
1は繰り返しプレイが楽しい覚えゲーだぜ
15分台で一周できるようになるとたまらん

31 :NAME OVER:2008/03/10(月) 20:05:51 ID:???
>>27
連戦になると持ち越せない
鬼面夜叉、邪鬼王は一度倒すと出てこない

32 :NAME OVER:2008/03/11(火) 13:55:14 ID:R0R6w6xu
スーパーポテトの店頭フリープレイで1をやったんだけど
初めて忍術なしで邪鬼王を倒した
ラスボス3連戦を一回でクリアした
CXを見て急にやりたくなり数年ぶりにやった


33 :NAME OVER:2008/03/13(木) 13:54:01 ID:???
CXの影響はすごいよね
このゲームに限らずいろいろやりたくなってくるもの

34 :NAME OVER:2008/03/23(日) 02:58:36 ID:9g/wr7IP
でも、そのまえに

35 :NAME OVER:2008/03/25(火) 15:45:31 ID:???
なんかニンジャガイデンを例の犯人が所持してたそうだね
刀や手裏剣で大量の人を殺しまくる内容だと
ゲーム嫌いのマスコミや教授先生とやらが嬉々として叩きそうだ

36 :NAME OVER:2008/03/25(火) 16:16:11 ID:???
十数年ぶりにやってみたら、腕落ちまくっててワロタw
ノーミスでいけてたテクが見る影もなくなってしもたw

37 :NAME OVER:2008/03/25(火) 17:05:22 ID:???
ボクサーうぜぇ

38 :NAME OVER:2008/03/25(火) 20:20:45 ID:???
はじめの一歩のデンプシーロールの動きは、あれを参考にしたらしいな

39 :NAME OVER:2008/03/26(水) 14:43:34 ID:???
2面のボスって回転切り一発で倒せる?

40 :NAME OVER:2008/03/26(水) 20:10:40 ID:???
うん

41 :NAME OVER:2008/03/27(木) 11:12:15 ID:???
どうやって?
2面のボス一撃で倒すには,
どういう軌道で回転切りすれば良いの?

例えば
1面と5面:飛び越しながら回転切り
4面と鬼面:垂直ジャンプして,頂点手前あたりで回転切り
でいけたけど.

42 :NAME OVER:2008/03/27(木) 12:13:48 ID:???
↓\
↓ \

こういう軌道かな
操作は左押しっぱでジャンプ即回転斬り出す→ジャンプの頂点辺りで十字キー離して真下に落ちる感じ
ボスの2キャラ分手前ぐらいから出して、真下に落ちる時はボスの左半身に当たってるようにするといいかも
この説明じゃわかりにくいと思うけど、そんな難しくないからちょっとやれば多分わかる

43 :NAME OVER:2008/03/27(木) 12:36:32 ID:???
早いレスでしかも,めっちゃ詳しい説明ありがとう!
参考にしてみます〜!

44 :NAME OVER:2008/03/27(木) 23:56:23 ID:???
殺人者養成ソフトのスレか
お前ら社会に迷惑かけるなよな

45 :NAME OVER:2008/03/28(金) 10:08:40 ID:???
>>44
ゲーム好きだったら,別のソフトもやってたんじゃないか?
例えば,ぷ○ぷ○で大量ぷよ消ししてたとか・・・
忍者龍剣伝ONLYで何年ももたせられる奴は,逆に凄いと思う.

46 :NAME OVER:2008/03/28(金) 10:24:25 ID:???
某紙誌にはDEAD OR ALIVEと他社のタイトルが載ってたけどな
それに忍者だとしても現行のGAIDENの方で龍剣伝シリーズは知らないだろう

47 :NAME OVER:2008/03/28(金) 15:56:47 ID:???
年齢からしてそうだね
それにしてもゲーム脳を信じちゃう人ってマジでいるんだね

48 :NAME OVER:2008/03/28(金) 22:05:34 ID:???
GAIDENはやってないけどゲーム雑誌の写真を見ると、
こりゃやりすぎなんじゃね?ってくらい血みどろなんだよな。
セクハラ板垣の趣味なんすかね。

49 :NAME OVER:2008/03/28(金) 23:52:49 ID:???
>>45
>忍者龍剣伝ONLYで何年ももたせられる奴は,逆に凄いと思う.
呼んだかね?

今回の件に限らず痛餓鬼はちょっと自重するべきだと思うよ
お灸になりゃいいけど

50 :NAME OVER:2008/03/29(土) 00:40:49 ID:???
洋ゲー色を強めてるとしか思えん

51 :NAME OVER:2008/03/29(土) 17:11:44 ID:???
わが名は            パニッシャアアアアアアアア!!

52 :NAME OVER:2008/04/09(水) 22:36:05 ID:???
くそ〜どうしても邪鬼王が倒せん
お の れ 邪 鬼 王 !

53 :NAME OVER:2008/04/17(木) 22:58:15 ID:???
この間2クリアして、およそ20年ぶりに今1やってるんだが、
52じゃないが邪鬼王つぇぇえ。なんだこの難しさは。
何気に道中の鳥がやたらダメージ高いし…
こりゃ有野課長も鳥アレルギーになるわw

54 :NAME OVER:2008/04/18(金) 18:04:56 ID:???
邪鬼王は1も2も強いよな。
個人的な正攻法はどっちも
術ポイント最大まで溜めてひたすら炎破連発だな。

55 :53:2008/04/18(金) 18:15:51 ID:???
>>54
ボスまで辿りつくのも大変だ…。
体力残しつつ忍術残しつつだろ。

5面クリアまでは楽なんだが、
アドバイスを参考に、ゆっくり頑張るよ。

56 :NAME OVER:2008/04/18(金) 20:46:22 ID:???
せっかくだし1でよければ攻略動画でも上げてみようか?
ノーダメは無理だけどアドリブで毎回倒せるよ

57 :53:2008/04/18(金) 23:17:52 ID:???
>>56
> ノーダメは無理だけどアドリブで毎回倒せるよ

…。

他人様の力を借りるのはちょっと…と思いつつ
どんな風に攻略しているのかも見てみたいので…
では、時間がある時でいいのでお願いします。

今やってるけど邪鬼王で死亡→振り出しに戻る\(^o^)/

58 :56:2008/04/18(金) 23:19:47 ID:???
わかった。ニコニコとyoutubeとどっちがいい?

59 :53:2008/04/19(土) 01:10:21 ID:???
>>58
即レスしてくれてたんですね…
返答遅れて申し訳ない。orz

うp先は、どちらでも構いません。
そちらの都合にお任せします。

60 :NAME OVER:2008/04/19(土) 01:49:43 ID:???
ごめん、エンコード設定が一番楽だったのでzoomeにしてしまった。
http://zoome.jp/ninken/diary/1

音が無いからものすごくわかりにくいんだけど、邪鬼王戦は
・ジャンプの最高地点か落ち始めるギリギリくらいのタイミングで斬る
・邪鬼王が画面右半分にいる間に攻撃
・地面で避ける(慣性が弱くなって弾が残りつづけるので、絶対に空中で弾に当たらないこと)
って感じが自分なりのコツです
邪神戦はある弾幕が来るのを目印に懐に飛び込むタイミングをはかってます
どちらも速さは度外視してます

それにしても今日はノーダメでいけると思ったのに…orz

61 :53:2008/04/19(土) 02:48:30 ID:???
>>60
ありがとうございます。早速拝見…
忍術なしでしかも殆どノーダメやん…。すげぇ。

解り易い動画でした。地道にパターン化するのが賢明なのかな。
ジャンプして斬り込む際は中央の台座だけを使ってますね。
アドバイスも参考にさせていただきます。
これ見た後だと、炎波の術なら遥かに楽に倒せそうに思えますが、
自分にはそれすら難しい…。地道に頑張ってみます。

ところでこのBGMは一体…。
ゆかりのある音楽とのことですが、サントラか何かからですか?

62 :NAME OVER:2008/04/19(土) 10:05:58 ID:???
台座は中央が一番楽です。端の台座を使うときは背中を追って斬るようにするといいかと

炎波は一回につき3〜4発ずつ当てられると楽ですが、
コツがいるので、3面のボスで練習しておくといいと思います。

>ところでこのBGMは一体…。
サントラ収録の、2のED音楽のヴォーカルアレンジだったと思います。原曲とあんまり似てないので自信が無いですがw

63 :53:2008/04/19(土) 16:39:39 ID:???
はぁーやっと…。皆さんのアドバイスと動画を参考に、
炎波を当てまくって忍術尽きたら斬り込む方法でなんとか邪鬼王倒せました。
炎波は邪鬼王が離れていく時に撃つと複数ヒットし易いですね。
ラストの邪神もそのままアドリブで倒せました。

>>62
dです。2のサントラにはボーカル入りが収録されてると聞いてましたが、
なるほど。ありがとうございました。

龍剣伝はBGMもいいですね。1は4-2の坑道の曲がいいなと思ってたら、
EDのスタッフロールでも使われてるのね。元々こっち用なのかな。

64 :NAME OVER:2008/04/19(土) 21:24:51 ID:???
>>63
お疲れさん。
よく頑張ったな。偉いぞ。

65 :56:2008/04/19(土) 23:12:11 ID:???
>>63
おめでとう! さぁ早く、今度は15分で一周を目指す作業に戻るんだ(ぉ

1はフォスターのテーマとかマルス登場シーンとか大好きだなぁ
1、2、3で曲の方向性が全然違うのも面白い

66 :NAME OVER:2008/04/20(日) 12:39:25 ID:???
1って後の方のステージをやり直すと同じステージでも毎回音楽が違うような希ガス

67 :NAME OVER:2008/04/20(日) 19:58:02 ID:???
1をクリアーしたあとに3をやると拍子抜け気分を味わえるのである

68 :NAME OVER:2008/04/21(月) 21:10:18 ID:???
2の7−3(7−4だったかも)はBGMランダムだと思ったが
1は全部固定じゃなかったっけ

69 :53:2008/04/22(火) 16:30:48 ID:???
>>68
1は固定ですね。
2は7-2以降が何故かランダム…。

>>64-65
ありがとうございます。
1はパターン覚えて慣れると疾走感が楽しいですね。
スピードクリア、挑戦してみます…。

ところで1やり込んでクリアしたあと2やってみたら、
エクステンドしまくりで残機フル(9)、ノーコンテニュークリア…。
それまで個人的に難ゲーの位置付けだった2が楽過ぎにw
分身の術と忍術使える量が増えるのが大きいようで。

3は未経験。当時中坊にも関わらず
今までの路線とは違うアニメ絵に引いてしまって手を出さなかった…。
機会があったらやってみます。

70 :NAME OVER:2008/04/23(水) 17:58:41 ID:???
Vも普通にレベル高井よ
ステージ1の掻き込みの緻密さに萌え尽きる

71 :NAME OVER:2008/04/24(木) 00:13:26 ID:???
10年以上前の記憶だから曖昧なんだけど、画面いっぱいに壁があってそこから進めなくなった思い出が。。多分忍者龍剣伝だと思うんだけど、わかる人いますか?

72 :NAME OVER:2008/04/24(木) 01:12:53 ID:???
5-2の崖かな
   ┃┃
□ ┗┛  □
    □

こんな感じ

慣れるとどうってことないけど難所の一つであることは間違いないな

73 :71:2008/04/24(木) 01:32:00 ID:???
いえ、違うんです。。画面いっぱいに壁だけあって、キャラがその壁の方を向いていて。どこを斬っても何も起こらなかった記憶があるんです。
違うゲームだったらごめんなさい。。。

74 :NAME OVER:2008/04/24(木) 02:42:56 ID:???
なんだろうそれは…
忍者龍剣伝のキャラは横方向以外へは絶対向かないので、影の伝説とか別ゲーの可能性が高いかな

75 :NAME OVER:2008/04/24(木) 07:45:03 ID:???
壁だけって悪夢みたいだな
…うっ、悪夢と言えばキテレツ大百科か?

76 :NAME OVER:2008/04/25(金) 23:29:18 ID:???
ニンジャガにアシュターが出るってのはほんとか?

77 :NAME OVER:2008/04/26(土) 11:59:28 ID:???
>>72
ああ、挫折したところだ
その先は知らない

78 :NAME OVER:2008/04/26(土) 22:39:58 ID:???
>>72 >>77
俺もそこがどうしても越えられなくて、「もう駄目だ、投げよう!」
って思った時、うっかり操作を誤って穴に転落しかけたところを
鷹に吹っ飛ばされて壁に張り付き→先に進めた!邪鬼王まで行けた!

・・・クリアできました。


79 :NAME OVER:2008/05/03(土) 03:00:29 ID:???
1が全クリできない
なんかボス部屋入ったらアイテムが回収されんだけど何故だ?

80 :79:2008/05/03(土) 03:47:39 ID:???
今クリアできました。
コツさえ掴めば術なしでも余裕でした
このゲームの怖いところは無敵時間の短さと
ダメージを受けたときの大きなのけぞりですかね
喰らってでも進むという俗に言うゴリ押しが不可能という点が上級者向けだなぁと感じました
相手のライフが残り僅かだから回避に神経使わなくてもいいよね、特攻してとどめを刺す!っていう
他のライフ制アクションゲーなら可能な事がこのゲームの場合命取りになりますね

81 :NAME OVER:2008/05/04(日) 19:28:08 ID:???
>>79-80
クリアおめ。

> なんかボス部屋入ったらアイテムが回収されんだけど何故だ?

アイテム…? ラスボスの連戦1回目後に、
忍術が残りタイムとともに清算(スコアに加算)されてしまう部分のことかな。
連戦だと辛い謎仕様だね。1だけかな。

> 喰らってでも進むという俗に言うゴリ押しが不可能という点が上級者向けだなぁと感じました

難ゲーとされる理由はそこだね。
ゴリ押しができないから、じっくりとパターンを覚えての攻略が必要になる。
そこに楽しみを見出せるかどうかで人を選ぶのかな。
あと、刀の攻撃判定が微妙なんだよね。
リアルタイム世代だけど、その頃はパワープレイ至上主義の
小学生だったので、あまりの難しさに当時は5面で投げ出した…。

今やると面白さが分かる。
また、当時は子供だったから判断つかなかったけど、
グラフィックもBGMも相当凝ってると気付かされた。

82 :NAME OVER:2008/05/07(水) 08:10:13 ID:???
他社のアクションゲームだって同容量なのにグラフィックといい音楽といい、
このクオリティの差は何なんだ。しかもステージ間デモまで入っているし。
もしかしてカスタムカセットかなんか?

83 :NAME OVER:2008/05/09(金) 22:34:48 ID:???
昔のテクモはいい会社だったんだよ
ソロモンの鍵もアルゴスの戦士も素晴らしかった

84 :NAME OVER:2008/05/09(金) 22:58:30 ID:???
スーパースターフォースも忘れずに

85 :NAME OVER:2008/05/10(土) 01:45:03 ID:km3p//pW
若き日のスミスさんとリュウの親父が主役のゲームはいつ出るんだ?

86 :NAME OVER:2008/05/10(土) 20:35:58 ID:???
アルゴスの戦士はなぁ、最後までアーケード版を真似て欲しかったなぁ。
なんせファミコン版のサブタイは「はちゃめちゃ大冒険」だしなぁ。
龍剣伝チームに作って欲しかったヨ。

87 :NAME OVER:2008/05/10(土) 20:39:10 ID:???
ファミコンの主要ターゲットに合わせた結果だろうな

88 :NAME OVER:2008/05/16(金) 19:22:25 ID:2horpCbH
忍者龍剣伝2箱説付き状態良480円
これは買い?

89 :NAME OVER:2008/05/16(金) 19:28:54 ID:sU71IZZa
>>88
売り切れる前に買っとけ。
損はない。

90 :NAME OVER:2008/05/16(金) 23:35:12 ID:???
人に買い?って聞く奴が馬鹿なのはガチ

91 :NAME OVER:2008/05/17(土) 07:48:43 ID:ZnPEA87p
>>89
3も箱説付き780円で売ってたけど買い?

>>90
だって別に欲しかったわけじゃないし
最近ファミコンソフトの価値が下がったのかと思ってさ

92 :NAME OVER:2008/05/17(土) 09:05:16 ID:???
こういう輩はクソゲーとか騒ぐ人種だから薦めるのもどうかと思う。

ファミコンソフトの相場なんて10年前から大して変わってないでしょ。
旧時代のソフトなんか火傷するから買わないほうがいい、おとなしくWiiやっとけ。

93 :NAME OVER:2008/05/17(土) 12:08:52 ID:ZnPEA87p
>>92
なんかわからんが怒らせてごめんね

94 :NAME OVER:2008/05/17(土) 13:44:24 ID:???
>>91
おいおい、欲しくないなら買うなよ。
必要か不要かではなく、相場より安いか高いかで購入決めるタイプ?

FCソフトの価値というか相場が下がったのは、
俺はよく知らんがWiiのVCとか要因にあるんではないの?

95 :NAME OVER:2008/05/17(土) 13:50:46 ID:???
一般的に、ここでは触れないほうが無難な理由で下がった分析されてる
最近のさらなる下落はVCだと思うけど
一時期のバブル絶頂期から値段を落とさない業者が多いな
オクとかで上手く流通するから最低値が底上げされてるのもあるか

96 :NAME OVER:2008/05/18(日) 07:46:00 ID:c+9hJRlB
触れろよw

97 :NAME OVER:2008/05/18(日) 16:02:05 ID:???
値段が比較的安い場合は大量に出回ったための場合が多い
ドラクエ3とか

98 :NAME OVER:2008/05/18(日) 16:32:44 ID:???
でもFCが現役の頃は人気作ってあまり値下がりしなかったよな
たまにデパートのチラシ見るとニンケンはいつも高値水準だったわ

99 :NAME OVER:2008/05/19(月) 17:10:20 ID:???
3やったけど、すっかり世界観変わっててワロタ

100 :NAME OVER:2008/05/20(火) 01:08:56 ID:???
最初3クリアしたとき、説明書とかオープニングまともに見てなかったんで、
「あれ?2であんなにアイリーンとラブラブだったのにアイリーンの訃報を聞いて
やけに冷静だな?」
とか思ってました。

101 :NAME OVER:2008/05/21(水) 13:07:43 ID:???
3は企画もサウンドも1、2とは違うスタッフらしい。

102 :NAME OVER:2008/05/22(木) 08:18:44 ID:???
2で完結したストーリーだから仕方ねーべさ

103 :NAME OVER:2008/05/23(金) 21:55:15 ID:???
Vを馬鹿にするなクズどもが

104 :NAME OVER:2008/05/23(金) 23:50:26 ID:???
スミスさんかわいいよな

105 :NAME OVER:2008/05/24(土) 12:37:24 ID:???
クランシイさんハァハァ

106 :NAME OVER:2008/05/25(日) 20:07:35 ID:???
次元戦艦が欲しい時期が僕にもありました

107 :NAME OVER:2008/05/28(水) 20:14:02 ID:???
Vは普通に、いや並以上に名作なんだけど前作までが偉大過ぎたためにちょい不遇な扱い。
難易度がダダ下がりしたのも一因か。

108 :NAME OVER:2008/05/28(水) 21:15:03 ID:???
海外版は無駄にムズイけどね

109 :NAME OVER:2008/05/29(木) 17:24:58 ID:???
あの雰囲気で龍剣伝とは別シリーズとして出せば良かったのに>V
魂斗羅とかメタルギアぽい世界観でさ

110 :NAME OVER:2008/05/29(木) 22:44:01 ID:???
私はお前を育てた

111 :NAME OVER:2008/05/30(金) 22:28:19 ID:???
KAGEの続編ってことで

112 :NAME OVER:2008/05/31(土) 01:27:26 ID:???
>>106
今でも欲しいです・・・

113 :NAME OVER:2008/06/01(日) 17:29:05 ID:???
ガンデック=張り付きできない忍件

114 :NAME OVER:2008/06/01(日) 20:32:12 ID:???
巴版3(=海外版3)は今までやったことあるアクションゲームの中で
一番開発者にクリアさせてみたいゲーム
敵の配置クソ杉

115 :NAME OVER:2008/06/03(火) 21:18:27 ID:???
テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/tecmo.htm

116 :NAME OVER:2008/06/04(水) 08:01:52 ID:???
あら

何やら大変なことですね
忍者もここまでか

117 :NAME OVER:2008/06/04(水) 08:10:33 ID:???
こうなったら、あのガンヴァルケンのように俺達の手で旧き良きニンケンを復活させようぜ

118 :NAME OVER:2008/06/05(木) 18:38:26 ID:8z6A3u88
巴完品7000で売ってたから買っちゃったwめったにない機会だから奮発した

119 :NAME OVER:2008/06/05(木) 21:20:38 ID:???
>>118
さぁ、早く激ムズになった3を完クリする作業に戻るんだ

120 :NAME OVER:2008/06/08(日) 09:58:10 ID:???
>>118
値段も手ごろでいい買い物しましたね
さ、早くウルトラスーパーな3を!

121 :NAME OVER:2008/06/13(金) 22:38:48 ID:???
板垣抜けて、ニンジャガとおっぱいゲーが無くなったら、
テクモには、キャプツバくらいしか残らん

まぁ、今のニンジャガには興味ないけど

122 :NAME OVER:2008/06/13(金) 23:00:26 ID:???
つーか板垣もいなくなったし
新たな龍剣伝を模索すべきだろう

123 :NAME OVER:2008/06/14(土) 00:36:59 ID:???
VCでの配信はまだかな

124 :NAME OVER:2008/06/16(月) 10:28:19 ID:???
>>121
キャプツバ原作の版権は今はバンナムだぞ。
後はやや賞味期限切れの感があるギャロップレーサーとモンスターファームかな…。

まーとりあえず忍剣2と3をVCでだしてくれりゃそれでいいや。
キャプ翼1〜5も欲しいけど難しいだろうし。

125 :NAME OVER:2008/06/16(月) 21:08:16 ID:???
だから、ケータイアプリ版はただの『サッカーゲーム』なのか


126 :NAME OVER:2008/06/22(日) 11:36:07 ID:???
1の邪鬼王は忍術なしでも倒せるのに
邪神は一回死んで炎波の術使わないと倒せない。

みんなは邪神弱いって言うけどあんな攻撃どうやって避けるんだ?


127 :NAME OVER:2008/06/23(月) 00:17:32 ID:???
言われてみれば、邪鬼王が強すぎて弱く感じるけど、
邪神も一般的なゲームに比べると激ムズレベルに違いないな。
邪神戦は上しか見てないな〜視界広く使うからその点は疲れる。
避け方・・・慣れ?

128 :NAME OVER:2008/06/23(月) 00:39:50 ID:???
攻撃激しくなったら避けに専念する

129 :NAME OVER:2008/06/23(月) 00:40:40 ID:???
俺もあれ苦手だ
つかこのゲーム自体苦手…

130 :NAME OVER:2008/06/27(金) 23:51:20 ID:jACh9He5
ここから下へはこのマルスがsageさせん!

131 :NAME OVER:2008/06/28(土) 15:29:19 ID:???
! ?

てーてれれれー

132 :NAME OVER:2008/06/29(日) 21:42:52 ID:???
2のラスボスはサガ3のドグラに似てる

133 :NAME OVER:2008/06/29(日) 23:38:12 ID:???
>>126
尻尾を切るときは適当に斬る
頭を斬るときもあんまり問題にならない

懐にはいるときだけ弾をある程度予想しないときつい
完全ではない気がするが結構確実な周期があるのでそれを使う

134 :NAME OVER:2008/07/24(木) 16:29:09 ID:RdvOACq1
1はシビアだが最初だけあって名作
2は演出が渋くなり、分身が大ヒットなので傑作
3はバイオチックな雰囲気だが、操作が誰でも簡単になったので秀作

2が一番かっこいいと思う。 

135 :NAME OVER:2008/07/24(木) 20:23:59 ID:???
たまには摩天楼の事もry

136 :NAME OVER:2008/07/25(金) 10:13:45 ID:???
板垣ブツブツが消えてブツブツに龍剣伝を私物化された忍者外伝より
残った社員で新しい龍剣伝を模索して作って欲しいな
不満点を直さずグロ強化みたいなオナニストは消えてくれて嬉しい

137 :NAME OVER:2008/07/27(日) 00:20:06 ID:???
摩天楼は摩天楼で楽しいよな
音楽もカッコイイ

138 :NAME OVER:2008/07/28(月) 21:36:17 ID:???
摩天楼は龍剣伝らしさが削られているけど、純粋にアクションゲームとして楽しいよな。
音楽のためだけにやってしまうぜ。本編のアレンジ曲とエンディングの曲がかっこよすぎる。

139 :NAME OVER:2008/08/05(火) 20:14:05 ID:???
おいおい6-2はどうすりゃいいんだよ

140 :NAME OVER:2008/08/06(水) 13:30:12 ID:???
>>139頑張れ


141 :NAME OVER:2008/08/06(水) 21:37:50 ID:???
一見ひどいようだが、それしか言いようがないよなw
難所の1箇所1箇所をパターン構築して覚えていくしかない。

142 :139:2008/08/07(木) 03:18:52 ID:???
おいおい6-2を抜けたと思ったら今度は6-3かよ!
どうすればいいんだよw

143 :NAME OVER:2008/08/07(木) 14:38:26 ID:???
>>142
初プレイなのか。

144 :NAME OVER:2008/08/07(木) 19:47:46 ID:???
コノヤロー、ニヤニヤじゃねーよw
大昔に友達に借りてちょっとだけやったことはあるが後半がこんなものだとは思わなかった
せっかくボス倒したと思ったら「おのれ邪鬼王」のあと弄ばれた…
サイト調査を解禁してみれば、一人ボスを倒したらもう一度6章頑張ってくださいってすごい冗談が書いてあるんですけど
極まると二つ目のボスは刀で倒せたりすんのか?


145 :NAME OVER:2008/08/07(木) 19:50:25 ID:???
刀で倒すことができるとすぐ上に書いてあったな
そろそろ鳥とロケット忍者にうんざりだ

146 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/08(金) 09:35:32 ID:???
>>144
>>60の動画でも参考にしてみたら?

147 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/09(土) 00:31:11 ID:???
鳥って、よく見ると可愛い顔してるよな

148 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/09(土) 18:25:42 ID:???
参考になりましたが結局六章を何往復もして何とかクリアできた
クリアしたら鳥も可愛く見えてきた

今度は2やってみるか

149 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/11(月) 21:32:49 ID:???
巴が安く売ってたんで買った。
2のステージ3で雷演出無くなっててすげー楽になってる。
でも敵の攻撃は何かいやらしい気がする。

噂の3はちょっとプレイしたが明らかに鬼畜。
でもこれこそ龍剣伝、オラわくわくしてきたw
音楽の劣化はそんなに気にならんかな。

150 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/13(水) 01:02:16 ID:???
1だけは音楽が完全に劣化してると思うわ。アレンジっつーか原型ないし
3は冷静に聴けばそれなりに良い。
同じテクモだからだと思うけど、なんというかキャプ翼3と同じような音源だよね。

3は面セレで最終面からやってクリアしたら神だと思う
俺は1面から術力を貯めた上で、火炎の舞を使って最終面を完全パターン化するまでクリアできなかった…

151 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/14(木) 23:56:25 ID:???
1の邪鬼王は体の胸辺りの星みたいなマークが当たる部分と気付いてからは楽だったな
あと本体に当たるとダメージでかいから、いかに当たらないように落ち着いてやるかが大事

152 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/16(土) 20:05:41 ID:???
アシュターは女の子ですか?

153 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/20(水) 12:55:32 ID:???
たしかに男の子のボスとは思えぬひ弱さだよな・・

154 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/30(土) 18:17:47 ID:???
スミスさんage

155 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/30(土) 23:52:55 ID:???
ボスよりザコのほうが嫌らしかった。道連れにしてくる敵とか

156 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/01(月) 05:28:46 ID:???
巴の音楽はただの音源変換したもの。
ゴミ同然

157 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/05(金) 16:35:27 ID:???
なんとなくダーレス的クトゥルー神話の影響がありそう

158 :NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/09/05(金) 21:39:45 ID:???
なんとなくボスの強さをランク付けしてみた
※弱い順、@・A・Bはそれぞれシリーズを示し
-1はステージを示す。

@-1(バーバリアン) < B-1(暖炉ナイト) < A-1(ボンバヘ) < A-1(ゾンビ)
--ここまでバイト--
< B-2(鳥男) < B-5(ニセリュウ) < A-2(蜘蛛男) < @-3(バーサーカ)
--ここまで平社員--
< @-4(ケルベロス) < A-6(ケルベロス2) < B-3(亀兄弟) < A-3(骸骨トカゲ)
--ここまで中堅社員--
< B-6(ニセリュウ改) < A-4(大蛇) < B-4(モグラ) < @-5(マルス) < A-5(アシュたん)
--ここまで部長--
< B-ラス1(クラ1) < @-ラス1(親父) < A-ラス2(邪神1) < B-ラス3(クラ3)
--ここまで取締役
< B-ラス2(クラ2) < @-ラス3 < A-ラス1(王) < @-ラス2(王)
--代表取締役



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