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【MHP2G】武器の優劣【不毛】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:05:11 ID:Y9l/eRQf
で、何が強いの?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:05:58 ID:Y9l/eRQf
切れ味補正

赤 0.5倍 0.25倍
橙 0.75倍 0.5倍
黄 1.0倍 0.75倍
緑 1.125倍 1.0倍
青 1.25倍 1.0625倍
白 1.3倍 1.125倍
紫 1.5倍 1.2倍

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:06:37 ID:Y9l/eRQf
武器倍率固有の値は

大剣、太刀:4.8
片手、双剣:1.4
ランス、ガンス:2.3
ハンマー、笛:5.2
ボウガン、弓:1.2

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:08:08 ID:Y9l/eRQf
武器倍率を補正した各武器の実攻撃力

・大剣
パニッシュメント 270
角王剣アーティラート 310
封龍剣【真滅一門】 210 龍86
崩剣ウェンカムルバス 350 氷12

・太刀
黒刀【終ノ型】 240
砂猿薙【ゴゴゴ】 320
鬼哭斬破刀・真打 250 雷56

・片手
闇夜剣【昏冥】 240
独龍剣【藍鬼】 140 龍52
氷牙 230 氷50

・双剣
夜天連刃【黒翼】 240
アメザリクロウ 230 水35
フローズン=デス  260 氷26
コウリュウノツガイ 250 火28

・ランス
暗夜槍【黒雨】 240
レイジングテンペスト 320
雷槍【ナルカミ】 250 雷52

・ガンス
大砲モロコシ  260

・ハンマー
極鎚ジャガーノート 270
崩槌オテルカムルバス 350 氷12
近衛隊機械鎚【撃鉄】 240 火540

・笛
ジャングルコンガ  280

・ライト
崩弩エイヌカムルバス 410
マジンノランプ 330

・ヘヴィ
オオナナホシ天砲 380
老山龍砲・極(PB) 490

・弓
イヌキ  310
覇滅弓クーネレラカム  260 龍20

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:18:08 ID:JwYZOoLD
さぁ、次は各モーション値を調べてくるんだ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:24:07 ID:Y9l/eRQf
>>5
言われると思ってたけど、各武器スレ見てはっきり分かったのはこれだけ

モーション値

@大剣
縦斬り:48
斬り上げ:46
薙ぎ払い:36
溜め1〜3:65、80、110 (切れ味補正考慮済み)

A太刀
踏み込み:33
縦斬り:28
斬り下がり:30
突き:20
斬り上げ23
鬼刃斬り1〜3:(35)、(36)、(18+18+40)

B弓
【溜め倍率】
     物理 属性   毒  睡・麻
溜め1 0.4   0.7    0.5  0.5
溜め2 1.0   0.85   1.0  1.0
溜め3 1.5   1.0    1.5  1.3
溜め4 1.7   1.125   1.5  1.3

拡散
Lv1:3hit、4+5+4
Lv2:3hit、5+6+5
Lv3:5hit、4+5+5+5+4
Lv4:5hit、4+5+6+5+4

連射
Lv1:1hit、12
Lv2:2hit、12+4
Lv3:3hit、12+4+3
Lv4:4hit、12+4+3+2

貫通
Lv1:3hit、6×3
Lv2:4hit、6×4
Lv3:5hit、6×5
Lv4:6hit、6×6


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:26:01 ID:Y9l/eRQf
Cハンマー[]括弧内は気絶値
 武器出し:20 [15]
 横振り:15 [15]
 縦1〜3:52、20、100 [10、15、45]
 溜め1:45 [10]
 溜め2:45+35 [10+15]
 溜め3スタンプ:20+76 [5+30]
 溜め3移動中〜回転出し切り:20+10+10+10+10+(10)+40 [全て0]
 同溜め2派生:20+10+(10)+45+35 [0+0+(0)+10+15]
 同ホームラン派生:20+10+10+10+(10)+100 [0+0+0+0+(0)+45]

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 13:37:43 ID:dzEb4bD7
「強い」から使うのではなく「好き」だから使う、
これが心理。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 14:44:03 ID:wM3j8POV
敵によってやりやすい武器あるからなー

肉質とか属性とか無視して1撃が強いのは匠抜刀溜め3アーティ?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 15:25:43 ID:WQdfXREW
>>4
微妙な武器が多いのはわざとなの?
特にハンマー酷くね?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 15:46:15 ID:FtyY4z0c
マ・グ・ニ!マ・グ・ニ!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 20:43:57 ID:GzQyyoz9
それではブーメランが最強ということで宜しいでしょうか

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 22:25:24 ID:NkrWFzjU
PSPとソフト4つずつ用意して
閃光・罠・爆弾祭りやるのがいいよ
錬金猫火薬使えば4人分トータルで100個大樽Gが使える

14 :【確定版】:2008/06/24(火) 02:03:30 ID:s/5m6H12
近接最強  → 大剣(匠抜刀アーティ)
遠距離最強 → ヘビー(自動装填ラオ極)

近接最低  → 太刀

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 04:16:54 ID:qQm/eEjv
>>8とは美味い酒が飲めそうだ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 14:49:27 ID:bnxizyZF
近接最糞→ ハンマー

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/25(水) 17:57:33 ID:88gPpCwB
「太刀だから」「ハンマーだから」とか言って否定してる奴が一番の糞。
「ゲームだしな」で楽しんでる奴が勝ち組。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/25(水) 19:12:20 ID:WXM4C6/H
>>6
MG(マスターガイド)によるとちょっと違う。以下修正&追加部分

A太刀
 突き  :18
 斬り上げ:22
 気刃2 :38
 気刃3 :18+20+40

B弓
 拡散Lv5:5+5+6+5+5
 連射Lv5:12+4+3+3
 貫通Lv4:6*5
 貫通Lv5:6*5
(貫通はLv上がるとクリティカルとなる部分の距離が増す)

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/25(水) 21:06:16 ID:DaHTj7gh
ゲームごときに必死になれる方が勝ち組じゃね?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 02:17:10 ID:2ZxFWwGS
◎ 「ゲームだしな」で【楽しんでる奴】が勝ち組。
○ ゲームごときに必死になれる方が勝ち組じゃね?



×「太刀だから」「ハンマーだから」とか言って否定してる奴


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 10:00:40 ID:idGl2X6k
おはよう。スレ主だけど、あんまり興味そそらなかったみたいで残念です。
ただ単にダメージとかどうでもいいだけかな?
全武器のモーション値を調べたかったんだ。特にボウガンの各弾の。

>>10
適当に選抜した!異論は認めない!今でもナイスチョイスだと思ってる。
ボウガン系はちゃんとLV5の数値にしてあるんだぞっ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 10:39:40 ID:sSXatv7v
ハンマー=ゴミ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 10:39:58 ID:oaI1ZYGt
どの武器でも倒せるんだしどうでもいいわ。
他のが使いこなせないからって同じ武器で延々素材集めしてるやつが負け組

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 10:47:03 ID:Gy/TO7rE
わざわざ〜が強いだの〜の方が効率良いだの言わずに使いたい武器使えばいいと思うよ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 11:29:01 ID:ZJSaPYrb
一つの武器だけだとすぐ飽きちゃうしね

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 11:29:47 ID:kPli2BQ/
強い武器や効率の良い武器を使いたいと思うのも人間

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 11:50:13 ID:hJh/Xw3+
まぁ誤差の範囲

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 12:05:40 ID:VnPWCebv
>>22
でたな基地外

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 12:18:54 ID:3PQ4yoIp
笛=使うと笑いがとれるネタ武器

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 12:29:59 ID:sSXatv7v
ハンマー=ガチホモが使う超変態武器

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 12:44:44 ID:yuTEf/S+
偽物か

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 15:07:46 ID:q2ATxuAb
太刀=ひろし

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 16:33:35 ID:PcvVIA/C
弓=かおる

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 16:45:04 ID:FJpj5KE7
ランス=ハイパー兵器

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 16:47:32 ID:XsNfNyZv
ジャック=ハンマー

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 17:28:06 ID:lJjGxZgi
双剣=メインで使ってる奴は大体女キャラ使用(俺含む)

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 18:00:47 ID:zO4xZhCd
片手剣=おっさんに使わせるのが俺のジャスティス

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 19:54:57 ID:/8O860wZ
>>34
そうきたかw

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 17:37:58 ID:aRRhCEtF
ランス=鬼畜王だろJK

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 18:08:35 ID:P66/oHAb
正直、片手剣は強すぎると思う。
あれは防具をガンナー装備にするくらいのハンデが必要。
走り回れる上にガード可能で剣士防具ってダメージ食らう要素ねえだろ。
攻撃も隙がない上に、ちょっとした瞬間にでも切り込めるし(しかも風圧無効)
頭だろうが翼だろうが尻尾だろうが部位破壊可能。
ランスや太刀が心眼つけたり、笛が笛吹き名人つけるのにスロットを全部使ってるのに
片手剣は状態異常強化とかガード性能+1とかお手軽に相性の良いスキルを付けられる。
もはや、チートだろ。片手剣って。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 18:56:04 ID:jIMNhbZL
>>4
笛だけ1種類とかひどくね?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 18:58:28 ID:jIMNhbZL
間違えたw
笛とガンスだけ1種類とかひどくね?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 19:00:34 ID:hJx3Hi8r
>>40
Pならそのとうり

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 19:39:11 ID:9e35DlkE
とおり じゃね?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 20:30:46 ID:E7B9imuE
とりあえずジャングルコンガや大砲モロコシなんて微妙な武器を、しかも一本だけとか正気かよ
ガンスはわからないが笛はブルート、クーネハウカム、ガレンズホロウくらいのチョイスにしてほしいな

角王剣アーティラートがあってハンマーにカオスオーダーやスイやマグニチュードがないのもおかしい

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 11:46:57 ID:CmwwkxX1
大剣のため斬り(段階1)に 110%、ため斬り(段階2)に 120%、ため斬り(段階3)に 130%、
片手剣に 120%、ランスの打撃属性に 72%、
ガンランスに 95% (ガンランスにはランスのような打撃属性がありません)

p2gはしらね

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 14:48:37 ID:rV2/JBQl
ナルガとティガの武器倍率は240で固定なんだっけ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 02:35:36 ID:Uc3sCVZH
>>47
ヘビボだけ違うかな。
>>18は本当なのかな…?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 03:35:05 ID:UJw0pxNT
取り敢えず今回の笛の弱体化はあんまりだわ…

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 17:54:47 ID:Z/C/dGnT
短パン

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/09(水) 18:54:39 ID:Cm/gQLBh
そうかい? 笛はもともとPT向きなんだし、こんなものじゃないかな
確かに近作はちょっと厳しすぎる印象あるけど、前作が強すぎたからなぁ
攻撃力はP2とP2Gの中間くらいで演奏攻撃のスタン値をあげればいいんじゃないかと思うんだが

Dosでは笛はあまりに、あまりに酷かったな…
公式サイトでさえ「弓や太刀、ガンランスなど新武器も登場し」って扱いだからな 
「など」って…「など」っておい…

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