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タイガーころしあむ アッパー コード 改造

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 19:20:19 ID:jS1SBJ4t
まだないんで立てときます。
cwcheatコードのほうはすぐ出てくると思いますが。
もうコード抽出終わってる方コード公開お願いします

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 19:37:11 ID:lKI99aPt
ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 21:24:03 ID:fXxUdZQ7
ポイント99999
0x2035B344 0x0001869F

4 :oh葉他:2008/08/29(金) 06:58:33 ID:Zm+HPsMb
_S ULJM-05360
_G フェイト/タイガーこ
_C0 Hp
_N0
_L 0x20545400 0x70420000
_C0 Mp
_N0
_L 0x20545434 0x70420000


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 18:49:32 ID:UklZDCa1
ディスクチェック完了フラグ立てる事とかCWCで可能なのかな?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 19:53:38 ID:XdMy4swV
DJMAXPORTBLE2っていうゲームで可能だったから神がフラグ解析してくれれば可能だと思いますよ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 21:06:52 ID:UklZDCa1
解答ありがとうございます。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 22:20:36 ID:NUSQ2Iv3
関係ないことを質問します、すいません。
mininovaで当ゲームを落とし、解凍可能なファイルを解凍したところ、
psp_gameとumd-data.binというファイルがでてきたので、psp_gameをgameと
リネームし、メモリースティックのgameフォルダと統合したのですが、
xmbでは破損データが2つ出るだけです。
どうすれば起動できるか分かる方は、どうかご教授ください。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 22:23:57 ID:MPB6+w6B
>>8
マルチで割れとか死ね


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 22:25:50 ID:gMAWiSaE
>>9
当ゲームを買えばいいと思うよ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 22:27:20 ID:gMAWiSaE
(´・ω・`) うわ。なんでこのレス数で書き間違えるかな。

>>8宛な。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 23:33:57 ID:qBCkXqG7
>>8
通報しておきますね

13 :sage:2008/08/30(土) 01:36:09 ID:neptHUT3
とりあえず、>>3>>4のコード確認
3のポイントはtmだね
4は、連続で使ってると止まる時もあるけど、止まらない時もある
止まるのが嫌なら、対戦前の対戦メンバー表示のとこでONにして
対戦後〜tm獲得表示終了までにOFFにすると、止まらずにいけるね

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 01:37:27 ID:neptHUT3
久々のBBS系の書き込みでsage間違えたorz

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 06:18:33 ID:llUpTaEj
>>8
お、俺はこんなのに釣られないもんね!!!
そろそろフラグ関数だれか調べてくれてないかな?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 11:06:57 ID:7KP+11gZ
>>4
_N0 って何の設定?
最新のCWCだけど
Readmeにも書いてないし
ググっても出てこない

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 11:24:33 ID:7KP+11gZ
連カキすまん

虎令呪 残り回数3固定
_C0 ToraReiju 3
_L 0x0054551C 0x00000003

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 16:18:47 ID:UnvmLzhY
うーん、ごはん取ったらフリーズした
不思議だわ・・^^

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 23:38:06 ID:4wEDMWvo
ディスクチェックはどうやって調べればいいんだろう?フラグの可否についてもどこで判定されてるのかわからないです。
ムズカシイ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 00:20:39 ID:IyhblCk2
ずっとタイガーボール所持状態のサーチしようと思ったけど
流石に0と1で切り替えてるわけじゃないのね

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 01:39:44 ID:gTM+febF
ディスクチェックで一回メモリー抜くはめになるのが痛い。

これどうやってリアルタイムで変化値取ればいいの?

これってむしろらぼこ系でセーブデータのほう弄った方が早いんじゃない?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 05:18:33 ID:OBsC9i+i
コンバート以外のオマケっている?
_C0 Omake All Without Combart
_L 0x20111868 0x2401FFFF
_L 0x2011186C 0xA0410000
_L 0x20111874 0x24020001

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 09:53:50 ID:gTM+febF
>>22
gj!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 12:25:16 ID:SZfLMMc+
>>22
これはgj過ぎる
超サンクス

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 14:32:25 ID:OBsC9i+i
_C0 Omake All
_L 0x20111868 0x2401FFFF
_L 0x2011186C 0xA0410000
_L 0x20111874 0x24020001
_L 0x0035AFC0 0x00000001

前作ディスクチェックフラグを最下行に加味したお
でもチェックフラグだけはセーブに反映されないお
それが仕様なのかそうでないかは、
前作もってないから知らないお

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 15:23:02 ID:VqV4L4iN
>>25
ありがとう

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 20:20:45 ID:b13oP93g
>>25
とうとうネ申がきたみたい、ありがとう

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 04:21:32 ID:Moolb/lF
ヒマっ子あつまれ!!

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 23:45:20 ID:Tmitd15V
>>25
正解、タイころシナリオ見るのに毎回ディスク入れろの糞仕様。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 06:37:10 ID:LmMwem78
ディスクあたりはエロゲ方式でISO書き換える方がよさそうだな
無印は変動アドレスだったけど今回はどうなん?
ぱっと見変動っぽさそうだけど基準アドレスわからんからポインター化できね

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 20:29:39 ID:EsKEqb7M
>>29
マジでぇ!?セーブ型にすると簡単に配布されるからか?
升ないと糞すぎるな・・・


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 22:14:11 ID:dgYywQz9
>>31
極めて当たり前の仕様だと思うぞ?


「with猛将伝」が出ないのと同じように「withアッパー」も出ないけど。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 01:20:36 ID:VyGKpUFq
セーブ反映されるとしたらセーブデータがほかのPSPで使えない仕様になってたかもね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 08:16:51 ID:4tL6UAvt
>>33
ワケワカラン 
コンバートが、グラフィックデータ読み込みならまだしも
実際には他のオマケフラグと変わらない1バイト足らずのデータだよね。
しかも「前作ディスクもってるよ」って事だけを示すだけのフラグ^^

そんなデータ加えるだけでPSPのセーブって汎用性失うの?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 09:32:44 ID:d/WRRZUw
ダビング10みたいな大人の糞事情の話だろ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 10:41:05 ID:zP0KH1Ah
>>34
そういう意味じゃなくて
セーブでコンバート管理してたら
前作持ってない奴でも他人から貰うと見れちゃうし
鉄拳とかDJMAX2みたいにセーブデータ自体に
本体認証をつけてたんじゃないか?ってことだろ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 17:32:29 ID:4tL6UAvt
>>36
毎回チェンジならさ。クラナドみたいにチェンジしたディスクから
音声データひっぱった方がよくね?
(前作閲覧時はずっと前作ディスク入れたまま)

やーどーしてもデータ入りきらずに2枚組みなんですよ、エヘヘーみたいな

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 19:44:37 ID:nwzhpkrn
>>37
そうする意味ないでしょ。てか、そっちのほうが面倒だと思う。
てかUMDの容量とか知ってるのか・・・アッパー全データでもUMD全体の半分程度しか使ってない。
てかスリープしてればフラグ消えないんだから、前作閲覧時はずっと前作ディスク入れたままってそうとうめんどいぞ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 20:25:54 ID:zP0KH1Ah
てか、が多いわw

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