2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DS】東京魔人學園剣風帖改造コードスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 23:35:44 ID:8sYwYncR
『東京魔人學園剣風帖』DS版 8/21発売
通常版:5229円 限定版:7770円

公式サイト「SKYWALKER DIGITALWAVE」
ttp://www.skywalker-dw.com/
SKYLOG
ttp://www.skywalker-dw.com/blog/
ニンテンドーDS版東京魔人學園 剣風帖
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/majin/ds/kenpuuchou/

本スレ
東京魔人學園剣風帖【DS】 第四話
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1219327189/

関連スレ
魔人學園【第弐百参拾弐話】〜DSに転校〜
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1218473464/



DS版の東京魔人學園剣風帖の改造コードスレです
どんどん解析していきましょー

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 23:43:46 ID:in2O/1n4
糞虫とは

糞ゲーム東京魔人學園シリーズのファンの通称。
性根が腐っており、頭も悪い。
アニメスレを散々に荒らしまわりアニメ版のファンに迷惑をかけた。
にもかかわらず、自分たちが同じ事をやり返されると被害者ぶって相手を荒らし呼ばわりするという、クズの中のクズ。
都合の悪い指摘はスルーして無かった事にしようとする。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 00:12:50 ID:wSPuACnc
>>2
どうでもいい・・・

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 00:27:54 ID:YlqPc22K
密林から明日届くんだが、神も密林で買ったのかな。掲載予定にあったから心配だ…。おとなしく待ってようっと

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 18:51:01 ID:YlqPc22K
\(^O^)/

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 20:31:15 ID:BISP4BzE
>>5
何が起こった?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 23:18:30 ID:ntR9TBil
限定版で価値があるのは着せ替えジャケットのみorz

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 23:24:02 ID:zJ2BfmNG
タイトル画面に「朧綺譚」メニュー出現
2218B9E4 00000080

所持金MAX(99999999)
02189734 05F5E0FF

報奨金等獲得で所持金MAX(99999999)
1205D31C 00002120

新聞全開
E21897C8 00000010
01010100 01010101
01010101 01010101

獲得経験値必ず100
02072FA0 E3A01064

レベルアップでレベルMAX
1208EAFA 0000E3A0

レベルアップでステータスMAX
0208EB10 EA000001
0208EB30 EA000002
1208EB5A 0000E3A0
1208EB76 0000E3A0
0208EB88 E3A01063
0208EB8C E5C01090
0208EB90 E5C01091

味方移動開始時行動力99
※移動開始時残り表示は99にならない場合がありますが
効果はあります。
02083D58 EAFDF0A8
E2000000 00000018
E355000C 33A00063
35C60090 E5D60090
EA020F51 E1A00000

[R]ボタンを押している間ダメージなし
&[L]ボタンを押している間一撃で倒れる
※敵味方両方に効果があります。
戦闘アニメが終わる頃から該当ボタンを押し初め
効果を確認するまで押し続けて下さい。
020A2630 E0500005
94000130 FEFF0000
020A2630 E1A00000
D0000000 00000000
94000130 FDFF0000
020A2630 E3A00000
D0000000 00000000

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 23:27:34 ID:AsCVe4/g
>>8
出展パークだろ、ちゃんと書け

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/22(金) 23:27:40 ID:zJ2BfmNG
「状態」でステータス表示させると全キャラステータスMAX
※戦闘時には使用しないで下さい。
02072CB8 EAFE34D8
E2000020 00000030
E59FC020 E1C5C1B0
E3A0C0FF E1C5C1B4
E1C5C1B6 E3A0C063
E1C5C1B2 E1C5C1B8
E1D501B0 EA01CB1C
000003E7 E1A00000

主人公
レベル99
22188699 00000063
EXP99
2218869A 00000063
HP999
121886A4 000003E7
攻撃力255
221886A8 000000FF
耐性255
221886AA 000000FF
精神力99
221886AC 00000063
行動力99
221886A6 00000063
次キャラは各コードアドレスに+70h

11 :ほ〜らいじ:2008/08/22(金) 23:45:19 ID:YlqPc22K
なんでそういうことすんだろホント。解析してもらえなくなるぞ・・

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 00:04:21 ID:ts0IfwNM
アイテムの装備条件に倒数が影響するので倒数x倍とか

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 09:16:15 ID:1etooaMc
そうだ転載するなよ。こういうことする奴がいるから解析しても載せてくれなかったり解析してくれる人が減るんだ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 14:59:03 ID:9+bRvbRt
KOBYも他所で公開されたものを少し手を加えて見た目が違う同じコードにして
さも自分が解析したように公開しているコードが結構ある。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 21:48:33 ID:XwTkwZeW
もう新スレ立てるときにパークにリンク貼ればいいんじゃね( ^ω^)
パークもそれを了承すればいい

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 01:30:02 ID:MJWJIN6M
各キャラごとの「憐・喜・怒・怨・愛・嫌・悲・怯・敬・威・友」感情値操作できないかな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 03:35:51 ID:ZGqpynmt
何か魔人学園だけコード使えないんだが…。
チートコードONにしてもOFFに戻ってしまう。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 05:28:01 ID:60LR48i0
>>17
他に同じ事をいってる人がいないみたいだし君の設定、環境、操作等何かが悪いんだろう
実際俺は普通に動いてるし

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 17:15:33 ID:NbgdibJY
魔人学園の毎回LV上がるコードつかったら
何キャラか技を抜かして覚えて以後修正不能なんだけど
これって対策ないですかね

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 19:00:27 ID:2XWw4Kvu
>>19
対策はコードを使わないことです

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 19:38:17 ID:MJWJIN6M
どうせイベントで覚える技だろ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 19:40:41 ID:ZGqpynmt
>>18
しかし他のゲームはちゃんと使えてるんだが。
一体何がどーなってるんだ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 20:22:39 ID:2XWw4Kvu
>>22
コード打ち間違えてるんじゃね?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 20:54:28 ID:ZGqpynmt
>>23
見直してみたがちゃんとあってた。
それ以前にコードがONにならないんだ…

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 22:01:38 ID:2XWw4Kvu
>>24
ゲームコードorゲームIDが違うんじゃね?
とりあえず一度消してちゃんと入れなおせ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/25(月) 00:54:11 ID:gXmHFigD
採用されたから調子に乗って催促しちゃおう^^
ってわけじゃないんだけど一応案を

・方陣技戦闘中何度でも使える
・予定選択すると弱点全て真っ青

「戦闘不能者ゼロ」「全員を仲間にした」「(戦闘の)やり直しゼロ」
の状態でクリアすると如月骨董品店に全アイテムが並ぶ
これでしか手に入らないアイテムもある

主人公の名前に「火、雪、水、雷」の字があると対応した属性の耐性が50%つく

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/25(月) 01:42:05 ID:fjNQxec8
予定なんどでも選択可能が一番必要だろ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/26(火) 01:47:42 ID:7o3DgYFg
パークありがとう

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/26(火) 11:27:30 ID:ahvr3Hpg
・如月骨董品店在庫全開
・旧校舎・真旧校舎階数全開

があればとりあえずもういいや

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 16:11:50 ID:LNRW3hO0
ん、最初は行動力99を使ってたけど
予定何度でもが出てからは行動力をある程度上げてコードOFF
以降コード切って始めてるけど、強制出撃以外の味方が戦闘参加不能になった

編成時はちゃんと10/10でフルに出撃してる事になってるんだがなぁ…なんだコレ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 16:18:35 ID:SDSEG2Nh
主人公コードしか使ってないが、みんなLv99で登場してくる・・ま、いっか!

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/27(水) 23:50:33 ID:1Sc26ReX
>>30
好感度によって応援にくるターンが異なる
移動99つかって1ターン目で戦闘終わらせてたら現れない

しかしこのゲーム何週もする気力がわかないな
クリスマスからフラグ立てたキャラ攻略しようとしても
エンディングまでが長すぎてだれる・・とくに外伝

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 00:14:12 ID:jeaOAf/r
フラグ立ったら朧の桜ノ杜やりゃいいんじゃないの

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 00:31:18 ID:4kb9gqO9
>>31
味方の平均レベルに合わせてくるから、いきなりレベル99にすると……

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 01:13:12 ID:VmI5+94G
>>32
ゲーム自体に好感度チート機能が付いてるのに?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 03:02:49 ID:nJrYdsBP
>>35
朧綺譚の螺旋洞を50問全てクリアすれば、オカ研で感情値とEDフラグいじりができるようになるのだが…

DS版では、螺旋洞43問目をクリアすることができないバグ持ち = オカ研でのチートが不能
という「なんじゃそりゃ」状態なもんで、現状PAR無しでは公式チート機能を使えないというおかしな事に

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 03:23:11 ID:VmI5+94G
>>36
ここコードスレだぞ?
なんの問題もないじゃん

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 10:14:12 ID:DEOJBAo8
発売元がマーベラスだし、修正版とか出ないだろうから
PAR持ってる奴が勝ち組みになりそうだな。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 13:10:00 ID:B0xKrzSj
DSのPARを本気で購入しようか検討中

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 14:21:35 ID:LNvr6FUz
>>34
そういうコトだったんですか・・



41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/28(木) 18:36:31 ID:jeaOAf/r
今回朧綺譚がいっしょになってるから、剣風帖でも犬神とマリア使えるかもな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 08:50:50 ID:9mAda6uq
>>39
俺もだ…。でも調べたら6000円くらいするみたいだから
43問クリアの為だけに買うにはちょっと高いよな。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/29(金) 08:57:16 ID:bpqcFo6z
中古なら3000円ちょっとで買えるけどそれでもちょっと高い気がする

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/30(土) 21:29:27 ID:l6XTiLfy
改造を否定する人間も、進めなくなったら頼るのか?笑わせるぜ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 02:20:25 ID:RvCfBNDF
まぁ背に腹はって所だろう。こればっかりはw

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 12:34:21 ID:X5p2ed8Y
これはどうあがいても無理だからw

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 13:42:51 ID:oZWlaLdU
指定した話から開始まだー?
ってももう来るわけないか

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 15:40:29 ID:LrOL6jsb
43問クリア不能ってマジかよ
俺チート厨でよかった

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 23:35:02 ID:jXb6wxyD
クリアできるけど失敗扱いになるっていう素敵仕様

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 23:36:50 ID:oZWlaLdU
色々とバグが話題になってんだけど、ステータスの部分に愛と友の値を表示するようにできませんか
具体的な数値がわかれば手抜きが分かるんだが

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 23:37:54 ID:5NpDIgkA
鳴瀧EDが見れないのではないかという疑惑も浮上しておりますよw

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:20:02 ID:aGREd1zF
流石マーベラス
仕事が細かいぜw

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 20:41:03 ID:42RrKgME
射界全方向とか技選択すると消費行動数0は…ないか

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 02:28:47 ID:lcacajk1
KOBY氏が神すぎる県

というか他におらんけど

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 04:43:55 ID:lJIY+XKK
>>50
そう言えば九龍にはあったよね

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/02(火) 18:12:24 ID:ga3wNDvp
パークありがとう!!

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 01:33:43 ID:0prV0bgs
こんなに充実してると初めて見た人びびるだろw

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 14:13:39 ID:5crqEo1E
KOBY氏のおかげでいろいろ検証できる。まじ感謝。

初期好感度、誕生月が一緒なら+1、誕生日が一緒なら+1、血液型が一緒なら+1
ってことではないかと。


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 16:05:56 ID:0prV0bgs
どうやらそのようですね
12月31日A型で、雪乃と雛乃が503開始

初期相性でボーナスがつくのは「愛、喜、友、敬」で
雪乃が仲間になる条件(愛510友513以上)
雛乃が仲間になる条件(愛507友515敬510以上)
500スタートだと雛乃は「敬」がギリギリ足りなくなるのかな

八話から十話まで回して最終的に数値がいくつになってるか判れば

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 17:46:21 ID:yx0MmmJo
難度たけぇな理不尽にw

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 17:55:12 ID:mdb/sEsW
>>60
それでも仲間になる最良選択は必ずあるってとこが腹立たしいというか、
不具合と言いきれないぶんもどかしさを感じるんだよな
まあ、初期相性最悪でも仲間にはできるよう作ってあるんだから
当然といえば当然なんだが

ふざけた選択ができないといった遊びの部分が狭くなってるぶん
オリジナルより悪くなってる気はしてしまうよな

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 18:27:26 ID:/0JL/r1P
いやでも、エピローグフラグは立たないよこのせいで

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 20:33:57 ID:5crqEo1E
織部姉妹ネタ。

・初期好感度に最低+1の補正
この条件で、携帯ゲースレの552の選択肢で二人とも仲間になるっぽい。

なので誕生月12月か誕生日31日か血液型A型のどれか一つあてはまらないと…
どーしても陽の未来で二人ともこないって人は、ここでひっかかってるんではないかと。






64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/03(水) 21:00:02 ID:JOxnkI59
>>62
このスレにいるような人間がそんなことをいうか?
立たないんじゃない立てるんだ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 12:35:19 ID:bJuvXDMp
射界全方向
>射界表示はされますが技は射界全方向不能です
コードの意味ないよね…

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 14:34:11 ID:newI/fHO
だってあの射界ってのはそのキャラクターの技の射界どういうものかを表示してるだけで
技の射界とは連携してないから

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 15:39:14 ID:bJuvXDMp
だからコード使う意味ないと…

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 16:29:34 ID:newI/fHO
だってあの射界ってのはそのキャラクターの技の射界どういうものかを表示してるだけで
技の射界とは連携してないから

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 19:12:32 ID:Sb6Sh7D5
だからコード使う意味ないと…w

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/04(木) 23:27:35 ID:nwr7bASk
ゲームラボからサーチ依頼を受けて誌面を20ページ以上DSコードで埋めてるから原稿料もらってるのかも。
誌面を1ページでも多く埋めて原稿料を稼ぐための水増しコードじゃないか。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 15:58:11 ID:ltGCu69q
このスレの人に質問。

コードいじって、結局朧の龍之刻の鳴瀧EDって見れた?
あれ、DS移植に際して鳴瀧EDが削られたのか、
それとも単なるバグなのか気になるよ・・・。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 20:05:25 ID:UyrasBD0
龍之刻に関係するコードは無い

サブキャラの感情値弄れるコードがあれば可能かもしれないが

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 21:33:41 ID:TBFRn1M+
パークの感情値コードでアン子・マリア・犬神・天野は弄れた>サブキャラ
ただ、霊研で確認できるキャラしか見てないし
上の4人のアドレスにもかなり開きがあったりするから、
朧のサブキャラもこの辺りで管理されてるのかも?

携帯ゲースレにあったマベの回答では普通に鳴瀧ED
行けるらしいけど、けっこうな人数がチャレンジしてて
皆撃沈て、どんだけ高嶺の花なんだよヒゲソバw

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 08:37:43 ID:i/mLRhEY
>>パークの感情値コードでアン子・マリア・犬神・天野は弄れた>サブキャラ

アドレスきぼん。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:23:33 ID:PW5safTz
>>74
とりあえず愛友は霊研で上がってるの確認できたんだが、
パークに載ってた比良坂の感情値コードに+70hしただけだから
憐とか悲とかは正直よくわからないんだ。すまん

<アン子>
憐 12189230 00000xxx
喜 12189232 00000xxx
怒 12189234 00000xxx
怨 12189236 00000xxx
愛 12189238 00000xxx
嫌 1218923A 00000xxx
悲 1218923C 00000xxx
敬 1218923E 00000xxx
威 12189240 00000xxx
友 12189242 00000xxx

アン子のアドレスから+70hでマリア、+150hで犬神、+380hで天野

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 00:29:31 ID:27kPt1AI
コードでオカルト出現、真・旧校舎階数全開、弓道場クリア済み、
全外伝出現にしたのに、夜にならない。
100階まで降りて視聴覚室の鍵を取らないとダメなの?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 06:18:37 ID:HFh3YGI2
>>76
>全外伝出現
すべての外伝をプレイ
3−C
キャラ別のエンディング(グッドエンディングを見る)
コードで96階まで降りて100階クリアして視聴覚室の鍵を犬にもらう

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 08:29:25 ID:b0e56Z/c
>>75
ありがとー、後で試してみるー

>>アン子のアドレスから+70hでマリア、+150hで犬神、+380hで天野
確かに結構離れてるなー


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 09:10:18 ID:cFn0xm5M
間にどうでもいい敵キャラの感情値とか入ってそうだなそれくらい離れてると

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 13:38:35 ID:5NEpY517
>>77
ありがとう。真の96階に潜ってみたら、見事に即死して泣いた。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 00:01:53 ID:fBB6O3Xb
>>78
地味に龍山先生のアドレスもミツカタヨー

<龍山> ※アン子+460h
憐 12189690 00000xxx
喜 12189692 00000xxx
怒 12189694 00000xxx
怨 12189696 00000xxx
愛 12189698 00000xxx
嫌 1218969A 00000xxx
悲 1218969C 00000xxx
怯 1218969E 00000xxx
敬 121896A0 00000xxx
威 121896A2 00000xxx
友 121896A4 00000xxx

並び順見ると、今のところ判明したのが
アン子→マリア→?→犬神→?→?→?→?→天野→?→龍山で
登場順に近い感じ。>>79の言う通り、?部分は敵も入ってるぽい
PS版の攻略本に好感度載ってたし、マリアと犬神の間は佐久間とかかも。
たか子先生とか、好感度で呼び名が変わらないキャラは検証が難しいね

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:28:28 ID:2I1VYtW0
PS版参考にして耐性・弱点コード作ってみた。
次キャラは+70h

<耐性>
火   221886B1 00000064
水   221886B2 00000064
凍結 221886B3 00000064
雷   221886B4 00000064
光   221886B5 00000064
闇   221886B6 00000064
気   221886B7 00000064
毒   221886B8 00000064
石化 221886B9 00000064
麻痺 221886BA 00000064
睡眠 221886BB 00000064
混乱 221886BC 00000064
魅了 221886BD 00000064
暗闇 221886BE 00000064
呪詛 221886BF 00000064
吸収 221886C0 00000064

<弱点> ※xx=00:強〜FF:弱
左上 221886C1 000000xx
上   221886C2 000000xx
右上 221886C3 000000xx
左   221886C4 000000xx
真中 221886C5 000000xx
右   221886C6 000000xx
左下 221886C7 000000xx
下   221886C8 000000xx
右下 221886C9 000000xx

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)