2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【WorldWideAdventure】WWAを語るスレ【作成後略】

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 22:44:29 ID:II7ZuSD9
失礼なことを言うが、FORUMは口が達者なだけなつまらない作者しか集まっている印象しかない。
ロボタさんやニコリリさんのような神作者がどのくらいFORUMに書き込んでいるんだ?
俺たちは批判を見たいわけじゃない。面白いWWAを見たいんだ!
神WWAのテストバージョンとかがFORUMに転がってるなら、みんな書き込むだろうけど…
まあ、ある程度作れる人はツクールとかに流れるから、
他のツールも使えるがあえてWWAを選んだ風変わりで気長な神作者と、
WWAしか使えないダメダメな作者の二極化になってしまうのは仕方ない。
(ロボタさんは一時期HSPに手を出しててそこそこのゲームを作ってたが、すぐにWWAに戻ったようだ)

WWA界の退廃は、版権廃絶の風潮により、
カービィやポケモンのWWAが壊滅して初心者がWWAを知る事が少なくなったのも痛い。
昔はその辺のサイトに版権WWAがゴロゴロしていて、今はともかく昔ならまあまあの水準だったものも多かったが、消えてしまった。
版権作品からレベルアップするのは無い事も無い。ロボタさんだって水雨さんだって昔は版権作品を作っていた。
今はその種(版権作品)ですら完全に失われている。

ところで間違った旅路が更新されたから、まだトゥルーエンド見てない奴はまたやろうぜ

219 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)