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東方の曲をファイアーエムブレムっぽくしてみた

1 :助けて!名無しさん!:2008/08/09(土) 16:54:25 ID:j0Vy/WCZ
亡き誰かの為の戦い 原曲ゼフィール戦
M.R 暗闇の巫女は魔竜なのか? 原曲SHAMAN INTHE DARK
ネルガルオブライフ 原曲すべてが闇へ
火の竜ファンタジア 原曲 火炎の従戦
哀皇子飛翔 ? Lunatic rion 哀しき皇子
大陸まで届け、魔王の咆哮 最後の戦い
しっこく帰航 ? Riverside dark knight AGAINST THE DARKKNIGHT
狂王のテリウス裁判 ? Fate of ASHUNARD アシュナード戦
神さびた翼 ? Suwa Foughten WING セフェラン戦
アスタルテイス アスタルテ戦  
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1211912111/101-200



2 :助けて!名無しさん!:2008/08/10(日) 22:42:40 ID:cbvEamKf
光の速さで2ゲット

>>3


3 :助けて!名無しさん!:2008/08/15(金) 13:48:11 ID:8QIUZPh2
スレを聖戦サッカー妄想伝に再利用させてもらおうか

前半女性陣

エスリン……バランスタイプ。必殺シュートはそんなに強くない
エーディン…GK。適度にザル。エスリンやブリギッドがいると必殺セーブに補正
アイラ………ドリブラー。ドリブルやシュート、パスなどを5回敵に止められるとぱわーうp
ラケシス……オフェンスに強いステ。ガッツが低い。GKもできる。
シルヴィア…パサー。彼女がいるとガッツの回復係数+1のボーナス
フュリー……浮き球に強い。オーバーラップ要員
ブリギッド…必殺が減衰無し。ふっとばし補正も高い。このチーム最大の得点源。
ティルテュ…能力は平均だがカウンターシュート持ち。ガッツが200を切ると怒りとともに発動

エスニャ……怒り持ちだがカウンターシュートはない。ティルテュのマイナーチェンジ
グラーニェ…追撃、連続、待ち伏せとスキルは豊富だが能力は底辺ランク
マーニャ……浮き球に強いものの競り合いに弱い。能力はオフェンス重視


デフォルト:2−4−4

GKエーディン
DFエスリン、ティルテュ、エスニャ、フュリー
MFシルヴィア、ブリギッド、ラケシス、グラーニェ
FWアイラ、マーニャ

4 :助けて!名無しさん!:2008/08/15(金) 14:19:32 ID:8QIUZPh2
後半女性陣

ラナ………母と違いフィールダー『も』できる。シュートを止めれらるとラナオウ発動。シュートが決まると効果がなくなる
ラクチェ…ドリブラー。低い浮き玉にも強い。必殺シュートも結構強力。
フィー……浮き玉全般に強い。反面地上は母以下。後半残り10分を切ると能力アップ
ナンナ……バランスタイプ。意外とヘディングが力強い
パティ……ドリブラーその2。必殺カットがあるのでDFもできる
リーン……パサー。こぼれ球を拾う範囲が広い
ティニー…カウンターシューター。当然怒りもある。
アルテナ…必殺シュートは浮き球なら高くても低くても可能。威力があるもののガッツ消費も多い

以下代替キャラ。全員必殺はない。

マナ………GK。はっきり言うと森崎
ラドネイ…バランスはいいが突出しない能力
フェミナ…ドリブルとスルーが魅力。後は凡以下
ジャンヌ…パサー。若干パスカット能力がある
デイジー…ドリブラー。残念ながらDF能力はない
レイリア…カリスマがあるのでパスだけならリーン以上
リンダ……怒り持ち。タックルが若干強い


デフォルト2−4−4

GKラナ
DFパティ、ティニー、リーン、リンダ
MFナンナ、ラクチェ、ラドネイ、レイリア
FWフィー、アルテナ

控え
マナ、フェミナ、ジャンヌ、デイジー

5 :助けて!名無しさん!:2008/08/15(金) 14:42:31 ID:8QIUZPh2
東方サッカーに弾幕要素があるなら聖戦サッカーならスキルかな

追撃………相手に抜かれるなどDF失敗時に一度だけなら直ぐに動ける。2度抜かれると効果停止。復帰後発動フラグがまた立つ
必殺………必殺にふっとばし補正がかかる。必殺が無いと無意味
連続………複数に囲まれたときの連続ドリブルによる減衰無し
突撃………常に乱数が上方修正されるので『するどい○○』が発動しやすい。しかし消費ガッツが倍になる。また吹っ飛ばされるとガッツが−200が加算される
待ち伏せ…DF時の浮き球の競り合い時、またセットプレー時に浮き球でボールを貰うとに乱数が上方修正される。消費ガッツはそのまま
怒り………消費ガッツが200を切ると能力うp(半分でもいいかね?)ただしガッツが0になるor200よりも上に回復すると効果が切れる。効果が切れるとそのハーフでは発動しなくなる
大盾………DFやGK時にまれに発動。発動すると全て成功となる
見切り……相手のスキル補正を全て無くす
祈り………GK時にパンチングでシュートを止められないとポスト発動率がちょっと高くなる。またDF時に失敗してもふっとばされない
カリスマ…パスを出したとき受け手の乱数が上方修正される。またDF時に囲んだときにカリスマ持ちがいると乱数が上方修正される
エリート…経験値×2
ライブ……ガッツ回復補正+5

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