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敵の弱点を調べられるゲームが好き!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 12:12:29 ID:cUVQ+bHN0
ペルソナ3とかテイルズとかシャドウハーツとか
敵の弱点(できればHP・攻撃力・守備力も)をゲーム内で調べられて、それをノートに付けて対策練ったりするのが楽しい人いるよね!?
攻略本見ないと調べられないゲームは怠慢だ!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 12:14:08 ID:VbpbImFQ0
ペルソナ?
ボスは分からないんじゃなかったっけ。
対策なんてボスくらいしか要らないというのに。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 12:37:03 ID:A9N8UzC00
好きなあの子の弱点調べてるんだが耐性ありまくりで攻略できません><

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 12:38:52 ID:kAuMM+M00
ワイルドアームズシリーズはアナライズで敵のデータが見られるな
最近のはアナライズしなくてもデータ見られるようだけど

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 13:03:56 ID:W+L+q4yP0
黒歴史ノート作成スレですね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 13:19:57 ID:NaO6hba30
>>2
ボスくらいはいいと思う
初戦は魔法や物理ぶつけて耐性を調べて、次戦にベストメンバーで挑むって感じも楽しい
ボス直前にセーブもできるしね

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 14:54:21 ID:C26VREVVO
一度倒せばデータがわかる方式でいいんじゃないの
ボスも倒す前はわからないからゲーム性を損なうこともない
GBAのFF4〜6はこんな仕様だったと思う

8 :1:2008/08/01(金) 16:28:52 ID:SAY1Qz8+0
>>7
それでもいい
モンスター図鑑に記載されるタイプとか
ドラクエは耐性が載らないから、攻撃呪文はおまかせで仲間に任せて、主人公は結局は補助・回復・物理攻撃担当になってしまいがちだよね?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 20:34:41 ID:Fx6xOzXt0
調べられないゲームのほうが少ねえだろ。くだらん

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 20:35:56 ID:TL4IZ/c90
P4は3に比べて劣化してるって聞くけどこっちの方が好きだな
でも二週目以降に引き継いでくれるぐらいなら良いと思ったけど

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 03:42:15 ID:/nmu1eiwO
ライブラのあるFFはだめなのかい

12 :1:2008/08/02(土) 09:56:16 ID:2q40GPI40
>>11
いいよ
FF最近してないから忘れてた

そういえば弱点を調べられないゲームの方が少ないかな…
幻水4は敵の弱点は調べられないから、武器の属性付与システムが使いにくかったな

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