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BATTLEFIELD2 vol.646

1 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 20:45:14 ID:oNvcNIxe
BATTLEFIELD2 vol.645http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1219383432/
公式(米):ttp://www.eagames.com/official/battlefield/battlefield2/us/home.jsp
ファンサイト(日):ttp://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/

●質問をする前に下記サイトを熟読しそれでも解決しなければ関連スレへ 
 BF2初心者用FAQ集:ttp://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/bf2/index.htm (FAQ) 
 2ch BF2スレ 暫定FAQ:ttp://bf2faq.seesaa.net/
 BATTLEFIELD2 Wiki:ttp://bf2.xxz.jp/wiki/
 BATTLEFIELD JAPAN:ttp://battlefield.pupu.jp/
 ステータス確認 ttp://www.bf2stats.nl/ (BFHQにあるデータをHP上で閲覧できます) 
 BF2定点観測(旧Mod観測所) ttp://104th.blog48.fc2.com/

※BF2関連スレ 
○BF2のくだらない質問に誰かが速攻で答えるスレ 3(Battlefeild2本スレ難民救護板http://jbbs.livedoor.jp/game/19427/) 
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19427/1119181799/
○BATTLE FIELD 2 DEMO スレ 155 
 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1215184905/
○BATTLEFIELD2 MOD 開発・研究所 Vol.6 
 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1159763988/
○BATTLE FIELD2と2142 が快適に動くPCを考えるスレ26 
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1194449901/
○【自作PC】FPSゲーマーのためのPC構成 その29【BTO】 
 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1211448249/

※BF関連スレ 
○BATTLEFIELD 1942 Vol.451 
 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/12159576588/
○BATTLEFIELD Vietnam Vol.65 
 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1201706666/
○BATTLEFIELD 2142 Vol.208 
 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/12176964558/


2 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 20:46:40 ID:oNvcNIxe
●プロフィール鯖についての注意 
 毎日16:15-17:00位(日本時間)の間にメンテナンスを行っている為つながりません 

●BATTLEFIELD 2本スレ用ルール 
 鯖缶及びMOD作成者、スレ建て宣言以外のコテハン&トリップ使用禁止。 
 荒らし、営利コピペ防止の為sage必須。荒らしや煽りレスはマターリ放置。←ここ重要。 

 個人叩き、晒し行為は禁止。晒しがあっても完全無視&透明あぼ〜ん。 
 (特定の個人や団体に関わる話題、苦情はこちらでおねがいします↓) 
 BF2本スレ難民板:ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19427/ 

●BATTLEFIELD 2 スレ建てルール 
 「重複スレ防止」の為、基本的に>>950を踏んだ人がトリップを付けて宣言をしてから 
 スレ建てを行い、トリップをつけたまま本スレに誘導する。>>950が失敗・踏み逃げ 
 (>>970過ぎてもトリップ宣言無し)した場合は、有志がトリップをつけて代理宣言し 
 【他にスレ建て宣言した者が居ない事】を確認してから速やかにスレ建てを行うこと。 
 (トリップのつけ方 → 名前欄に#の後に適当な文字列を入力) 

●鯖サイト一覧 
 ttp://bf2.xxz.jp/wiki/?JP%20Server 
 (参考 ttp://www.game-monitor.com/search.php?country=JP&game=bf2) 

3 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:02:36 ID:SowRjeKa
           __,.-、__,._,r- 、-ー ' ´ ヽ
       /`ニ´ `>'´ /´ / ,  / ィ' ト、_ _ _
    _,.-ー' 二ニフ´/   {  /、 l  {  {l レヽ ヽ、j
   /   r'7´{ /__{   |  ,| { {  !  !リ彡ハ  !|
   {   {/{ i/ >ミ! | {  ハト!、! {  |`"ヾ!|  {'
    }  y{  | lY {  { 从_ハ、{ト 、ト、} ノ!  } !  ハ、          , 、
    |   l!  !ィ { j .ハ |{リtjy';}`ゞリヽト!  ノソ } i {        __,. ' ,ノ
    }   }  ハヽt}   !、!ハ. ` ゙`    ィニfリト,/ィ´ ハ    ,r‐'`´__/´ >>1
   /!   ト'´ ハ ソ  | {         {rソ'>ツ/ },ハ ,ハj  / `7ヘヽヽ, おやぁ〜?
  /ィ {   ヽ,./ ヽ{   l{   ト 、   r' `/f'´ ノ' /   ` i´ i r' 〉 〉 >' おやおやおや〜?
  '{/!`7' ̄∧ __/!|  ハ  ヽ_ `>'  / ハ/      {  ``ー-'<、
  リ {/´  /-'< |} } |、ト、 `''´,. r'´ ,   ,{       l` `"テr‐ ‐‐'
   /  /´   `ト! ! vx<`` ´ |  }  ノ ハ      }   l |
  ム' ´         { い { ヽ}   j } l /}/ ソ、     |    !
 j __`ヽ 、      ヽ|ヽ}  !   /レ'! / ノ   `ー、_  }    |
 |´ ``ヽ ヽ 、-、     ヽト、| / }リ|/    / / /`ソ      !
 !     `` 、``ヾ, ー-- 、__>'r-'´  {   / / /   {     !
 }        `}、/`"´  ̄´くRヽ   ヽ  / { /    !      }
 |         i'      ヽ'´ハ   ヽ/ ! {``> - 、_     /
 l         {       }  }、   } { ! /    `ヽ、/
 !            !        !   {   ト'、_レ
 |          {        }    |   ノ

4 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:08:27 ID:LRLPl2x5
>>1
       _______ 
     /  .|  |  .\
    /____|  |__ \
  /  ___  ___  \
  |  / (○)|_|(○) \  | 
  |  |    .(__人__)   | |  乙である!!    
  |  |     |::::::|    | |
  .\|     l;;;;;;l    | /
   /     `ー´    \
 /              ヽ

5 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:10:07 ID:AwRcjD1U
>>1
=taii= otudana

6 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:13:23 ID:JUqTLEdi
>1
=taii= OTUMAMI

7 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:28:28 ID:yfjIE5br
http://www.nicovideo.jp/search/taiidana

8 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:29:21 ID:yfjIE5br
http://jp.youtube.com/results?search_query=taiidana&search_type=&aq=f

9 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:47:58 ID:o218CEEt
なんだ
prやったら無印のリロードと照準の色が変わってしまうのは設定でチェック入れたりするだけで直ったのかw
FH2の時のようにファイルの中身を書き換えたりしないといけないのかと思ってた
まあリロードと照準の色以外の部分が変わっているかもしれんが

10 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 22:09:52 ID:C7PLl0ay
戦車やAPCの背中に対戦車地雷を置くのに嵌った

11 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 22:19:03 ID:tLlW/Qw+
..                        / /||___|^ l      
..   誰か司令官やれぶち殺すぞ!>  (・ω・`)//||   |口| ||ω・` ) <他でやれようるせぇな

12 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 22:33:05 ID:HvhqU/Wg
無印でATを極めてる人に聞きたい!

上手くなれば長距離では相手が伏せで止まってる状態でも確実に当てるれる?
Oの中心でも1mm違えば1-2mくらい変わる距離のレベルだと
手前に落ちたり奥に落ちたりで殺せないパターンがたまにある
AT動画見たらそりゃ凄いけどアレは良いとこ寄せ集めだろうし、
どこぞの情報で名前タグが見えてたら当たるらしいけどそれに合わせても当たらないときも多々あるのよね

あのバナナカーブで敵に当たるのが快感でやめれないよ・・・

13 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 22:36:18 ID:06+6lssx
テープ貼ってるだけ

14 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 22:57:02 ID:VTF6BYTT
PRで起きたある分隊での出起事
嫌われてる常連が分隊から抜けたことで、分隊の中に活気がでたw
http://www.game-monitor.com/bf2_GameServer/122.19.98.169:16567/JPN_Jackass_Server_2_PRv0.809.html
はい、今日も嫌われ常連が2人参加してますwwww
この2人、なんで命令口調なんだ?j to s

15 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 23:13:20 ID:cPwwQyRa
prもたいへんだな。

16 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 23:26:59 ID:Bf73Q4xH
PRは和鯖が1つしか無い上に日本人プレイヤーも少なく、さらにVC率高めだから
馴れ合いとドロドロが発生するんだよなぁ
俺は外鯖でBANされない程度に気ままにプレイしている

17 :UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 23:47:20 ID:f95HMTWe
>>12
まだまだ極めてるとは言えない俺だけど、
テレビ局マップの建設現場からテレビ局の屋上に居るスナイポを即死させるくらいなら可能。
もちろん覗いた状態でないと無理だけど。

コツはプレーヤー名が出るあたりを狙うことかなぁ…

18 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 00:55:45 ID:7t5Q+8Y8
>>17
今度それでAT教団の動画うぷしR

19 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 01:07:32 ID:Vq5KfKV3
>>17
あの距離だと弾が届く前に死ぬ確立のが高くないか? 

20 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 03:53:21 ID:SSINCsSl
三時くらいにISIにいた=UN=タグ付けてるkで始まる名前の奴
壁入ってオナニーするならシングルでやれや
二度とマルチするんじゃねえぞ日本の恥が

21 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 04:12:54 ID:4Depo+AP
^^;

22 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 04:57:01 ID:5++iSHeU
ラデ4850に変えたら画面に影のバグが大量に出るようになったんだけど。オレだけ?


23 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 07:27:29 ID:Jfyj47gf
>>18
隙があったらうpするよ。
結構突撃してくからk/dレートは良くないよ。
ちなみに毎日20〜23時くらいにZIPANG鯖に居るよ。
階級はそこまで高くないからわかると思う。

>>19
メディコが一人居ればなんとかなる。
相手がM95とかだと死ねるけど・・・


24 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 11:33:05 ID:rgVWhOpK
>>21
顔文字は余計ですよ

25 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 11:57:37 ID:awAyFoPd
昨日初めてGAM鯖のカスタムマップをプレイしたけど
クレイモア・コンボラで死ぬ事もほとんどなかったし、久々に純粋に撃ち合いできて面白かった。
今日もまたお邪魔します。

ところで、FAMASやHK21って拡張パックの武器だっけ?

26 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 12:24:21 ID:Jfyj47gf
>>22
多分ドライバかCCCの問題だと思う。
3870でドライバとCCC更新したら俺もその症状出たから。

ドライバとCCCをロールバックしたら直ったが、4850だとそこまで古いバージョンが無いから対応待ちになる予感…

27 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 13:39:10 ID:tGqTxiF8
>>26
RADEONはどんなに高性能・低価格と言われても昔からドライバに
起因するトラブルが常に付いて回るので、どうも信用できない。
カード自体の性能は良いんだろうけどなー

28 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 14:25:04 ID:xjXYFccb
ラデはゲームによってはバグるし、最適化されてなさすぎ!
ベンチマークのスコアだけ良くても、実ゲームで障害が出るならダメ(なんとCrysisでの致命的な障害が発生するらしい)
ラデは性能を発揮させるためには、まずはデベロッパーとの信頼関係を築くべき
まぁグラフィック性能を堪能出来るタイトル(Crysisなど)の最適化を早急にすべき

29 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 14:38:35 ID:Y38i90pQ
ベンチだと最強だからラデつかってるよ

30 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 14:43:16 ID:xjXYFccb
それはベンチマーク最適化を図っているだけ
まぁ分かりやすく言えば、練習には強いくせに本番じゃからっきしに弱いって感じ
世界では本番でも強いことが求められている

31 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 15:05:45 ID:rgVWhOpK
PRって、定期的に落とされるけど喧嘩売ってるの?

32 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 15:58:57 ID:HM4JOCoG
ラデなんか買うヤツの気がしれない
いくらベンチ良くてもゲームで発揮しないなら価値無し


33 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 16:15:05 ID:eB+sB8YX
>>31
メモリ4G積んでるの? 2Gで64mapやったら足りないぞ

34 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 16:48:50 ID:btpeHVnD
一年ぶりぐらいにBF2やったけどやっぱ面白いなこれ
他のゲームは過疎ばっかだしCOD4とかは戦略もへったくれもなくて詰まらんかった

35 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 16:53:23 ID:pZN3Q+G8
戦略級のFPSをやってみたいもんだ

36 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 16:53:40 ID:UPKsiu1y
ツンデレどもめ。

37 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 16:59:46 ID:xjXYFccb
>>34
お前プレイしてないだろ
今のBF2に戦略とかそんなもの存在しない
嘘つくな


38 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 17:07:18 ID:BD0FOA26
昨日、GAM鯖のカスタムマップでオマハビーチが入ってた
他のマップは少人数でもいいけど、オマハだけは大人数で
頭上からの銃弾浴びて阿鼻叫喚の地獄絵図の中を攻略したい!
だからさっさとカスタムマップをインスコしてGAMに来てくれ!!
マップ投票でオマハ通して、終わったら帰ってもいいから

39 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 17:17:57 ID:crRL11kb
>>23
AT兵を少しやってみたけど使いこなしてる人尊敬するわ 当方GL使いだけど
GLなら4-5人くらいまでの分隊と出くわしてもKill数上位者が揃ってるようなイケイケ分隊じゃなければ勝てる自信はあるが
ATだと中距離でAT撃ってもバレテたら照準合わせてないといけない仕様だから先に撃ち殺されるし
バレテないとこから撃っても一発目でバレテそれ以降は超接近戦じゃないと勝ち目がない気がする
そりゃもう一発と行きたいけど弾が遅いから不意打ち以外なかなかキツイ
AT使いの人ってどういう立ち回りしてるのか本当に気になるわ




40 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 17:20:42 ID:Zpbm3L43
1942で飽きたしなあ
明らかにプレイヤーの質が変わってるからもう無理だと思う

41 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 17:56:54 ID:rlJ71iam
前スレにあったその鯖を運営しているクラン員に見つかるとBANの某鯖ルールなんだが
>・AT/AAランチャーを直接歩兵に向かって発射した
これのどこがいけないんだ?

42 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 18:05:56 ID:UVx4i6rk
それはそういう使い方をするもんじゃない!とでも言いたいんじゃね
もしくは蘇生できないからとか

43 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 18:14:44 ID:nmMyoPWt
>>38
わりい
オマハは巡回から消して貰ったw
あれはCOOP用のマップだと思うんだけど、どうよ?

44 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 18:45:37 ID:BD0FOA26
>>43
えー 残念だ
30人ぐらいで3分隊同士ぐらいでやれば面白いと思うけどなー
マゾマップにはマゾマップの良さがあるw
それより迷路みたいなビルの通路を進むマップがいまいちと思った
ただコンボラとC4の投げ合いみたいになってた

45 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:02:33 ID:0fgRZY09
>>34
俺の中でもBFシリーズ超えるFPSは一切出てないね、特にBFのクイックチャットは逸脱
最悪だと思ってた内部ブラウザもCoD4見てはるかにマシなんだなと思った

46 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:04:58 ID:pZN3Q+G8
BF2、2142のラジオメッセージは優秀だよな
あれほど使いやすいのは他に見たことない

47 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:18:15 ID:s9cZX+Fz
男浜ビーチのMAPくれよ

48 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:21:25 ID:RLDzZxTR
>>42
現実では銃で撃たれても死んだら蘇生できないだろ

俺最近までオハマビーチだと思ってた・・

49 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:31:15 ID:BD0FOA26
>>47
ここみてMAPPackをダウンロードすれ
GAM鯖で遊ぶ気なくてもシングルで遊べる
MAPが色々増えるから暇つぶしにはなるよ

50 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:31:20 ID:gj+4Y9JU
>>48
BF兵士は弾を食らう際に必死に致命傷じゃない場所にずらしているのです。
それができない兵士が稀に即死

だったり。

51 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 19:33:31 ID:BD0FOA26
あ、すまんw ここねw

http://gamserver.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07

52 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 20:14:10 ID:HtrDSKN1
>45
なあなあ、スレには全然関係ないんだけど、逸脱ってのは使い方間違ってるんじゃね?
群を抜く(抜群)とか、特筆すべきとかならわかるんだけど。




53 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 20:22:32 ID:pZN3Q+G8
秀逸と言いたかったんだろう

54 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 21:11:36 ID:LICaAj/i
青木・・・

55 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 21:37:44 ID:S4S+VMKS
りん・・・

56 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 21:40:08 ID:RaU5TCWz
いやん

57 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 23:12:30 ID:7t5Q+8Y8
GLドカン。隠れてる。メディコが蘇生にくる。またドカン。これで3キル

58 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 23:24:14 ID:PAcgD5wR
>>41
鯖管曰く「現実ではAT/AAランチャーを人に向けて撃たないだろ・・・jk」
・・・だが、これは半分建前で、特に0.6の時に遠方からH-AT/AAランチャーによる狙撃が横行してた。

H-AT/AAランチャーの爆発範囲は無印と違い、H-AT:半径15m、AA:半径50m(!)という鬼性能で、
爆発範囲に居る歩兵は致命傷or即死、範囲から少し外れている者も重傷。
しかも0.6の時は車両の近くに居ればいくらでも弾薬を補給できたので、大量虐殺うめぇwwww状態だった。

この行為をクラン員が喰らい「FUCK!」やら「NOOOOOOOOB!」やら「GO HOME TO BF2 OR PACMAN!」やら
汚い言葉を連呼しつつ手当たり次第BANした後、鯖ルールにAT/AAランチャーによる歩兵攻撃の禁止が追加された。
余談だが、0.7では今度は工兵によるC4特攻が横行し、この時もクラン員が「FUCK!」やら(ryの後に禁止事項に追加された。

ちなみにAAの爆発範囲がイカれているのは本来ロックオンされた航空機が慌ててフレアを撒いても助からないようにするための設定らしい。

59 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 23:25:43 ID:ofkT82nF
なんだよ、FUみたいな俺様設定か
実際ATを人に使う事だってあるだろうが

60 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 23:31:45 ID:1Ouw7KVX
外人は汚いことが好きなのか嫌いなのか
ようわからん

61 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 23:37:07 ID:1Zpj0hn+
フォークランド紛争で、1km遠くからM2重機関銃で狙撃してくるアルゼンチン軍に対して
ライフルしか持たない英軍は1発何百万もするATMで対抗するしかなかった
対抗措置となるM99・M95などの対物ライフル実用化の一因となった

つーか行きもしない鯖の批判とか無意味じゃん?ただ行かないだけで良い。

62 :UnnamedPlayer:2008/09/08(月) 23:46:42 ID:PAcgD5wR
>>61
TG鯖の場合は事情が特殊で、クランとPR開発陣が濃密な仲で日頃から鯖に居る事が多く事実上の公式鯖という側面が有る。
またゲームバランスについてもTGクランの意見を取り入れているので、それが批判の的になっているのかと。

63 :UnnamedPlayer:2008/09/09(火) 00:09:12 ID:kH404wzb
毎回妙な調整で迷走しているのはそういう事情か
まあ、どっかのルールを開発側が仕様化するのも仕様がないし
もともと特殊性の強いMODだし、MODって趣味の産物だし
いつまで人が寄り付くかわからねーんだから好きにやらせとけばいいさ

64 :UnnamedPlayer:2008/09/09(火) 01:32:58 ID:4cmBkcDz
>>58
> ・・・だが、これは半分建前で、特に0.6の時に遠方からH-AT/AAランチャーによる狙撃が横行してた。
これは本当に鬼だったw
あの状態を知ってれば俺様設定などとアホなこと言えないw

65 :UnnamedPlayer:2008/09/09(火) 02:56:39 ID:yzdzI/A4
>>64
バルジMapでcv上で待機中BH3機を1発壊したのを目の前で見た俺はどうしたらいい。

66 :UnnamedPlayer:2008/09/09(火) 04:04:17 ID:DWgBoeNX
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.) 
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ    BF2のG36Eはワシが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


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