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ドラゴンボールZ〜偉大なるドラゴンボール伝説〜

1 :せがた七四郎:2007/06/26(火) 14:33:48 ID:Kyiwem54
なかなか面白いんだよな。

2 :せがた七四郎:2007/06/26(火) 15:59:37 ID:NbM9iD7l
余裕の2ゲット
>>3は女子高生に全裸で縛り上げられて目隠しまでされて
股間の包皮を無理やり引ん剥かれて睾丸と竿をものすごい
テクニックで弄り回されて必死に快楽に耐えていると
尿道に綿棒を挿入されて中をかき回されてあまりの衝撃に
ついに耐え切れなくなり無様に射精させられてしまう。

3 :せがた七四郎:2007/06/26(火) 16:06:17 ID:0D2asgQJ
そんな中

3ゲト

4 :せがた七四郎:2007/06/27(水) 19:13:28 ID:C0qhoSdz
ド保守

5 :せがた七四郎:2007/06/27(水) 20:44:05 ID:rD7vTX/b
誰も書き込みしてくれないw

6 :せがた七四郎:2007/06/28(木) 14:20:27 ID:UAvWU8ja
イージーしかやったことないけど暇つぶしにはなったかな・・・

7 :せがた七四郎:2007/06/28(木) 20:16:07 ID:PhjgL6E2
戦闘たる過ぎ、むちゃくちゃ時間かかるよねw

8 :せがた七四郎:2007/06/29(金) 10:05:16 ID:E36vetTl
ドラゴンボールらしさはかなり出てるのに
必殺技でしかダメージが与えられないってのがね。
かなり勿体無いゲームだと思うよ

でも必殺技ムービーはかっこよかった。

9 :せがた七四郎:2007/07/01(日) 21:36:46 ID:vibnG9ev
100%クリアのためだけにゴハンでセルジュニア3匹だか倒すってのがダルすぎた。
セルも含めたらかめはめ派7、8発くらい打たなきゃならんし

10 :せがた七四郎:2007/07/22(日) 00:58:04 ID:D3zazH9x
長文駄文失礼。まあちょっと聞いてくれや

SS版をエミュでやろうとCD入れたら開発者のdocファイル発見。
まあ普通の開発後記みたいのなんだが、
特に目に止まったのがPS版は途中でプログラマーが失踪して、
移植が大変だったらしいってとこ。
これ読んだ後はじめてPS版やったんだが、
色んなとこがSS版と違ってて驚いたよ
プログラマ一つでこんなにショボくなっちまうのかと。
ハードの性能差だけでは説明つかん程変わってると思う。

このゲームクソゲーという人がかなり多いが、
PS版しかやった事ない人はちょっとSS版もやってみるといいかもね
ゲーム部分がクソなのは変わらないけど、
気タメのアニメ枚数、オーラ、気功波系のポリゴン、
ヒット効果音の良さと連続技の繋がりやすさ、威力調整なんかはすぐに「あっ違う」と分かると思うよ。

あとPS版にもdocファイルは入ってたと思うが、
プログラマーが逃げ出した〜の部分が削除されてたような。
これにはワロタ、まあ当然といえば当然だけど

11 :せがた七四郎:2007/07/22(日) 01:29:03 ID:vZoGcBFW
まぁ、SS版やったことないけど
PS版の酷さはわかる。普通じゃねー

どうでもいいゲームだけどな
DBらしさはあるが根本が腐ってるし

12 :せがた七四郎:2007/07/22(日) 08:49:41 ID:D3zazH9x
他人にすすめられるゲームでは無いが、
原作読んでDB熱が上がったところでやるゲームとしては最高だよね

ブウ戦で超サイヤ人3悟空が2回チェーン技食らうと素の悟空になって、
音楽がクライマックスっぽくなるのはヤバい しびれたよ
そこでベジータに交代して悟空を引っ込めると、
待機画面で元気玉のポーズとって「もう少し待ってくれ!」とか喋ってんの
ちょwおまwwこんなとこで専用グラ使うのかよと感動した。
誰かニコニコにプレイ動画アップしてくれないかな

13 :せがた七四郎:2007/07/24(火) 22:19:42 ID:nBlRcpGm
くせーんだよニコ厨死ね

14 :せがた七四郎:2007/07/24(火) 22:23:39 ID:dfAIhI4U
このゲームって対戦向きじゃないんだよなあ

15 :せがた七四郎:2007/07/25(水) 16:59:50 ID:qrxrTtaS
前に対戦したことあるけど
3vs3でやると画面がごちゃごちゃして気分悪くなった

16 :せがた七四郎:2007/07/27(金) 11:51:24 ID:BxMXQ+ha
原作通りに戦いを展開させるとポイントが上がるってのは、
ジョジョのスーパーストーリーモードの原型になってる気がする。

17 :せがた七四郎:2007/07/28(土) 05:20:11 ID:eg2l/ZOO
またSS版やってみようかな、Zポイント高いと何か特典あったっけ?
昔はいつも戦闘に一番強い奴出してたからあまりポイント溜まらなかったな

18 :せがた七四郎:2007/07/28(土) 14:15:29 ID:Vheo8rUn
全章100ポイントはとったことないけど
全クリアのときに500ポイントくらいあると
真エンディングが流れた気がする

19 :せがた七四郎:2007/07/28(土) 14:22:36 ID:Vheo8rUn
100ポイントって出すキャラで変わるのかな?

例えばサイヤ人編でナッパと闘うとき
ピッコロ一人で闘わせてピッコロを殺すか
クリリン、悟飯も加えてピッコロを殺すかだと
ポイント変動すんのかな?

それからクリリン、悟飯も1、2発ダメージ受けないとポイント上がらない?

20 :せがた七四郎:2007/07/31(火) 10:54:40 ID:ZuzWfMg+
ググるともうこのスレヒットするようになってるねw

21 :せがた七四郎:2007/08/06(月) 19:52:09 ID:HJZhUiq7
450以上じゃなかったかな

22 :せがた七四郎:2007/08/13(月) 11:42:33 ID:5sMhApDs
最後までプレイしてくれてありがとう!とかエンディングで出た気がするな。

23 :せがた七四郎:2007/08/13(月) 21:55:39 ID:YcIMxNTn
誰か全シナリオ100ポイントとるやり方教えてくり

24 :せがた七四郎:2007/08/17(金) 03:57:49 ID:L9itSeeg
>>23
ドラゴンボールZ〜偉大なるドラゴンボール伝説〜攻略ページ
ttp://web.archive.org/web/20040729090207/www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6377/dbz/dbzindex.htm

上のサイトが文字化けで見れないなら、ブラウザがインターネットエクスプローラーなら、表示を開いて
エンコードをクリックして日本語(二つあるうちのどちらか)というとこを選んでクリックすれば見れると思う。



25 :せがた七四郎:2007/08/19(日) 12:31:46 ID:oMAGiXsX
>>24
わざわざすまん
どうもありがとう

26 :せがた七四郎:2007/08/20(月) 18:27:05 ID:gx7eU4aw
こないだ9年振りくらいにSS版プレイした、結果は
エピソード1 86ポイント
2 100ポイント
3 100ポイント
4 93ポイント
5 70ポイント
6 92ポイント
7 100ポイント
8  58ポイント
だった、一応エンディングは見れたよ。SPモードは気力が切れて途中からやってない・・

27 :せがた七四郎:2007/09/11(火) 21:43:39 ID:bqwpfKNQ
                /: ̄:\
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      /: ____▽,,,,,,_ヽ     ‖
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |    秋だよ!
      ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |
       |  |__三___|  |_/|   |
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     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\   ヽヽ           ゚・
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      ⊆, っ      とーっ

28 :せがた七四郎:2007/09/25(火) 16:49:00 ID:cIkNRWzg
なぁ・・・これCDプレイヤーで曲聴けるじゃん?
なのに「兆し」って曲入ってなくね?

29 :せがた七四郎:2007/09/30(日) 16:21:59 ID:hldCWMYA
とりあえず
エピソード1と2だけ100点取れたけど
3が80点にしかならない

まずベジータをわざと死なせて、
そのあと悟空でかめはめ波と元気玉食らわせる
で、クリリンと悟飯を参戦させてクリリンを死なせる。
悟空超化、悟飯を外す。
最後にかめはめ波食らわせてフリーザ死

これで80点しか取れないんすけど
どこが間違ってます?

30 :せがた七四郎:2007/09/30(日) 16:50:22 ID:OmtGjNkP
>>29
>>24の攻略サイトには、
エピソード3「ナメック星最終決戦!Z戦士対フリーザ」攻略チャート
悟飯、クリリン、ピッコロがフリーザと3対1で戦う(1)

                       ↓ 

            ベジータとフリーザが1対1で戦い倒される(2)

                       ↓

            悟空がフリーザと1対1で戦い元気玉を当てる(3)  

                       ↓

            クリリンがフリーザに倒される(4)

                       ↓    

            超サイヤ人悟空でフリーザを倒す(5)

            ハイコネクト5以上オーバー(6)

と書いてあるね。

31 :せがた七四郎:2007/10/02(火) 15:35:18 ID:CDc8ocHf
>>30
ありがとうございます!
そのサイト見れなかったので助かりました

32 :せがた七四郎:2007/10/02(火) 23:03:23 ID:l/D7qEXM
俺も今やってる
かなり腕鈍ったけどね。昔はポタラレベルのジースバータ二人を悟空一人で片付けて「おめえらじゃオラには勝てねえ…ウフフフ」とか言いながらやれたんだが…
今悟空ベジータ対ジースバータで画面手前で、同時に悟空がバータに→→のラッシュ、奥でベジータがジースに→→ラッシュ決めて、ぶっ飛ばしのタイミングも一致した
脳から変な汁でそう

33 :せがた七四郎:2007/10/03(水) 00:16:11 ID:EJ/aNxfS
エピソード4ってやたら難しくない?
18号の吹き飛ばしでかなりゲージをもってかれる

しかも原作再現の仕方がわからんw
19号はベジータで20号はピッコロで倒せばいいとして
17、18号って誰で倒せばいいんだ・・・

34 :せがた七四郎:2007/10/03(水) 10:25:27 ID:AAiVoUli
当時CMで見て、「うわ!すごいゲームが出るんだなあ!」と感激した
結局買わなかったけど、動画を見た感じではその方がよかったのかもしれない

35 :せがた七四郎:2007/10/03(水) 10:26:52 ID:AAiVoUli
ごめん、ULIMATE22と間違えた

36 :せがた七四郎:2007/10/03(水) 19:00:21 ID:jJxi4FrV
>>35
ドラゴンボールアルティメットバトル22
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1161148537/


37 :せがた七四郎:2007/10/03(水) 19:06:03 ID:jJxi4FrV
>>33
>>24の攻略サイトには
エピソード4「脅威の敵あらわる!人造人間対Z戦士」攻略チャート



         悟飯とクリリンが最後まで戦闘に参加しない(1)

                          ↓

             超サイヤ人悟空が19号と戦う(2)

                          ↓

             超サイヤ人ベジータが19号を倒す(3)

                          ↓

             ピッコロが20号、17号と戦う(4)

                          ↓

             超サイヤ人ベジータとTRUNKSが18号と戦う(5)

             ハイコネクト6以上オーバー(6)

と書いてあるね。

38 :せがた七四郎:2007/10/05(金) 19:08:41 ID:injkZEwN
>>37
おぉ、100点とれたよ!
サンクス

39 :せがた七四郎:2007/11/02(金) 03:39:07 ID:5YHLxjXq
関連スレ
ドラゴンボールアルティメットバトル22
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1161148537/


40 :せがた七四郎:2007/12/13(木) 06:53:55 ID:x54BOxyI
過疎スレ

41 :せがた七四郎:2008/01/06(日) 17:07:59 ID:8dnF0QKe
寂しいスレ

42 :せがた七四郎:2008/02/03(日) 11:38:37 ID:J3OJ1cE+
良いスレ

43 :せがた七四郎:2008/02/26(火) 13:05:57 ID:HdncxoFW
なつかしいなー。これ買ったのリア厨の時だったな。
CPUベジットが反則的な強さで泣いた記憶がある。
結局カウンター狙ってチクチクゲージ貯めて勝った。
ガチだと勝つの無理。

44 :せがた七四郎:2008/02/26(火) 13:56:04 ID:xPax6mgp
CPUはフリーザと純粋ブウが敵でも味方でも異常に強かったな。
攻撃力がアホだからすぐにゲージがたまるたまる。

45 :せがた七四郎:2008/04/03(木) 01:13:24 ID:4vhfmkgU
んだスレ

46 :せがた七四郎:2008/05/06(火) 15:06:10 ID:OhSf3Org
いいすれ

47 :せがた七四郎:2008/05/11(日) 01:22:08 ID:6b8V8kUP
最後らへんの一対一で戦うシーンは、セレクトでキャラ入れ替え画面出してオートバトルにして、
ゲージが満タンになりそうになったら、マニュアルに戻して必殺技って流れでクリアしたな。
ノーマルでしかやった事ない、ハード以降はしらん。

48 :せがた七四郎:2008/05/25(日) 12:23:45 ID:kUcigRM4
CPUがアホだから
相手気溜め>攻撃>相手後退・気溜め>攻撃>相手後退・気溜め…
って延々とやれば楽に勝てる

49 :せがた七四郎:2008/05/25(日) 19:37:32 ID:Mw91m9c6
PS版とサターン版の主な違い

・背景の綺麗さ SS >>> PS
サターン版の背景に見慣れるとPS版の背景は見れたものじゃありません。

・使用BGMは同じだけど使われている場所が場面が微妙に違う。
例えば、フリーザ編でスーパーサイヤ人に覚醒したシーンで使われている音楽がPS版とSS版で違う。
(個人的には、PS版の方が場面に合っている気がして好き・・・)
効果音に関しては、SS版は音質が若干クリアになり、PS版のような、やや曇った感じが解消されている。
しかし、SS版は効果音が全体的に控えめになっているので、派手な効果音と共に
相手を勢い良く吹き飛ばすのが好きなプレイヤーにはSS版は向かない。
例えば、PS版ではチェーンコンボ中、金属を殴っているようなガキガキガキガキッ・・・という異色の効果音だったが、
SS版では普通の殴り音になっている。
悟空の元気玉の場合、ゴゴゴゴゴゴ・・・という玉の強大さを表現する効果音と共に接近してくる演出があったがSS版には無い。

・操作性、チェーンコンボや吹き飛ばしに対するカウンターのし易さが違い、難易度が高くなっている。
サターン版は、カウンター時に与えられる反撃時間の猶予が非常に短く、即座に反応しないとカウンターできない。
ボヤボヤしながら迂闊に吹き飛ばし攻撃を当てようものなら相手から手痛いカウンター吹き飛ばしを貰う事になる。
その為、吹き飛ばし技を当てる時は、カウンター反撃受ける可能性を考慮して常に神経を尖らせないといけないので、
ちょっと疲れる・・・。

・全体的に機動性が違う
基本的にオーラを纏って高速移動を駆使しないと、動きがトロ過ぎて不利。
ピンチになって後退したくなった場合も、オーラを纏って高速移動しないと敵に追い付かれ易く危険。
常に高速移動を心掛けて、相手を上手く吹き飛ばしつつ安全地帯でしっかり確保し気をチャージする作業が必要。
その為、ハイコネクト数はPS版ほど稼げなくなった。(高速移動などで戦闘中における気の消費量がPS版より多い為)

・連続エネルギー弾にオートターゲット機能が無い。
PS版の場合、エネルギー弾にオートターゲット機能があった為、少し離れてチャージしていれば、
何も考えずに撃って当てる事ができたが、サターン版ではそれができなくなっている。
3段階までチャージした連続エネルギー弾は、止まってる相手でなければ、まずHITしない。
むしろ、貴重な気の無駄使いになるからエネルギー弾貯める余裕があったら、
オーラ纏って高速移動する分に回すか、気をチャージした方が良い。

・SS版は、背景に破壊可能なオブジェクトが幾つかある他、崩壊寸前のナメック星マップでは
オブジェクトの他にもマップ中に稲妻が走り、所々で雷柱がアニメーションしているので、雰囲気がかなり良い。
また、岩場や木々には各種気孔波や吹き飛ばし技で突き飛ばした相手をぶつけて背景壊しを楽しめる。
岩場は進攻を邪魔する障害物になっているが、オーラを纏って高速移動中であれば
体当たりで破壊しながら貫通して突き進める。
オーラを纏って岩場や森林の木々を高速移動でなぎ倒して突き進むのは当時のゲームとしては新鮮且つ爽快だった。
デモ必殺の場合も、かめはめ波やファイナルフラッシュなどの派手な気孔波を森林で撃つと
周囲の木々がボーリングのピンの如く吹き飛び爽快!!
スーパーサイヤ人3の超かめはめ波や悟空の元気玉クラスなら爆発地点の周囲のオブジェクトを全て吹き飛ばせる。

・一部キャラの必殺技が異なる
例えば、トランクスの場合、PS版のバーニングアタックが無くなり、代わりに剣で斬る技になった。
ダーブラの場合、PS版の火炎放射が無くなり、分身を出して相手を欺き『・・・こっちだ』と言って
相手の背中を目掛けてエネルギー球を放つ凝った技になっている。
全体的に、PS版から変更されたデモ必殺の傾向としては、
ド派手な気孔波技で視覚的な爽快感を与えてくれたPS版から、
ややコミカルで地味な技だけどキャラの特徴を反映する技になった。

50 :せがた七四郎:2008/05/27(火) 17:15:14 ID:3UADcEmN
久しぶりにやってるけど、連続コンボがうまくいかない…

51 :せがた七四郎:2008/05/27(火) 22:27:01 ID:3U9Jk63I
ピッコロの魔貫光殺砲放つ時の名言って何だっけ?
ピ『待たせたな、孫悟空』
前後のセリフ教えてくださいまし。

52 :せがた七四郎:2008/05/28(水) 18:21:23 ID:UMnwnHuh
>>24
ページが消えてしまってるな
もうみれないのかね?

53 :せがた七四郎:2008/05/29(木) 00:31:33 ID:51jA1SPI
プレステよりサターンのが滅茶苦茶カッコいいじゃん…

54 :せがた七四郎:2008/05/29(木) 07:19:42 ID:xPz292hc
もはや別ゲーだよな

55 :せがた七四郎:2008/06/03(火) 22:48:36 ID:bYBkXhYS
確かに、背景やグラフィック関連はサターン版の方が綺麗だと思うが、
光線系の必殺技はPS版の方が断然カッコいいと思う。
サターン版は、かめはめ波とか撃っても、相手は防御行動を一切取らずに無防備のまま直撃受けるのが何か嫌・・・。
まるで、動かない人形に対して撃ち込んでいるみたいで違和感ある。
PS版みたいに、撃たれた相手が、かめはめ波で押され続けながらも防御し続けて、しばらくの間耐え凌いで、
耐え切れなくなった所でようやくボカーン!!の方が自然な感じだし、敵側も必死なんだなと共感できる。

56 :せがた七四郎:2008/06/09(月) 02:37:49 ID:5dgbyANs
サターン版はベジータがビッグバンアタックしないんだよな…


57 :せがた七四郎:2008/06/28(土) 22:32:05 ID:xNnGiUnF
裏技の話がでないのが意外だ

誰かポイントを自由に操作できるコマンド覚えてる人いない?

58 :せがた七四郎@自治スレで板略称募集中:2008/07/02(水) 23:29:03 ID:dkPN3PQ/
>>57
なにそれ?
まぁPS版じゃできないんだろうけど

59 :せがた七四郎@自治スレで板略称募集中:2008/07/06(日) 23:23:38 ID:K6IcCi3w
いやPS
SSはできるか知らんが

確か無駄にポイント500まで上げられた気がする

60 :せがた七四郎:2008/08/25(月) 19:23:39 ID:PU4xvgi5
そんな裏技どこにもないじゃないか

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