2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人類】リモートコントロールダンディー【砂】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 19:37:11 ID:roBtfw2/
リモートコントロールダンディーについて語りましょう

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 22:48:18 ID:yBB8RQRH
俺は傑作だと思う

これでロードが早ければ文句なし

続編はクソ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 23:04:25 ID:tGvEL4uw
建物壊すと罰金なのが妙にリアル

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 00:02:27 ID:7jgp5kL9
>>1
IDがロボットだ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 01:38:01 ID:cXVUvrlC
建物全部破壊するとどれくらい罰金払うのかと思ったら3000億ぐらい払わされたな。
まぁ、ポケットマネーでOKだけどね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 15:36:42 ID:3pGF1fLu
タイトルにバカウケして体験版をプレイしたことがある。
街を壊せるというのはよかったけど、
罰金システムのせいで爽快感がなかったので買うのはやめた。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 00:54:25 ID:Cdb4WeJn
>>2
続編というのが「ギガンティックドライブ」を指しているのならゴルア(゚Д゚)!だが
「リモートコントロールダンディSF」なら同意かな。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 14:01:45 ID:o6crPSp1
コナミ製のSFは面白いの?ギガドラや鉄人に比べて、
近所で安売りしててさ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 19:19:40 ID:PbGy1B2S
つまらなくはない…らしい…

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/21(土) 13:14:42 ID:91Y+sCnw
サンドスレではあまり評価良くなかったな。当たり前だけど>SF
なんか未来都市みたいな舞台だから、現実にありそうなビル群と
くらべて臨場感ないし、逃げまどう人とかもいなくてキレイな
廃墟で闘ってる気分になるらしいよ。
ただ対戦モードだけは本家より遊べる出来だとか。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 15:15:32 ID:s4fpWOJ3
ところでみんなはどのロボットが好き?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 17:15:54 ID:URG5qf9P
ステルス・ガラハッド

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 19:42:46 ID:qeGqKitD
ヴォーダン一択だろう。ていうかあとはガレスくらいしか覚えてない。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 01:17:20 ID:cL+S1ZHn
ガレスブレイク開発後ならガレスが最強じゃない?


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 02:51:35 ID:XvyMqbic
いや、好きかどうかって基準で問われたから……。

八百屋守るミッションで、対して強化してないのに無理矢理使わされて
苦しんだから、正直ガレスにあまり良い思い出がない。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/02(木) 03:37:34 ID:p2++aPbQ
変形してんだから、アスモデのビームくぐれよう

正直、一切パワーアップさせる必要のない空気ロボライオと、ある程度強化の必要なペルス・ガレスのどっちがいいのか

やっぱ空気より、活躍するロボだな
カニはないよな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 19:25:45 ID:qmom0Lnz
かえってパワーダウンしてるしW

18 :せがた七四郎:2006/04/22(土) 22:17:33 ID:yNnOeV81
うちの周りじゃ守父の「一千億でいいな?」が流行った。

19 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 13:13:47 ID:U1OTUvz+
魚山さんの「何でもするから!」にケシカラン妄想を抱いた奴がきっといるはずだ!

20 :せがた七四郎:2006/04/24(月) 22:52:25 ID:wNN/jySX
忘れた頃に無性にやりたくなるんで、ひっぱり出してプレイ。クリアした。
ギガドラに比べると難易度高いな。かなり苦労した。
ラスボスってヴォルガーラの瞬間転移と同じ技を使ってくるのな。

21 :せがた七四郎:2006/04/25(火) 01:36:48 ID:ISQtjP0F
>>19
むしろ目キラン!が春売ってんじゃないかと妄想

22 :せがた七四郎:2006/04/25(火) 20:01:35 ID:KcIwZ7wR
なるほど。確かに昔は遊んでたというか、荒れてた風に描写されてたもんな。
DQNのダチとか出てきてたし。
で、それは親父の会社が倒産して路頭に迷ったからという……。
割とシビアな背景だったなー。

23 :せがた七四郎:2006/04/27(木) 00:45:04 ID:THDyZLjO
ラスボスやアスモデウスより、ディオニシウス(だっけ?北極基地で
暴走して鶏野に来たやつ)戦が一番苦戦した。
回し蹴りとかズルイからブチ切れですよ、ええ。

24 :せがた七四郎:2006/04/29(土) 22:43:01 ID:McCIm3fk
ギガドラ経験済みだと、ロボの肩に乗れないのが鬼つらいw

25 :せがた七四郎:2006/05/01(月) 00:22:15 ID:JA4YyD8c
柳博士の兄貴って、なんかしょーもない死に様だったね

26 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 20:48:08 ID:MsymGfsa
お前らアスモデウスどうやって倒した?
俺はヴォーダンで街壊してエネルギーためながら逃げまくってたまったらシャトルパンチ射つというのを繰り返して倒したが街が焼け野原になってしまった。
ヤツの後だとラスボス弱く感じる。

27 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 12:39:42 ID:ulbgr2PY
発射モーションに入ったら、足を踏み出して上体をかがめるなどして
とにかく全高をなるべく小さくするようにしてビームをやり過ごす。
あとは真正面から近付かないよう、円運動で接近。
ボコリまくり、デュアルシャトルパンチのゼロ距離射出で楽勝だったよ。

28 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 20:01:54 ID:Jm0b6DGh
なるほど、しゃがめば避けられるのか。トン
それにしてもあのゲームはペルスヴァルわざわざ使うやつとかいたのか?使えないにも程があったな。

29 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 22:38:46 ID:O3ikzz3k
ライオネルだっけ? あれも相当使えなかった気がするぞ。
結局、シナリオの都合でそれしか使えない状況の他は、ヴォーダンだけで
他のすべての機体の特性をカヴァーできちゃったからな。
わざわざ選択する意味が無かったよ。

30 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 09:26:41 ID:jWzv4WcT
ハッキリ言って縛りプレイしか他のメカ使わないよな!ガレは結構使えると思うが。キック慣れたら強力。

31 :せがた七四郎:2006/05/20(土) 13:44:39 ID:vMcWbmRt
ビル解体のときガレスで出撃、
ロボ一切動かさず徹甲銃でビル破壊したw

32 :せがた七四郎:2006/05/20(土) 23:28:51 ID:alHh/8YM
このスレの住人なら解る筈

http://www.imgup.org/iup209395.jpg.html
受信パスはedf

33 :せがた七四郎:2006/05/21(日) 10:10:24 ID:cwYUikXF
ここのスレ読んでたらまたやりたくなってきた。
SFを先にやって面白さ倍増プレイと
いくか。ちなみに6周目。ギガドラは10周は
やってる。

34 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 03:05:32 ID:zaeUlice
>>24
そうそう、ちまちま交互に移動させんといかんのがな。プレイのテンポ悪くてしょうがない。
ロボの肩に乗れるのって単純に燃えシチュだからとか以前に
ゲム的にも必要だったんだなと、あとからリモダンやり直したときに思い知らされた。

35 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 21:51:38 ID:NPTb+Sew
メインのゲーム部分が面白いのは当然として、幕間のADVパートも何気に
完成度高かったな。
あんなに豊富なキャラクターのアニメーションパターンなんて、今どきの
アドベンチャータイプのゲームでは見られないぞ。

36 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 10:38:33 ID:MZm8EjlA
あの全体的な作りの丁寧さをみるとホントに
この作品に期待してたってことがよくわかるな。
今でいう塊魂みたいなヒットを狙ってたんだろう

ジャケットにアニメ絵や声優キャストを載せるのを避けたり
ゲームの面白さに繋がらないパロディを極力抑えたり
してたのも一般層を意識してたからなんだろうな


37 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 22:46:50 ID:zTI77pIS
あのジャケットは好きだし、ヴォーダン以外が白黒写真で、リモコン持った
少年というのも「鉄人28号みたいなゲーム」というアピールはしてる。
ゲーム内容を端的に示すという点では、それこそギガドラより優れてるんだが
悲しいかな、ユーザー層と全くリンクしないよなw
ヴォーダン自体、トリコロールカラー系のロボみたいなわかりやすさは無いし。

そういや、CMも面白かったなあ。社長の接待にリモコン貸したら自分達に
向けてロケットパンチ撃っちゃうという(うろ覚え)。

38 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 02:22:52 ID:AXiQTE0h
なんかSFは人気ないみたいだね
ロボのデザインはかっこいいのが多いし、ストーリーもそこそこ面白いし
ボタンを連打するほど連続ヒットするピストンニードルのアクションとか小気味よくて楽しいんだけど

39 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 06:55:27 ID:vDEMtSH3
俺も、嫌いじゃない
何のかんので予約して買ったし
ただ、何かどうも、今一つ盛り上がらなかった
BGMかな?
あとはちょっとまともに貰うだけでスタンして無防備になるシステムとか
序盤のレーダー利かないのに逃げ回って損害増やしまくる猫耳とか
全く意味が無い蟹歩きとか……

嫌いじゃないんだけどね…

40 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 23:34:54 ID:zDblAXZD
開発がサンドロットじゃないという時点でスルーしちゃったから>SF
聞こえてくる評判も芳しいものじゃなかったし、何よりコナミという
のが版権ゴロの最悪なイメージついちゃってる。

41 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 02:46:48 ID:iuAVC8KX
SFは俺もずいぶん遊んだよ。
ストーリーはロード待ちがつらかったからフリーミッションと対戦でね。
カウンター当てたりするとなかなか派手に壊れて吹っ飛んだりするので結構楽しんでやってた。
まあ、不満も多いのは確かだけど。


42 :せがた七四郎:2006/06/23(金) 02:43:08 ID:13tAZC6I
ついさっきまでやったSF。
ストーリーがつまんねー。そしてなげー。
気取っていてムカツク。(特にセリフ)
全部空想の世界になったら全部ウソなんだから
面白い訳が無いぞ。
実際の世界にいきなりロボットがいるから浮いて面白いんだが・・・。
根本的な部分の旨味を忘れている。

ロボットも可愛げがない。絵的なデザインは◎

あと致命的なのが動き。
早いと巨大感が出ないんだ・・・
あの『遅さ』が良かったんだよ。タイミング計るドキドキ感がさ・・・

SFはこ難しい専門用語なんか完全に作り手の自己満足。ムカツク。
BGMも世界観も暗いから鬱になる。

『現実にありえないけど、もしロボットがいたら・・・
でもこんなんシャレやがな』

っていうテイストが大事だze。

デコトラもそんなテイストだったな。
あ。これもヒューマンか。何でツブレタの。


43 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 01:11:25 ID:rtX6F3TY
ホイ、ヒューマンのつぶれた訳。

ttp://park6.wakwak.com/~gamejin/fami20/maker2.htm

まあ、リモダンチームがサンドロットとして生き延びる事ができたのは幸いだった。
とはいえ、惜しい会社ではあったよヒューマン。変なゲームいっぱい出してたしな。

44 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 02:57:08 ID:BLqZo3UG
42の者です。

なーる。そうだったのか・・・。
43さん情報感謝です!

オレは鉄人28号買うぜ。

45 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 16:50:59 ID:RIFbJ1+Z
sfや鉄人はプレイしてないが、
ギガドラをプレイしたときはがっかりしたな。
リモダンのよさがごっそり減っちゃってて。
ロボのデザインが未来的になったのは別にいいんだが、
あってないようなストーリー、主人公を変えても変わらないストーリー、アニメーションしない立ち絵。
相変わらずロボを動かすのは楽しいのだが、そのほかの部分がしょぼくなってしまった。

それはともかく、リモダンって守の親父生死不明、パツキン姉ちゃんとの関係も不明、後日談なし。
あれってミッションをミスせずにプレイし続ければ保管されたりするの? それともあのまま?
ちょっとすっきりしないところで終わったんだよな。でもリモダンは今でも最高のテレビゲームです。

そのうち地球防衛軍もプレイしてみるぞ。ロボは出ないがw

46 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 07:40:32 ID:Ir7Z7Re9
あれは腹違いの妹説が一般的じゃないか?

47 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 21:59:04 ID:ZQo/mnZq
明言されてないけど、他に考えようもないよな。
もっとストーリーに深く絡んでくるのかと思ってたよ。
偽ヴォーダンとか、おいしいネタも割とあっさり流してたな。

48 :せがた七四郎:2006/07/05(水) 18:41:48 ID:kbFAYRpj
任天堂と組んでDSで似たようなゲーム出すみたいだな。
タッチペン使うのが少し不安だが期待してみる。

49 :せがた七四郎:2006/07/25(火) 23:07:13 ID:CrQqhNEW
DS期待アゲ

50 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 11:07:29 ID:EGS/vNWQ
sfは目かの動きが単調化しちゃったな
小学生とかそこらへんに合わせて作られたみたいな

51 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 19:53:40 ID:x6rwCeoc
製作会社が違うからな

52 :せがた七四郎:2006/08/14(月) 11:52:57 ID:iume4clv
鉄人28号のロボの操作性はどんな感じ?
やっぱギガドラみたい?

53 :せがた七四郎:2006/08/15(火) 02:05:05 ID:EYePEhax
>>52
かなり違う。
詳しくはここどぞー

鉄人28号 11体目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1128344994/


54 :せがた七四郎:2006/08/17(木) 06:42:35 ID:cAe8SG3y
中学校ってどれだよ……なんべんやっても壊れやがる。

55 :せがた七四郎:2006/08/23(水) 19:27:26 ID:PFH5hdyP
リモダンとかギガドラの3Dの町を探検するのが面白かった

56 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 01:54:20 ID:dldOGFdw
確かこのゲームの主人公の父親の名前が俺と同名だった希ガス

57 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 22:21:14 ID:TKa77WsG
セーブデータがどっかいっちゃったから
対戦全キャラ出すために久しぶりにストーリーモードを一からやっているが

やっぱりいいねぇ
操作感覚はリモダンが最高だわ

しかしつくづく思うね
今のサンドにもう一度リモダンを作らせたらどうなるのか
ってね

58 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 12:38:11 ID:XDzpu5wR
MGも防衛軍Xも出るけど、何か寂しいよな。
なんかサンドのイメージって一度作ったゲームは似たような傾向では二度と出さない
みたいなのがあるんだよな
防衛軍だって2でペイルウィングが出てかなり別物になったし

でもそろそろやってくれるんじゃないかとも期待しちゃうんだよな。
あと5年くらい待たないといけないのかも知れないが…

59 :せがた七四郎:2006/08/30(水) 19:34:12 ID:yFCFzZhD
超操縦メカMG?だったっけ
がでるじゃないか

















DSで

60 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 02:15:58 ID:KqUn5fTf
これってまだ続きそうな終わりかたよな。謎やらなんやらが投げっぱなしだし

61 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 02:57:14 ID:V2o0D6xx
作るつもりは満々だったんじゃないかな。……ヒューマンがあんな事に
ならなければ。
サンドが続きを出さないのって、何か権利関係があるんだとばかり思って
たけど、よもやコナミがかっ攫っていくとはorz

62 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 03:03:55 ID:KqUn5fTf
コナミでもいいから続き作ってほしいなぁ。あの北極基地かと一緒に死んだはずの博士の兄貴が生きていたとか

63 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 08:34:38 ID:CK1nscoE
コナミみたいな糞に作らせんのはNG

64 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 17:39:43 ID:Ri3HqPla
ライオネルって使えないのか?
俺、腕の変形が好きで最後まで使ってたんだけど、
ビームは結構強かった気がするんだが…。

65 :せがた七四郎:2006/09/03(日) 02:06:54 ID:fje8sGcE
俺はバスターボールとか頑張って使ってたけどね。
一応4体揃った時点で分岐データ作って、一番使えた順番に
ガレス>ライオ>ヴォー>ペル
だった
ギガドラやった後だったんで技が出しにくくてエネルギー溜まり難くて、
消費の小さい飛び道具持ってるロボが重宝した。
ペルはあの一連の回転式の技が全然出せなくてかなり苦戦した

66 :せがた七四郎:2006/09/03(日) 18:26:17 ID:LZDVB08x
バスターボールは決めポーズいらないし威力高いし、
当てるコツ掴んでからはかなり強かったな。
ファイナルカウントダウンとかおっかなくて使った事無いが。

ランスの超回避とか、ガレスの変形とか、
どんな感じになるのかワクワクしてたら
上半身が吹っ飛ぶだけだったり、座るだけだったりで、
逆に「この手があったか」と感心した覚えがある。

67 :せがた七四郎:2006/09/04(月) 04:34:39 ID:VzZvlwzm
今週のトリビア

ペルはガードしながら矢印キーを必要な回転数分の時間以上押せば
上半身の向きを固定したままノーリスクで必殺技が打てる

68 :せがた七四郎:2006/09/04(月) 08:46:39 ID:4tTgFiAY
>>67
個人的には500へぇ

69 :せがた七四郎:2006/09/04(月) 21:38:12 ID:XsHT9Zes
>>67
今試してみた
そんなテクがあったとは…
でも慣れないと、コレダー(2回転)とタイフーン(3回転)の射ち分けが難しいね

70 :せがた七四郎:2006/09/05(火) 02:05:40 ID:Z3oHGwiw
ライオネルは強制ミッションが登場時のみ、ということから強化する必要がゼロなので、
メイン3機の強化を優先させがち。あとカニ。
必殺技感が薄い、特殊移動手段なし等もボディーブローのように効く。

71 :せがた七四郎:2006/09/06(水) 00:42:46 ID:bvUrecm0
?ライオネルが思いっきり中に浮いてビームを撃ってた記憶があるんだが違ったか?>特殊移動手段

72 :70:2006/09/06(水) 03:22:49 ID:7WH/hsak
うむ、攻略本見たら書いてあった。ライオネルをろくに使ってないのバレバレだな。実際、隠れシナリオ出す時くらいしか使ってない。

73 :せがた七四郎:2006/09/06(水) 23:13:37 ID:er6/rN1q
俺はそれぞれのロボを主力として四回クリアしたぞい

74 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 18:23:08 ID:WiCTEb2k
ライオネル出撃費用高過ぎ

75 :せがた七四郎:2006/09/11(月) 01:02:15 ID:57R+CG3D
WOWOWで鉄人28号の実写映画を見た。
これがもうリモダンを思い出してしょうがなかった。
操縦下手でパンチが敵に届かないわ、届いてもジャブ程度ではグラグラ揺れるだけだわ、
殴られて気をつけの姿勢のままぶっ倒れるわ、見てて爆笑しまくった。
悪評もよく聞く映画だけど。
ゲームをプレイしたくなってくるね、かなり。


76 :せがた七四郎:2006/09/29(金) 21:41:45 ID:cLxySxQb
このスレみっけて、手元に積んであったSFしかないのでSFを一昨日からやり始めた。
途中から戦闘よりも、なぜか色気を感じるオナゴのムービーを楽しむためのプレーに
なってしまった。ニッキーの格闘のお手本シーンでパンチラしてないか何度も見てしまった。
今は反省してる。

77 :せがた七四郎:2006/09/30(土) 12:55:33 ID:hmW47bSk
先日SFクリアした。
やっぱ慣性って大事だねぇ、ゲームデザインの時点でアウトだなこれ。
スタンスでのパンチの打ち分けも最後まで違和感あったし。
せめてフリーミッションの他にオリジナルのミッションもあればちょっとは印象違ったかも。
ロボデザインは良い感じなのにねぇ、もったいない。


78 :せがた七四郎:2006/10/01(日) 03:57:32 ID:XrBeFXFp
ロボ、操縦者同時操作とかおいしい要素もあるのに、ほんともったいない



最初の「ボクハココ・・・」に心臓が止まるかと思うほどの衝撃を受けたのはヒミツだ
ああ、ミミしゃん・・・


79 :せがた七四郎:2006/10/11(水) 01:12:43 ID:dPSCpY6Z
リモダンの新作だすならミゴスを倒してから何年後かがよかった

80 :せがた七四郎:2006/10/21(土) 11:15:57 ID:NYJDxlSh
あげ

81 :せがた七四郎:2006/10/29(日) 02:05:38 ID:+gKigPgB
ポリゴンでできた街とかが好きだった
結構細かいしよく探検したなぁ

82 :せがた七四郎:2006/11/01(水) 18:45:29 ID:QSZSbpqv
最高のゲームだと思うけど、終盤のミッションが難しくてクリアできなかったな。


83 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 20:00:31 ID:pUypm3wP
SFだけやった者だが、うむ、ちゃんとSFしてていいじゃないか、ロード時間の長さ以外は大好きだ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 08:30:58 ID:xuFLBZ1H
SFの改造コードってタダコーにしかないのかな?
タダコーのコードってXTのみでPARではつかえないん?

85 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 23:07:05 ID:NXNe9q3T
SFだけやったんじゃ、語る資格は無い!

86 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 00:09:59 ID:sb44edag
SFは90年代じゃないね…


87 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 00:17:45 ID:albnTyIE
コナミ版が色々言われるのはSFしてないからじゃないしな

88 :せがた七四郎:2006/11/13(月) 02:26:30 ID:/dlD198f
でも SFだけでスレつくるほど 需要はないだろうし
ここで語ってもらっても いいんじゃね


89 :せがた七四郎:2006/11/13(月) 16:37:14 ID:/GAc9Cff
いいんじゃないの、個人的にはあれはあれで嫌いじゃない
ただここでSFの低評価は前作で好評だった要素が受け継がれてないからなので
SFだけやって「言われてるほど悪くない」だと話が噛み合わないんよ

90 :せがた七四郎:2006/11/14(火) 00:50:32 ID:dl2jcXPK
リモダンの新作が出ると聞いてwktkしてたあの頃……「ヴォーダン格好良くなったな今度は黒か〜。やっぱり主人公は守かな〜。やっぱりまた鶏野が舞台かな〜。やっぱり…etc」SFの追加情報を見た後……イラネ

91 :せがた七四郎:2006/11/15(水) 02:02:53 ID:p/GE0Pa0
あの黒いのは劣化ヴォーダンだけどね。

SFの主役は、ハウゼン、ニルギリ、キッドの三人。
技の系統が、初代リモダンのロボともまた違っていて、使っていてなかなか楽しかったよ。


92 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 20:40:54 ID:vWCjPyUr
当時は子供からポケットマネーが出るとは思ってなかったな

93 :せがた七四郎:2006/11/20(月) 01:45:59 ID:ZJlGm2t+
10億だっけ?w

94 :せがた七四郎:2006/11/20(月) 13:59:32 ID:22dv1444
二桁ほど違うだろw
それだとビルも買えんぞ

95 :せがた七四郎:2006/11/20(月) 16:40:30 ID:DY7ITZ90
ガレスでも動かんなw
思えば価値観のインフレの激しい作品だった。
シューズに何百億使えば気が済むんだ。

96 :せがた七四郎:2006/12/07(木) 21:27:21 ID:Pi0aVsr+
ロボ起動に金かかり過ぎ

97 :せがた七四郎:2006/12/08(金) 19:30:00 ID:ogtoDweI
ビル解体工事はロボ出動せんでもいいのは内緒だ。

98 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 00:06:17 ID:rtYV+L3r
まあ、普通に考えたらロボットに壊させるメリットは無いよな。
たぶんあれはパパが裏からこっそり根回しした仕事ではなかろうか。

99 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 02:35:48 ID:XY9EytyK
>>97
ロボを出動させない事って出来たっけ?

100 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 23:37:56 ID:kYHpZfw3
>>99
ロボ置いたまま生身で行くってことでね?俺は毎回ロボ出撃させてたけど。

しかしラスボスではあまりの自分の操縦のヘタレさに、ハンドガンで倒したのは内緒だw

101 :せがた七四郎:2006/12/26(火) 22:45:34 ID:uF6Swtf7
保守

102 :せがた七四郎:2006/12/27(水) 06:39:03 ID:5mg4l3Qn
このゲームって攻略サイト少なすぎるよな


103 :せがた七四郎:2006/12/27(水) 10:09:09 ID:gWsTaipp
俺なんて7年ぐらい前やってた時は2ちゃんだけが頼りだったぜ

104 :せがた七四郎:2006/12/29(金) 00:19:04 ID:F9rTR/9w
最初にやった時は難しすぎて積んでたけど、ギガドラをプレイしてから
リモコンロボ物に再燃。
再度挑戦してみたら意外とクリアできたな。苦戦はしたけどね。

105 :せがた七四郎:2007/02/19(月) 15:22:03 ID:+QzBLQ5x
魚川さんと恋愛関係になれたりすんの?

106 :せがた七四郎:2007/02/19(月) 15:32:42 ID:v3hPTMHC
とりあえず、スーパーや富士津商会をぶっ壊せ!

107 :せがた七四郎:2007/02/20(火) 09:46:56 ID:iYe1x6xN
隠しミッション
 大戦輪(その2) ヴォータンの体力が20%以下になる(19〜23話)
 メルトダウン5秒前 ライオネルの体力が10%以下になる(32〜37話)
 ロボットゴーホーム 評価が25%以下で「ロボット反対運動」発生後に被害額が2000億を越える
 危うし!輸送船団(その1) 輸送船を3回以上破壊している状態で輸送船を破壊する(35〜36話)
 危うし!輸送船団(その2) 輸送船を3回以上破壊している状態で輸送船を破壊する(46話)

パワーアップ
 27・31・47話で富士津商会を3回以上破壊する。

シーザーズアーム
 33話以降で評価が90以上あると使えるようになる。

108 :せがた七四郎:2007/02/21(水) 17:30:05 ID:RG5xMLGu
>>107
おお、すごい!!サンクス!!!


109 :せがた七四郎:2007/02/21(水) 17:33:12 ID:RG5xMLGu
対戦の敵ロボのコマンドがわからないorz
にしてもミブス強すぎ。近づかれてもガードでワープとか反則だろ。

110 :せがた七四郎:2007/03/04(日) 17:25:42 ID:DkbmdTYE
シザーズアームって条件あったのか。
でも33話"以降"って事は90超えた時点でいつでも装備させられてしまうって事か…

111 :せがた七四郎:2007/03/04(日) 20:34:04 ID:aQiFL9/h
そんなあなたに
つ寄付募る

112 :せがた七四郎:2007/03/28(水) 14:09:20 ID:jcQ2x4D5
無印を何度もクリアしていたから「アクション得意ナリ」を
選択してSFを始めたんだがFCRだけに防衛戦が何かと難しい
サンダンスキッド一筋で無発砲制圧を目指す日々だけど
対ほしぞらは悶絶した

モアイはもっとキツかったが

113 :せがた七四郎:2007/03/28(水) 14:17:06 ID:drmZkA9P
>>112
ニルギリタールのパイルドライバー連打はスカッとするよ。

ヴォーダンの弱体化はムカついたが。

114 :せがた七四郎:2007/03/28(水) 19:32:28 ID:jcQ2x4D5
ニルギリ使ったことないけど電撃でもすんのかと思ってた
放電単針かと思ってたあれはガテン系の刺突武器だったのかよ

あと設定上サンダンスキッドには中身があるらしいが見てみたいな

115 :せがた七四郎:2007/04/01(日) 07:03:04 ID:X/gce+yn
SFのキモはアンテナ防衛戦の対イヴァルディミズム
あそこはロケーションといいBGMといい神

最後コアが喋るのは蛇足だったけどな
無印みたいにロボは何も言わずその行動で語ってほしかった
ローラ編はもっと余計だったが

116 :せがた七四郎:2007/04/10(火) 15:09:10 ID:bOjpEcZi
それと!なんでイヴァルディミズム使わせてくれないんだよ!と。
全ロボの中で屈指の格好いい演出で登場したのに。サギだ。

117 :せがた七四郎:2007/04/10(火) 21:01:04 ID:9pBqhw7N
いつも肝心な所で物足りなかったな

敵ロボ使うと発進シーンとか省略されるし、大概弱いし。
キックやアッパーのタイミング合わせで死ぬほど苛立つ突撃カブトムシが
自機で使うと碌に活躍できないのは納得いかなかった。

精々モアイ艦のスピードクリアくらいか。

118 :せがた七四郎:2007/04/13(金) 16:10:50 ID:3HILampQ
・爆熱提督
・黄金フクロウ
・ダンスキャップ兄弟
難易度最高の場合山場は個人的にこの三つ。

特にローラ編だとフクロウの難易度は異常。ほんの一歩分でも間合い誤ると即ピンチる。
ゲネ公動きトロいとか言われてたがそんな大した差ねーし。
威力と間合いがそれ補って余りあり過ぎるだろ。
フリーダムなんか兄弟機なのに威力ねーわ射程ねーわ隙デカいわ…。
ガレスの足払いや飛び膝蹴り見習えよ。

まあ一番苦しんだのは対風船だがな。

119 :せがた七四郎:2007/04/14(土) 10:41:12 ID:C+Uh/cEX
ローラで大怪球はきつかったな…

ユニん時はいっつもレールガン撃ってたが。

120 :せがた七四郎:2007/04/14(土) 11:03:30 ID:ssTXhvb/
数年ぶりにリモダンプレイ中。やっぱ素晴らしいゲームだよ、これ。
モードル型が2体出てくるステージをプレイしててふと思ったんだが、100人抜き
モードなんてあったらどうだろうか。
怪ロボットの耐久が一定値以下になると次のが少し離れた地点出現する感じ。
敵は基本的にモードルで時々エクトールやガラハッド、ニセヴォーダンやトルーンズ
を混ぜてみるとバランスがいいかもしれん。

121 :せがた七四郎:2007/04/17(火) 11:38:45 ID:SBIrDFPw
千円で売ってたからSF開始して今25話なんだけど、
これ難易度高くない?
調子に乗ってエキスパートにしなきゃよかった…

122 :せがた七四郎:2007/04/17(火) 12:14:10 ID:SBIrDFPw
今現在20連敗中…

このゲームって負けると凄いフラストレーション溜まるよな

123 :せがた七四郎:2007/04/21(土) 01:25:04 ID:0wjueGHt
25話って何だっけか。
カブトムシ?

124 :せがた七四郎:2007/05/04(金) 12:00:25 ID:uX1DGtpf
昔から気になってたがこのスレに触発されて買ってみた
ム、ムズカシイ…シナリオ11のガラハッドに6連敗して自信喪失、
先が思いやられるなぁ
コツというかセオリーがあったら教えてほしい

125 :せがた七四郎:2007/05/04(金) 17:35:01 ID:z6pajqFP
まずは先手必勝の5000トンパンチをかます。
そして間合いを取りつつ5000トンパンチで攻撃。
敵が弱ってきたら5000トンパンチ。
起き上がってきたところにシャトルパンチ。

126 :せがた七四郎:2007/05/04(金) 21:41:42 ID:exjee7yH
>>125
サンクス
5000トンパンチで楽勝だった
しかし今度はヘリ3機で詰まり中…
まあ腰を据えてやってみるよ
しかし微妙に黒いネタと丁寧な作り込みはかなりツボ
隠れた名作評価も判るわ

127 :せがた七四郎:2007/05/06(日) 16:23:36 ID:3EQnTz7G
「学校へ行こう」はどうやってクリアしたらいいんだろう?
接敵する間もなく学校が破壊されるんだが…
ダッシュしようにもエネルギー足りないし手の打ちようがない

128 :せがた七四郎:2007/05/06(日) 18:13:59 ID:40JWB3KB
リモートコントロールダンディSF面白いじゃないですか
自分もファイナルカウンターロボット欲しいわ


129 :せがた七四郎:2007/05/06(日) 21:58:04 ID:3EQnTz7G
ふぅー、コントローラー投げそうになること数時間、
やっと「学校へ行こう」突破できたわ
ダッシュ中に操作切り換えして追いかければよかったのね
それにしても防衛、護衛系と誘導ミッションはどのゲームでもストレス溜る…

130 :せがた七四郎:2007/05/09(水) 17:28:49 ID:8C4fpHnK
やっとシナリオ40まで来れた
発電所防衛ミッションが続いた時は正直投げようかと思ったぜ
このゲーム1日ちょっとしか出来ないな、すげぇ疲れる…

131 :せがた七四郎:2007/05/09(水) 21:06:11 ID:8C4fpHnK
ガレスが弱すぎて都庁防衛ミッションが難しい…
接敵まではスムーズに行けるんだがシャトルパンチが無いし追い打ちが
かけられずに逆に削り殺される
帰ってから3時間…今日は一つしか進めなかった

132 :せがた七四郎:2007/05/10(木) 21:01:43 ID:2j8+5lvy
後退しながらエネルギーを溜めてミサイルの繰り返しで都庁突破!
次の大砲もPSの描画機能にキレそうになりながらなんとかクリア
しかしパンチ誘導…これは無理、マジで無理……
自分の下手さに気分が悪くなってきた…

133 :せがた七四郎:2007/05/10(木) 22:47:26 ID:2j8+5lvy
いやぁ、マジで詰みかと思ったがあらかじめ街を壊して
エネルギー貯めといたら出会い頭の一発がクリーンヒット!ここは二度とやりたくない…
トルーンズは偶然にもハメパターン発見で楽勝!
で、回し蹴り野郎がラスボスかと思ったらあっさり倒せて拍子抜け…
昔のアニメっぽいノリだから52話で終わると思ったがまだ続くのね

134 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 00:05:10 ID:tlNSZnZC
そのまま勢いに乗って遂にクリア!
すげぇ達成感…
途中で腸が捻れるくらいムカつく場面もあったが
終わってみたら神ゲーだったわ

まぁ、過疎スレだからと思って私物化してきてスマンかった、
これにて去ります、では!

135 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 00:18:27 ID:Em1sXesT
ロボット・ゴーホーム!

136 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 12:45:14 ID:XnCFIQLB
>>134
や、よかったじゃないか。
お疲れ様。
確かに、52話で終ったと思ってるところにあれは嬉しいような嬉しくないような。

137 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 15:09:45 ID:m2/bmkeo
壊されちゃ困る施設の近くに怪ロボットが出現して、
鶏野ロボがそこから遠く離れた場所に出撃すると、めっちゃイラつくな
もっと早く知らせろよ、鶏野警備隊!
なんであんなところに怪ロボットが来るまで、ボケっとしてたんじゃ〜

あと決めポーズやガードポーズやしゃがみポーズをとるのにボタン同時押しがシビア
ピッタリ押さないと旋回するだけでやんの
押し続ければポージングできるように作ってほしかった
それと怪ロボットや鶏野ロボのアクションに合わせてカメラで追尾するのもかえってウザい
てな感じで、もし俺が開発にたずさっていれば、テストプレイで多くのダメ出しをしただろうなと思った
まあ、面白いゲームだけどね

138 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 17:06:27 ID:BtCmfIkn
サンドスレから支援に来たがクリアしちゃったのね。
そんな確かにそんな感じだね、笑った>腸が捻れるくらいムカつく
リモダンが気にいったらなら
PS2のギガンティック・ドライブも面白いからやってみるといいよ。

139 :せがた七四郎:2007/05/11(金) 18:02:45 ID:X7I7ECH3
一回クリアしてからプレイしなおすと自分の技術の向上っぷりに感動するぜ

140 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 00:29:41 ID:1HK/GEsj
昔、上半身だけ敵に向けて敵の周りを回りながら
ジャブだけで倒すツワモノが居たらしいね。
ちょっと見てみたいかも

141 :せがた七四郎:2007/05/12(土) 21:00:18 ID:yd73sNuf
ライオネルの決めポーズがかっこよい
が、右腕がカニバサミになってしまった
光弾を撃てなくなってしまったではないか
博士……思いつきでこんな改造しないでくださいよ

142 :せがた七四郎:2007/05/13(日) 14:42:32 ID:pSHUh1iq
>>138
ギガドラ買いにいったら売り切れだったぜ
しょうがないから105円で攻略本だけ買ってきたんだが
ロボのデザインとかマジっぽい設定に引き気味、
操作系は洗練されてるみたいだけど…
リモダンSFや鉄人28号ってのはどう?

143 :せがた七四郎:2007/05/13(日) 15:02:45 ID:u05BD2s5
>>142
確かにロボデザインはアレだが設定は相変わらずだと思うぞ
グラも綺麗になったしスティックでの操作が楽しい
リモダンでのしゃがみ難いなどの不満点も改善されてる
SFは権利買い取ってコナミが作ったものだから製作元が違う
リモダンの売りである重量感が皆無なので非常にお勧めできない
鉄人は操作方法が全然違う。普通のロボゲーの操作?に近いかな
リモダンみたいな操作感を求めてるならお勧めできないがこれも面白いぞ
詳しくは公式
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
個人的には
リモダン→ギガドラ→鉄人→|超えられない壁|→SF かな
長々スマソ

144 :せがた七四郎:2007/05/13(日) 16:38:44 ID:kcQWZO6S
鉄人は他とは全然違うから比較対象から外した方がいいと思う
ゲームとしては一番良く出来てるし


145 :せがた七四郎:2007/05/13(日) 19:29:52 ID:0eG0uC6I
矢印じゃなくて<だろ

146 :せがた七四郎:2007/05/14(月) 15:03:21 ID:vhqe07f8
ギガドラはリモダンの焼き直しっぽいとこが多いから、リモダンの直後なら鉄人の方が新鮮味があっていいと思う。

147 :せがた七四郎:2007/05/14(月) 16:22:55 ID:jTmia+zp
ただ鉄人はかっこよくないんだ・・・

148 :せがた七四郎:2007/05/14(月) 22:23:25 ID:lcXML3RM
>>147
お前ぇは俺を怒らせた!

149 :せがた七四郎:2007/05/16(水) 15:22:03 ID:3rqx6pWq
早く大鉄人17もゲーム化してくれ

150 :せがた七四郎:2007/05/16(水) 17:00:10 ID:FUOJ3ZZa
↑それ無理

151 :せがた七四郎:2007/05/18(金) 14:09:23 ID:FFPFK0rl
なして?
東映ロボット大戦とか

152 :せがた七四郎:2007/05/21(月) 13:05:25 ID:aaGcr6x4
出来る冒険にも限度があるのだよ。
お前のは勇気では無く無謀と言うのだ
て、どっかの師匠だか老兵だかが言ってたよ

153 :せがた七四郎:2007/05/21(月) 19:24:49 ID:YsAreNIM
リモダンのロボの超合金が欲すぃ

154 :せがた七四郎:2007/05/22(火) 10:20:45 ID:d4Bj6TIX
ゲーム本編と寸分違わぬ可動性が再現できそうだが、バランス悪くてポーズの再現は難しそうだな


155 :せがた七四郎:2007/05/23(水) 15:05:45 ID:/odOolkZ
>>149-152
大鉄人17なら、PSのスーパー特撮大戦に出てるぞ。ジャイアントロボやレッドバロンと一緒に。
発売が2000年だから板違いになってしまうが。

156 :せがた七四郎:2007/05/24(木) 00:00:34 ID:C42RQlKu
スレタイと話の流れから見てスパロボが149の眼中にあるとは考えにくいが

157 :せがた七四郎:2007/05/24(木) 10:54:12 ID:vgxdfcic
大鉄人17ならアジト3にも出ていた気がする。

158 :せがた七四郎:2007/05/27(日) 09:03:40 ID:HcrrnKeC
保守ageプラス質問
重力砲ガラハット勝てねぇー!!!
なにあれ卑怯じゃね?乱射できるわりに威力高ぇよ
起き上がり重力砲ハメで5連敗中orz
攻略法教えてくれぇーー

159 :せがた七四郎:2007/05/27(日) 10:04:20 ID:+Wy3Cz9/
>>158
チャプター27だよね?
ヴォーダンならしゃがみか前屈で完全回避できたはず
前屈で接近してアッパー→起き上がりにシャトルパンチのコンボで
楽勝だった覚えがある

160 :せがた七四郎:2007/05/27(日) 16:53:49 ID:XjivZNHA
俺も重力砲は苦労したなー
相手を坂の上のほうになるようにして超開脚マトリックスで近づいたよ

161 :せがた七四郎:2007/05/27(日) 21:38:17 ID:oCmw85N2
オレはアヴァロン砲で苦労したなあ
距離感が掴みにくいし操作側の位置取りがシビア
ちょっと離れると描画されないし

162 :せがた七四郎:2007/05/30(水) 16:28:38 ID:6TKtl+UT
全部無強化でクリアしたが別に苦労した覚えは無い。
俺TUEEEEE



あ、ガレスで金ピカの回し蹴りロボには少し苦労したかも


163 :せがた七四郎:2007/06/02(土) 10:26:20 ID:IljGi306
CPUの飛び道具が腹が立つ。
起き上がりに重ねられると何も出来ずに死ぬ。
ランスの魔法とか特に最悪。
タイミングを見計らって起きようとしても
時間がたつと勝手に(しかも敵の攻撃のタイミングで)おきて自滅するし。
ものすげぇストレスたまる。面白いんだけどそこは腸煮えくり返る。
もうちょっとあれは何とかならんかったのか。防御ぐらいは許してくれよ。

164 :せがた七四郎:2007/06/02(土) 15:16:51 ID:69rsNL5t
こんぺいとう砲のことかー!

165 :せがた七四郎:2007/06/03(日) 00:06:02 ID:uxpV3VgW
対戦モードの元敵ロボの技リストってどこで見たらいいんだろう?

166 :せがた七四郎:2007/06/12(火) 21:49:48 ID:UNOgzUv8
みんなガレスは使わなかったのか…。
出撃費用安いし、ミサイルは改造なしでついてるし、クレーンつけた必殺パンチもいい感じだったんで愛用してたのだが…。

167 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 00:35:09 ID:9KuVWqeG
使ってたよ。

全機揃った所でデータを複製して全ロボそれぞれのオンリープレイを
やったことあるけど、一番使えたのがガレスだったな。
ミサイルはあんまり使えん買ったんでチェーンナッコォ連発だったけど
大戦輪出して膝蹴りかますまで頑張ったり、思い入れだけなら一番あるかも。

168 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 15:19:11 ID:YiDs6Mg7
ぶっちゃけ5000tパンチさえあれば攻略は何とかなっちゃうからな・・・

169 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 19:26:47 ID:zNMsI+vv
ガレス・ブレイクを開発すればガレス最強
ライオネルは博士がいらんもん付けたせいで最弱に・・・

170 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 21:38:35 ID:e4dvT7xq
気になったんだが、みんなはコンビニとクラスメートの魚屋のどちらを救ったのだろうか?
俺はずっと魚屋助けてた。

あと、富士津商会のビルは潰してたのかな?

171 :せがた七四郎:2007/06/13(水) 22:40:21 ID:WYmuP7nr
猫ロボと恐竜ロボのミッションを手に入れた!

172 :せがた七四郎:2007/06/17(日) 20:11:07 ID:ZgyGWYCB
二週目はみんなオペレーターの女の子のマンションを毎回破壊して
女の子の苦労っぷりにニヤニヤしたよな?

173 :せがた七四郎:2007/06/17(日) 23:51:42 ID:tNspNlZX
>165
こんなんあった
http://tooool.hp.infoseek.co.jp/07etc-html/rimodan.htm
敵ロボはゲージためられる技があるのな。

174 :せがた七四郎:2007/06/19(火) 12:43:50 ID:Eo30lI+Q
番外編のキャンキャン吼えてゲージためて殺人扇風機で怪獣倒す犬ロボカワイス。
優子さんのヤラレ声が可愛くなかったのが残念だけど。

175 :せがた七四郎:2007/07/12(木) 08:22:36 ID:b/Wd6UMg
>>174
しまいこんでたギガドラCDが聞きたくなってしまっただろ。ついでに番外編も。
発売前からギガドラは注目してPS潰れてるのに買った。何故かサンドのゲームは発売前から引かれる。地球防衛軍を買った時にサンドの名前に注目し、今やサンドファン。
MGはサイドステップジャンプの高さに泣かされた。後はロボットの数。達成感100%にして売り去った。残念なゲームでした。でもサンド好き。

176 :せがた七四郎:2007/07/12(木) 16:51:42 ID:6FwWk21k
おまいら当然ヴォーダン使うときはトルネードアームするよな?
そんでシャトルパンチぶっ放すよな?
そん時こう叫ぶよな?

ブロウクンッ!マグナァァァァァム!!

ギガドラだと腕が回らないから困る(´・ω・`)

177 :せがた七四郎:2007/07/12(木) 22:16:21 ID:b/Wd6UMg
>>l50x
一撃必殺!!
ゴッドトルネード・シャトルパァァァァァンチ!!

178 :せがた七四郎:2007/07/14(土) 03:36:40 ID:wXfMinMG
ターボスマッシャーパンチさえあれば何もいらない。

179 :せがた七四郎:2007/07/15(日) 02:31:45 ID:4su73Jao
>>176
攻撃力変わらない上にエネルギー無駄食いしまくるドリルアサルト・ナックルマジオススメ

うん、でも確かに回転パンチは欲しいな


180 :せがた七四郎:2007/07/23(月) 20:59:13 ID:EYRpZqGs
手がでかくなって、ギガアサルトナックルとかあっても良かったのに。

181 :せがた七四郎:2007/07/24(火) 11:57:49 ID:K9MzRhRV
絵的にはビッグオーとかボトムズパンチがカコイイな

182 :せがた七四郎:2007/07/24(火) 12:19:56 ID:l8QnZ9tP
ボトムズパンチは世界観が違う気がするけど
ビッグオーは同意

183 :せがた七四郎:2007/07/26(木) 00:15:21 ID:PlmIvXk0
もしくはカニバサミ。
今度は使えるものになって欲しいな、
重機のクラッシャーみたく開いた状態で当てて
タイミングよく挟み込んでダメージ与える。

敵の腕引きちぎったり出来たら昔の特撮風の残虐ゲーの出来上がり…
やりてーな。

184 :せがた七四郎:2007/07/31(火) 22:17:13 ID:vAM+Lpw/
そういやリモダンのオープニングはヴォーダンの腕が吹っ飛ばされたり
してたよな。本編ではフィーチャーされてなかったけど( ;∀;)
今の技術で作ると、部位欠損もゲーム性に組み込めそうだよなー。

185 :せがた七四郎:2007/08/01(水) 12:05:04 ID:qyIwqUaV
>>184
SF…。

186 :せがた七四郎:2007/08/01(水) 23:39:01 ID:jF2jtbJe
>>185
SFの部位破壊って、装甲剥がれてダメージ10%upだけじゃなかったっけ?
リモダンopムービーみたくSFもちゃんと手足もげたのか...俺の精進が足りなかった。

187 :せがた七四郎:2007/08/02(木) 19:49:23 ID:OEgMcaYH
両手損失したら、攻撃方法なくり、あまり面白くなくなる?と前にも言ったような…。破壊までで十分ですよ。わかって下さいよ。

188 :せがた七四郎:2007/08/11(土) 09:04:30 ID:wRx4K0+p
久しぶりにやりだしたらはまって今三週目。

今回で初めて見かける話が出てきた。ライオネルのメルトダウンのやつ。
こんなの知らんかったよ
>>107見るとまだしらんミッションあるみたいだな

あと、美紀との会話で選択肢が三つになるのはなに?
真ん中の選択肢が「????」ってやつ。



189 :せがた七四郎:2007/08/11(土) 09:22:55 ID:wRx4K0+p
>>107の、富士商店三回破壊でパワーうpってなに?
お守りもらったけどなんかパラメーターのびてるの?


190 :せがた七四郎:2007/08/20(月) 03:12:29 ID:mqFcwRRK
ビッグオー・ショータイム!

191 :せがた七四郎:2007/08/25(土) 15:58:46 ID:nsEsu7Tn
両腕破壊されたらガックリ膝ついたりして、「任務失敗」で終了でいいと思うんだぜ?

192 :せがた七四郎:2007/09/12(水) 13:27:09 ID:8/aMcA07
                           ・∴゚
                。゚・                 。・          ⊂ヽ
                       ゚・                        ):)
           ゚∴。                          ∴・     ι′
                       :∩
                   ∴   ヽヽ
             ∴゚・        ι′          。・∴
          ゚                    ∴
         ・∴゚・∴。   ・∴゚   ・∴゚・∴。
  。・   ・。゚∵・゚・・∴゚・。      。゚∵・゚・・∴゚・∴             。
      ∴・。・∴。・∴・゚∴。    。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
     ・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
    ・゚・∴。・∵。  。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴   ゚∴・゚∴・。゚
   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
      ・゚∴゚・  。  ・∴。・∴゚・∴。・。゚  :∩    ∴・゚∴
゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!

193 :せがた七四郎:2007/09/22(土) 23:19:55 ID:RlzWgIDo
暴走サハリン2抑えられない('A`)

194 :せがた七四郎:2007/09/23(日) 00:28:17 ID:fARYB8zK
防御だけじゃヴォーダンは持たない。
広いところにおびき寄せて敵の射程ギリギリで
空振りを狙うといいよ。

195 :193:2007/09/23(日) 12:28:47 ID:Fu2dKCew
体当たり→ずっこけ放置
という荒業でギリギリクリアしました

中毒性があってなかなかやめられない

196 :せがた七四郎:2007/10/15(月) 16:33:15 ID:OZxDSd6O
このスレ読んで音楽CDに番外編があるって聞いたんだけど、
どうやって手に入れればよいんだろうか?
ヤクオフで探してみたけど高スグルw

197 :せがた七四郎:2007/10/15(月) 18:06:40 ID:Diljx8S0
ガレスブレイク当たる前とかヴォーダンのダッシュとか
何かによくけつまづくよね。あと怪ロボの「意味不明」なポーズって博士の物言いに
ちょっと嫌味が垣間見えた気がした

198 :せがた七四郎:2007/10/16(火) 09:19:53 ID:DEjBivO0
SFもうずっと放置だ…
色塗り替えは楽しいのに。パーツも替えられたらなあ

199 :せがた七四郎:2007/10/17(水) 10:34:35 ID:6QB6lXIZ
>>198
終盤になるとガードされまくりで結局接近してジャブ連打が一番なんだよな。
もしくはサンダンスキッドでチキンプレイ。
敵ロボも使えるならモアイ面はカブトムシ一択になるし、なんつうか、なあ。
かといって他の面では技にカウンター入れまくられてカブトムシ即大破ですよ。
俺のやり方が不味いんかな?

200 :せがた七四郎:2007/10/18(木) 23:48:10 ID:0ja4HBOw
これが1000円で売っていました

買いですか?


201 :せがた七四郎:2007/10/19(金) 00:16:32 ID:vUJLBzfm
相場じゃないか?

202 :せがた七四郎:2007/10/26(金) 10:59:54 ID:Ko3mbLOd
壁が焦げるもの中身ですか最高聞いてばかりで行く予定変更も風情をどう違う僕らはラビン楽しくないすんまそんテヘね刃先UFO等バーサーカーソウルエッジ始めからです最高ってどうなんですか?



203 :せがた七四郎:2007/10/31(水) 21:45:00 ID:mrV8ptQ7
悲しい最高等腹由子真夏ハッキリ奴儚いハザードシリーズらキモいクソハゲハゲは可哀相としか思えるほどキモ過ぎだろねは聞くもの中身は最高だと思うよね?


204 :せがた七四郎:2007/12/20(木) 23:52:31 ID:LsJcz972
リモダンやっとゲットしたぜ。
超感動w

205 :せがた七四郎:2007/12/29(土) 20:47:41 ID:6zO6g6uw
破壊神を封じて・・・・・
みんな消えてしまった・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

206 :せがた七四郎:2008/01/04(金) 22:34:21 ID:jqq3nqzq
今日SFを買ってきてうはっこれ良いゲームだなあ と思った俺に一言

207 :せがた七四郎:2008/01/10(木) 10:37:01 ID:VqlXUbzq
「電人、飛ぶ!」を損害ゼロでクリアできない……。
どうしてもビル壊されて赤字になってしまう。

208 :せがた七四郎:2008/01/13(日) 04:11:18 ID:7e+7HtAT
大車輪シューズは買ったか? 時々ポーズマップ見ながら 電人と交互に走って発電所の端までいけ
ふっとばし控えてジャブ、チョップ、ライデンアームでつかず離れず闘え
まあ、ビル1つで赤字だから運はあるなあ・・・

遅レスだが >>206 A-Line.coへとうこそ
プレイヤー置いてきぼり演出をのぞけば俺も良ゲーだと思うよ

209 :せがた七四郎:2008/01/19(土) 14:40:02 ID:BGQf7yJs
操作ムズイよなぁ。
面白いけど
建物破壊しまくったわ。

210 :せがた七四郎:2008/01/20(日) 00:30:57 ID:SEj+p0jV
なんか思いついて、久しぶりに一周やってしまった。
魚山さんにお守りもらったのは今回が初めてだった気がする。
被害額は気にせずテキトーにやっていたんだが、むしろ建物壊したほうがイベントは多いんだよな。
今度はもっと建物壊したろ。

でも、いまだにガードがターンに化けていらつく。これだけはSFのほうがイイ。


211 :せがた七四郎:2008/03/29(土) 01:28:36 ID:BtxochS2
今日ハードオフで840円で売ってて面白そうだったから買ったんだけど、操作に慣れなくてポール破壊の訓練の所で投げたorz
良ゲーなんだろうけど俺には合わないのかな?ヴォーダンと建物や標的の間合いが掴めなくて攻撃は空振り、歩けばビル大破
もうちょっと根気よくやろうとは思うけどこのゲーム疲れるんだ
何かコツとかある?

212 :せがた七四郎:2008/04/13(日) 09:13:46 ID:7VFDwEQ5
>>211
1年ほど前に、このスレを私物化してた者だが
間違いなく良ゲーだし慣れれば面白くなると言いたい…けど
自分のプレイ日記?見てると相当苦しんでるなあ
当時は何度投げようかと思ったかw
あれからもう一周したけど一回クリアしてる自身があったせいか
割とスンナリ行けたけど

213 :せがた七四郎:2008/05/04(日) 01:03:21 ID:DuZfimJk
むしろ苦労の仕方がこのゲームの肝。他に類型がないからな。
もう下手だった頃には戻れない。

>>211
反則気味だが、ギガドラからやるとか(建物大量破壊しても多少のボーナスがなくなるだけ)。

214 :せがた七四郎:2008/05/04(日) 01:11:55 ID:DuZfimJk
とりあえず、上半身真横歩行してる?かっこ悪いけど。

215 :せがた七四郎:2008/05/04(日) 20:14:48 ID:gWWpsaZ5
>>211
リモダンは建物ぶっ壊しまくって破産しても守君のポケットマネーで補填してくれるから
そんなに気にしなくても大丈夫

216 :せがた七四郎:2008/05/05(月) 00:57:33 ID:zRAHiGbS
>>215
破産四回超えると真ラスボス出てこなくなるよ

217 :せがた七四郎:2008/05/06(火) 02:55:23 ID:eq08XFs6
ヴォーダン上司出なくなるのか

218 :せがた七四郎:2008/05/06(火) 16:47:48 ID:znvvT5Yr
ランスを操縦するステージが出てこないんだけど
これだと対戦でも使えないままになっちゃうのかな?

219 :せがた七四郎:2008/05/06(火) 21:17:42 ID:WyvZNS8o
使えない

220 :せがた七四郎:2008/05/06(火) 23:56:17 ID:FbIcZXRp
懐かしいな。クリエイターさんのインタビュー
がのってる攻略本もってたよ。
対戦の相性表もあったけど、ディオニシオスと
トルーンズが頭一つ抜けてた。

あとこのスレでは評判の悪いペルスヴァルだけど
その本で日本製という設定知って好きになったなあ。
使いやすいし速いし俺は強いと思うよ。

221 :せがた七四郎:2008/05/07(水) 10:12:18 ID:kdPleg5o
ガレス:中華
ライオネル:おフランス
ペルスヴァル:日本

…ヴォーダンってどこ製だっけ?

222 :せがた七四郎:2008/05/08(木) 00:21:12 ID:2js6SFLT
劇中では語られないけど、たぶん王座製。

223 :せがた七四郎:2008/05/08(木) 05:29:35 ID:DWLvS+LW
>>218
ランスを出す条件は
「ステルスガラハッドが出てくるミッションでかに料理屋を壊さずにミッション終了させる事」

224 :せがた七四郎:2008/05/08(木) 23:02:57 ID:xXT+HV3n
評判悪いのはげんぱつロボだろう

225 :せがた七四郎:2008/05/10(土) 20:49:38 ID:npKnwfkw
体験版しかやったことない自分が何かがきっかけでリモダンのプレイ動画を全話見てしまった。
てっきり体験版やってたころは「ナニコレww」としか思ってなかったがすばらしいゲームだな。
ストーリー展開もアクションも面白そうだからほしい。
話の内容知ってしまったけど中古探して買っても損はないかな?
ゲームアーカイブスで配信してくれるとすごくうれしいのだが・・・

226 :せがた七四郎:2008/05/11(日) 19:42:43 ID:GPPAcRKK
今日クリアした。最後の方もっと苦戦するかと思ったが意外にすんなり行けた。
ツインシャトルパンチ強いです><

227 :せがた七四郎:2008/05/12(月) 00:57:16 ID:qhn/Jiew
>>225
基本は3ケタだろう。まあ、1000円台も多いかもしれんが
ま、2000円以下なら問題なかろ
問題はリモダン ダイレクトオーディオだ

228 :せがた七四郎:2008/05/15(木) 21:41:44 ID:Z5JW9aiF
>>227
近くの店見たらありませんでした・・・
やはり3桁が目標ですね
とりあえず隣町に中古販売店を3,4店あるので探して見ます。
ダイレクトオーディオってのはサントラみたいなものですかな?

229 :せがた七四郎:2008/05/16(金) 00:10:03 ID:jvxaHkNH
オマケゲームつきサントラ リモダン2話分ある
それほど面白いわけでもないが(色物シナリオ)実際音楽そのものがいいので、変なプレミアついてないなら買ってもいいんじゃね、って感じ。

230 :せがた七四郎:2008/05/16(金) 22:32:49 ID:tlWIVOZl
前ホームページ見てたら奇妙な犬と蜥蜴の化け物みたいなロボットが
出るシナリオが紹介されてましたがそれでしょうか?
そういう特殊なディスクが中古で売ってあることはあまりないような
・・・
キャプチャとかできればBGMの採取はできると思います。

231 :せがた七四郎:2008/05/30(金) 20:07:55 ID:ADKw2EeL
俺はオクでかったよ

232 :せがた七四郎:2008/06/07(土) 22:07:47 ID:fX+wFvzy
ガレスのチェンジフォームは足を後ろに倒したほうが良いと思うんだ。
そっちの方が蒸気ロボなんだし機関車っぽくなったとオモタ

233 :せがた七四郎:2008/06/15(日) 16:03:10 ID:eWWUAhyL
CDプレーヤーで再生したら何か入ってたw

234 :せがた七四郎:2008/06/15(日) 16:15:23 ID:PYNrtiP6
いけません!
爆発しますよ!

235 :せがた七四郎:2008/06/21(土) 10:41:38 ID:2mH3W4Pu
攻略サイトにはミゴスやアスモデウスが出ているが、あれってどうやったら出るんだ?


236 :せがた七四郎:2008/06/22(日) 00:34:19 ID:eqN1qwLh
?
対戦?

237 :せがた七四郎:2008/06/22(日) 09:12:55 ID:b3FirKFW
対戦です。

238 :せがた七四郎:2008/06/22(日) 09:38:36 ID:E987rTN+
最終面前のセーブデータで出るかと

239 :せがた七四郎:2008/06/22(日) 09:47:20 ID:b3FirKFW
ありです。

んじゃミゴスと何回も戦って出ていないという事は、シナリオを最初からやり直さなければならないのかな?

240 :せがた七四郎:2008/06/22(日) 10:22:38 ID:2x2wzeXC
106 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/10/06(金) 23:35

アスモデウスの使用条件は「さよなら鶏野警備隊」終了時に「ロボット・ゴーホーム」が発生していないこと。
最後の敵の使用条件は「さよなら鶏野警備隊」終了時に破産または破産確定が発生していないこと。
だとさ。


だそうな。
ところでSFのエントリーネームと性別選択は何の意味があったんだ?
説明書にストーリー上 重要な意味を持つってあったんだが。



241 :せがた七四郎:2008/06/22(日) 23:05:59 ID:EM54KBqL
EDでそのとき登録した名前が出てきたはず。
性別は忘れた。

242 :せがた七四郎:2008/06/23(月) 19:28:38 ID:QoVNcOEx
>>241
ありです。

ニルギリタールのパイルドライバーたのすいぃ〜
ステップブロー届かなかったときにパイルだけ当てて相手ガタガタいわすのたのすいぃ〜
チョップも腕振り下ろしてるときにも歩けるから追い討ちたのすいぃ〜
ゼロブラストの可視光球発生時にも歩けるのは驚いた。
頭のツノは同じ名前のヤギさんからきてるのね。
全身真っ黒にしてパイルと各部のワンポイントだけ金色にするのがマイフェイバリット

243 :せがた七四郎:2008/06/24(火) 14:41:41 ID:IBMeMQLR
RC Battlerっていうネトゲのロボゲーができるらしい
ttp://www.4gamer.net/games/044/G004429/
First Person Radio Control・・・どう考えてもリモダンじゃね?
あと俺ダイレクトオーディオ持ってるけどおまけゲームまだ起動してない・・・

244 :せがた七四郎:2008/06/25(水) 03:42:31 ID:x8za1fIG
デザインが20年遅れてるな

245 :せがた七四郎:2008/06/29(日) 02:01:32 ID:3pr2FHw7
あと30年さかのぼらんとな

246 :せがた七四郎:2008/06/29(日) 08:53:53 ID:N8tLx6J0
そこで10年留まるんですね。
わかります

247 :せがた七四郎:2008/07/14(月) 18:04:18 ID:+MSJwpc9
今日PSPでクリアした
すげー楽しかった

248 :せがた七四郎:2008/08/02(土) 21:54:13 ID:WUYF3nYK
パトレイバーで暴走して街を壊しまくるレイバーを観てたら
これやりたくなったよ

249 :せがた七四郎:2008/08/04(月) 17:32:15 ID:MyaCZIBf
博士が「こんな事もあろうかと」って言う度に笑ってしまう

250 :せがた七四郎:2008/08/26(火) 18:31:38 ID:ozWezQ8H
>>249
わかるわかるw

251 :せがた七四郎:2008/08/29(金) 12:57:22 ID:CeOJ96ia
最終ロボ2体は結局、殴り合いでは勝てないので
自分で徹甲銃で倒してしまった・・・

なんかやりやすい自機とか戦法ないかな?

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)