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ダブルクロス57

1 :NPCさん:2008/09/08(月) 00:31:40 ID:/G/wGlZD
このスレはダブルクロス 2nd Edition について語るスレです。

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970が立てる。
>>970が立てられない場合は、他の人が宣言して立てる。
スレタイは ダブルクロスxx (xx = スレナンバー)の形式で。
形式が違うものや>>970以前に立ったスレは荒しが立てたものとみなして放置する。
多少のスレ立てミスは許容しましょう。

■前スレ
ダブルクロス56
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1219473376/

■公式サイト
http://www.fear.co.jp/dbx2nd/

2 :NPCさん:2008/09/08(月) 02:21:42 ID:???
                 _,._---,-― 、_
                ,ィ_ゝ(( r'〃ラミ.、ニ、ヽ、
                  /j,r、=‐`'´'´'"ソ )三=、_ヽ
             ,.ィ,ニ彳´     /,ノ`゛tミニ、` ト,
            // j,イ  、.__   {/_,.. ``ミヌヽ_}
  _ィ=;-t,、      ヽ〉 yヘーtッ-` ≠‐fッ"` 〉'¨Yリ  _人_
 j、ト,y'`jzj,__    〈'  { 、)__,.〃  ` - ‐´ |‐_ノ/   `Y´
 `t;ヲトャ'‐、_,.>       Y           人リ´  , ,-、
 ュ'(,´_ __, _    ,、_ ゝ._  人  __,., ィ;.从{r-‐'´  ! l
.<_,.ィ }´ {=_`ト{;'/    ゝ._) ,.ノ/≧=ニ´ィソ) 〉j`|l.l」,. = =| 0.i
.ィ,イ i'´7ニr‐、'::::.-「: |ー‐‐:'´|:,//:.ハ、>'/i: : : :>: :|_ニ´ _,-┴ ┘   >1乙
 ^'` /:::{___j:::::::|[ニ].: : : : : :|:.>'://::.|/、|:ヽ<: :/`Y、ノ j:ヽ
    {:::::::::::::::::::l:|: :|: : : : : :jヾ: i'::::./ ,.|: : >ソト.イ`i‐':::::::|
    ヽ::_::::::::::::j_!_;|---‐‐/: |i:.|/ '´ /: /: }:ヘ!ヽ_j:::::::ノ
  ,.-、   ̄ ̄     /: : y/o   i: / : :|: :ヽ:、`ノ´
  ヽ__,〉      ,...:;'/: : : : /io   レ: : : :|:_;.ノ:.ト '
          ,|: ;!; : : ://o    |: : : :,トヘ,イ
        ,...:'´:[;.ィ': :/´7┴r;‐┬- |: : /:〉イ: :ヽ.
     ,...:'´: : :,ノ:./イ´ /  //  |   |: :| :|:〈: : : :ヽ.
    <: : : : /:/:/ / ‐-ィ-‐ ヽ ヘ: ヘ:ヽ: ヽ.: : : :ヽ.
      ヽ: └'/::::/ /   /ヽ.  ヽ ヽ: ヽ:ヽ;、 、: .;.-‐ヽ
      ヽ/` ソ /   /:::::::ヘ.  ヽ  ヽ :<ぐ;>.>. -‐‐`
         / /   /`ー--ヘ  ヽ  ヽ.: :>'´
      /`i / /   /     ヽ.  ヽ  ヽ
      `-' >./_,.ィ‐-'         ヽ  ヽ   〉
          /:::;. '´          ヽ‐-、-'`:l
       `´                \_|

3 :NPCさん:2008/09/08(月) 02:41:35 ID:???
うんこ

4 :NPCさん:2008/09/08(月) 03:09:43 ID:???
鼻糞…塩味。食べごたえがあって美味 。緑色が高品質とされる
耳垢…苦い。細かい毛が混じっていて、粉っぽい。水分が多いとニオイはトップクラスに分類される
目ヤニ…塩味。とにかく堅くて、小さい。歯応えが萎びた納豆に似ている
爪の垢…薄い塩味。もさっとしている。意外に量が多く、食べごたえあり。通は足の親指のモノを好む
ニキビ芯…味なし。ゴマみたい。
ヘソのゴマ…味なし。歯応えは体調によってまちまち。香りは独特
フケ…粉っぽい。1か所に大量に集めて食うのがベター
肛門の回りに付着するカス…まれにGET出来るが極めて貴重。歯応えが神がかっている
膿…ジュルジュルして口で絡み合う。味は苦いが飲み応えがグッド!!
毛根の透明の物質…味なし。稀に歯応え最強のモノがGET出来る。玉袋付近の毛が高確率
歯クソ…モノによる。食材、潜伏期間などによってまちまち。一般には肉類、三日間熟成、発酵がよいとされる
チンカス…ほぼ味なし。マシュマロのような見た目。マニアには絶大な支持と人気を誇るニオイ最強品といっても過言ではない
舌苔…パサパサした中に若干の潤いあり(口内の状況により様々)薄い粘土の味がする。手を使うことなく口でモゴモゴしながら食えるので外出時にオススメ
カサブタ…乾燥具合によって質が決まる。特に乾燥後期段階のモノは歯応え良。食べ頃は自然に皮膚から剥がれ落ちる前後
鼻の毛穴の細長いカス…油っぽい。如何にきれいな形で取れるかが肝心。サイドの溝が好漁場

5 :前スレ961:2008/09/08(月) 05:59:21 ID:???
色々ご意見お聞かせ下さいまして感謝いたします
もとの侵蝕値に+4する、は充分枷になるかな…なんて思ったんですが、
キャンペーンで遊ばない、コンベで一回こっきりで遊ぶ人にはリスク無し
でやっぱりよくありませんね>Dロイス吸収者
リザレクト使えるうちにお互いに殺しあう、には旧D&Dを彷彿とさせられました
(金貨=経験点を持って仲間に殺される→レイズデッドで復活して繰り返す)

どうもありがとうございました

6 :NPCさん:2008/09/08(月) 06:27:24 ID:???
うんこ!

7 :NPCさん:2008/09/08(月) 06:42:54 ID:???
なんでこのスレ下品な馬鹿が多いの?リア厨なの?死ぬの?

8 :NPCさん:2008/09/08(月) 07:09:44 ID:???
リア厨を装った40代キモヲタと思われる。
何にせよ腫れ物には触んな。

9 :NPCさん:2008/09/08(月) 07:24:22 ID:???
あんちゃんのAAがあったとは

10 :NPCさん:2008/09/08(月) 07:47:06 ID:???
つか、見飽きたよ

11 :NPCさん:2008/09/08(月) 07:48:56 ID:???
だねぇ
今更感が強い

12 :NPCさん:2008/09/08(月) 08:14:32 ID:???
妙に過疎してね?
いや、レス自体はついてるはずなんだがなぜか寂れた気が

13 :NPCさん:2008/09/08(月) 09:04:16 ID:???
なんか違和感があるな

14 :NPCさん:2008/09/08(月) 09:32:19 ID:???
それはテンプレが張ってないからさ

15 :NPCさん:2008/09/08(月) 09:35:46 ID:???
気付かなかったw orz =3 =3 プップッ
なんでテンプレ貼らないんだ>>1は…

16 :NPCさん:2008/09/08(月) 09:57:20 ID:???
素で見えてなかったんじゃね?代わりに張っておくか。

17 :テンプレ:2008/09/08(月) 09:58:44 ID:???
■関連スレ
FEAR GF 総合スレッド 17th SEASON
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1208047210/

■関連商品(ルールブック・サプリメント)
ダブルクロス The 2nd Edition
 発行:富士見書房 ISBN 4-8291-7531-1 \4200(税込)
ダブルクロス The 2nd Editionサプリメント ブレイクアップ
 発行:ゲームフィールド ISBN 4-907792-50-6 \1995(税込)
ダブルクロス The 2nd Editionサプリメント アルターライン
 発行:ゲームフィールド ISBN 4-907792-66-2 \3150(税込)
ダブルクロス The 2nd Editionサプリメント コントラストサイド
 発行:ゲームフィールド ISBN 4-907792-96-4 \2100(税込)
ダブルクロス The 2nd Editionサプリメント アウトランド
 発行:富士見書房 ISBN 4-8291-7627-X-C0076 \3990(税込)
ダブルクロス The 2nd Editionサプリメント ラディカルドライブ
 発行:富士見書房 ISBN 978-4-8291-7664-1-C0076 3675円(税込)

18 :NPCさん:2008/09/08(月) 09:59:45 ID:???
■DX2初心者向けボス作成の手引き
・とりあえず公式シナリオをサンプルキャラでやってみる
・公式シナリオのボスのデータを改造する
 (基本的に公式シナリオのボスはサンプルPC3人で倒せるバランス)

<作成指針>
・「避ける」「固い」ボスよりHPが多いボスが無難。(詰む可能性を避けられる)
・ボス単体は避けて、ボス+サブボス、ボス+トループ等にする。
 数はPCの範囲攻撃能力等を考慮して決める(1ラウンド完封を回避)
・攻撃はできるだけ範囲攻撃や複数体を目標に取れる物を持たせる
・2ラウンドから3ラウンドで倒せるバランスを推奨
・データとしては、侵蝕率150、クリティカル値8、能力値は7前後、技能は2、3レベルを
 基準に色付けすると良い。

<裏技>
攻撃無効化・復活エフェクトをバランス調整用に用意しておく。
戦闘の状況に合わせて任意に使用するかどうかを決める。

懐具合に余裕があったらラディカルドライブのボスキャラテンプレートを参考にしてもいいかも

■シーン数の指針
・ミドル10回くらいでちょうどいいと思う。
 それぞれのPCが6回ずつぐらい登場するのが理想的。
・俺はいつも 「OP1シーンずつ」「ミドル2回り程度(戦闘も入れるので)」「クライマックス1〜2」といったところ。
・OP、クライマックス、衝動判定で最低4D、登場シーン数*1D分侵蝕されるわけだから、
 D10期待値の5.5と戦闘開始時の標準侵蝕率(80ぐらい?)から逆算してシーン数決めとけってばっちゃが言ってた

19 :NPCさん:2008/09/08(月) 10:05:06 ID:???
>>16


20 :NPCさん:2008/09/08(月) 12:41:09 ID:???
乙!
そういや第三版だと時間が進むらしいけどワークスの技能どうなるのかな
高校生がRC2レベルなのはばらまかれた時に生まれた奴が多いからだろうし

21 :NPCさん:2008/09/08(月) 16:58:08 ID:Y4l6pLWg
あれは、高校生=主人公属性な分、暴走率を減らすのが目的なんじゃないかな。
まあ、高校生、不良学生だけじゃなく、A、B、Cぐらいのバリエーションが
欲しいと思ったことはある。

22 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:02:47 ID:???
               ト-!
             _,」-L. _
          r‐r┐,. ´      ヽ_┌r┐ 
         `└L′・       ・ '.」┘′ かもすぞー
           {  rー──‐┐ }     
           ,ゝ└──‐ ┘,.イ
         rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
.           `´   │ │   `┘
              `'⌒’
         【レネゲイド・ウィルス】


23 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:03:46 ID:???
肉体、感覚、精神、社会なんだから社会の高い生徒会長的なDもほしいところだな

24 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:09:02 ID:???
肉体 感覚 社会

が上がるシンドロームがほしい


25 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:14:58 ID:???
俺は0201とか欲しい。

26 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:18:58 ID:???
俺は2001希望
…理由は言わずもがな

しかし肉体メインで、次が社会?
どんな能力持ったシンドロームなんだかイメージしにくいな

27 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:23:04 ID:???
シンドローム:プロレスリング

28 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:35:34 ID:???
つーか今更だが何でバロールの能力値かぶらせたんだろ…
他は綺麗にバラけてたのに

29 :NPCさん:2008/09/08(月) 17:52:02 ID:???
俺は精神0のシンドローム追加してほしい。
ワークスでもほぼ必ず補填されるから、必要ないのに3超えちまうことがよくある。

30 :NPCさん:2008/09/08(月) 18:03:06 ID:???

・精神1は知恵遅れみたいで美しくなーい!と感じる人が多い
・HP、IV、衝動判定に影響するので高くなりやすい仕様に
・まともな大人なら、誰でもある程度精神は高いはずです!というリアルリアリティ

31 :NPCさん:2008/09/08(月) 18:32:13 ID:???
>>30
>・精神1は知恵遅れみたいで美しくなーい!と感じる人が多い
謝れ! 紫帆に謝れ!

32 :NPCさん:2008/09/08(月) 18:56:20 ID:???
あれ?2じゃなかったっけ?
というか精神はどうあがいても1にできなかった気がするが…
ワークスで精神0なんてあったっけ?

33 :NPCさん:2008/09/08(月) 19:01:08 ID:???
何でも屋……あれ、頭わるいんっす。0なんっす。
そんなたくさんは無いけど、0も複数あるぞ。BU追加の3つのうち2つは精神0だし。

34 :NPCさん:2008/09/08(月) 19:07:09 ID:???
>>32
謝れ! ”縛られぬ魂”とか明神リョーマとかに謝れ!

ちなみに紫帆はシンドロームで2310、ワークスが2201、ボーナス肉体で5511になる計算。

35 :NPCさん:2008/09/08(月) 19:13:06 ID:???
椿「肉体たったの5か、ゴミめ」

36 :NPCさん:2008/09/08(月) 19:14:08 ID:???
女の子でもつば「KING」

37 :NPCさん:2008/09/08(月) 19:22:37 ID:???
>5511になる計算。

これで獣の魂取るとか漢らしすぐる。ワークスにRCも無いのに

38 :NPCさん:2008/09/08(月) 19:22:44 ID:???
紫帆「完全獣化さえあればこんな奴らなんかっ……」
アキューズ「紫帆さんのメジャーアクションは獣の魂で潰されるために取っておいたんですね」
椿「生紫帆さまの生1ラウンド無駄遣いを拝見してもいいですか?」
紫帆「くやしいっ……でもっ……ダイスが足りないぃっ」

39 :NPCさん:2008/09/08(月) 20:30:53 ID:???
なにその紫帆ハード

40 :NPCさん:2008/09/08(月) 21:18:26 ID:???
あんだけ商店街に顔が利くのに社会1なのか紫帆w
つか、とってもピーキーなキャラだったのな
さすがはクレバーGMのPC1だ

41 :NPCさん:2008/09/08(月) 21:23:52 ID:???
何でも屋って単なる日雇い労働者な気がしないでもない

42 :NPCさん:2008/09/08(月) 21:30:24 ID:???
実際の何でも屋は、割と何でも屋。
結婚式のお客代行とか代筆とかもやるらしい。

43 :NPCさん:2008/09/08(月) 22:10:58 ID:???
おばあちゃんとお昼ご飯を食べたりとか

44 :NPCさん:2008/09/08(月) 22:16:54 ID:???
>>40
でもぶっちゃけキュマ白兵で社会1はすげー普通じゃね?

45 :NPCさん:2008/09/08(月) 22:44:41 ID:???
5511の組み合わせはピーキーでもなんでもないよーな
能力値的にピーキーといえるのは1821レベルだけじゃね?
実験体で1/13/2/1/とか。

46 :NPCさん:2008/09/08(月) 22:50:44 ID:???
2231で8か……ピーキーだなぁ。

47 :NPCさん:2008/09/08(月) 22:56:05 ID:???
>>45
エンジェルハイロゥ/ハヌマーンの小学生乙

48 :NPCさん:2008/09/08(月) 23:13:42 ID:???
キュマイラ/エグザイルのアスリートで8/2/1/1ってのもあるな
まあ白兵のダイス増やしやすいから肉体はそこまでいらないし装甲無視出来ないから
どっちかをモルフェウスかバロールに差し替えて7/1/3/1の方が強いだろうけど

49 :NPCさん:2008/09/08(月) 23:31:36 ID:???
モルフェウスとバロールって能力値が同じなんだよな。

もしかしてバロールは重力を制御してるんじゃなくて、モルフェウスが物質を
生み出すのと同じように暗黒物質を錬成してるんじゃないかという電波を
受信してみる。

50 :NPCさん:2008/09/08(月) 23:35:23 ID:???
バロールは重力を操る球体を作り出すシンドロームだよ
よく忘れられてるけど説明ではそうなってる

51 :NPCさん:2008/09/08(月) 23:35:59 ID:???
>>49
魔眼のこと忘れてね?

52 :NPCさん:2008/09/09(火) 00:27:59 ID:???
>>50
ダウト!

「よく忘れられてる」という辺り。

53 :NPCさん:2008/09/09(火) 00:41:46 ID:???
>>50
柳也が可哀想だとは思わんのかね?

54 :NPCさん:2008/09/09(火) 03:48:14 ID:???
思わんねぇ

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